« フランス料理(*^_^*) | トップページ | 宮島水中花火の絵・・・パソコン相談室 »

2014年7月 1日 (火)

花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム

去年のワードの講座

”夏祭りのポスター” を作ろう!  で 花火の絵を描きました。

しずくのような 形を作りコピーでふやし色や大きさを変え 

マウスで好きな位置にもっていくようにしました。



Photo


今年のトヨタのカレンダーにこんなのがありました。

Img_2146

おもしろいデザインだなぁ と思いながら見ましたhappy01

小さい形の図形を円の形に並べるには?  いちいちマウスで動かすのは大変coldsweats02

太めの点線に位 なら簡単なんだけど・・・・。

きっちり 等間隔に並べるには? (でなくてもいいんだけど・・・) どうしたらいい?

など あれこれ 考えてみました。

図形 星16 を選び その角々に図形を持っていく・・・手作業coldsweats01

1
こういう パターンをひとつ 作り 中心の”星16”の図形を削除して16個の円だけにし

円をすべてグループ化しておきます。 互換モードだったら それを選んで図形の変換で

好きな図形に(星とか△とか・・)一挙に変更できます。

そんなの利用して あれこれ してみました。

2


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまには 変わったものを植えようと思い もみじ葉ゼラニゥームというのを

買ってみました。

Img_2135
 

« フランス料理(*^_^*) | トップページ | 宮島水中花火の絵・・・パソコン相談室 »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

流石、流石、 とっても上手くできています。 

色々工夫てし、丁寧にさえやれば、トヨタのカレンダー以上のものが出来そうですね~! 

我が家も、こうやって、少しづつベランダの花が増えてゆきます。 姉の家の庭も、色々なのが並んでます。
皆んな知らず、知らずに増えるようですよ!

サヌ・ヒロさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
色々工夫し 丁寧に  と思いながらも  ついつい 簡単に描く方法はないものか?
一挙に輪になって並べる 方法はないものか? などと考えてしまいますcoldsweats02

お店にいろいろ めずらしいものが並ぶのでついつい 買ってしまいます。
育てるのは下手なんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランス料理(*^_^*) | トップページ | 宮島水中花火の絵・・・パソコン相談室 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ