« 花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム | トップページ | ミニオペラ ディドとエネアス・・・佐美協展 »

2014年7月 3日 (木)

宮島水中花火の絵・・・パソコン相談室

きょうは1日雨ですrainrainrain

昨日は湯来南のパソコン相談室でした。

5人も? 来られ3人のボランティアではなかなか充分対応できなかったかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の記事の花火の絵・・・・・

トヨタのカレンダーの絵 を 見てると宮島の水中花火を連想してきて・・・・

こんな イメージで描いてみようかな? と思い 水中花火大会の写真画像など

参考にして 描いてみました。

Photo_2


鳥居はワードで描いた後 図形の効果で 影を下につけました。

右の大きな花火は去年描いた花火と今年 描いたのをミックスしました。

海の白い 筋は 互換モードで描いたぼかしを横に細く伸ばしました。

舟には白のぼかしと赤のぼかし を使いました。

・・・・・・しかし  しかし 実際に見に行ったことはないので

適当なイメージです。 船は大小 様々な船がいっぱい出てると思います。

あんな風に山が見える事も無い・・・・あれは カレンダーのイメージです。

山の上のピンクは 図形の効果→光彩 でピンクを選びました。

・・・・・・などなど 説明のような言い訳のような  こと などなど書いてしまいました<(_ _)>

宮島水中花火大会は8月11日ですo(*^▽^*)o。

« 花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム | トップページ | ミニオペラ ディドとエネアス・・・佐美協展 »

パソコン相談室」カテゴリの記事

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい!  とっても丁寧に出来てますネ~!  大きくプリントして飾りたい程です。

かなり、芸が細かくなっていて、流石です。

実際の花火は8月11日ですか…。  ちょっとお盆の前で忙しい時期かもしれませんネ~! 

でも、一度は見てみたいものです。

サヌ・ヒロさんへ

ほめて 頂き 何か恥ずかしい感じです(・_・;)

きょう 佐伯区美術協会展 というのを見に行き お友達のワード絵を見て
感動でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
とてもワード絵とは思えない作品でした。

わ~~すばらしい!!
いろいろな工夫が見られ、解説を入れて下さったので なるほど~~と 
とても楽しく拝見しました。

モンキーさんへ

ありがとうございますhappy01
ワードの機能がすばらしくて 私も描きながら楽しめました(*^-^)

ペイントもワードもおもしろいですよね( ̄▽ ̄)

始めまして~
サヌヒロさんの所から来ました。
素晴らしい花火の絵柄ですね。
ワードでこれだけの絵が描けるなんて凄いですね。
絵心がおありで素晴らしいです。
綺麗な絵を見せて頂きました。

彩さんへ

訪問ありがとうございますhappy01
私もサヌヒロさんのページを見て  彩さんのところも時々見にいってますヽ(´▽`)/

絵心はどちらかと言うと  無いのですが・・・・パソコンだと 何度もやり直しができるし 色も サイズも
何度も試せるので 実際に筆などで描くより簡単なんですcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム | トップページ | ミニオペラ ディドとエネアス・・・佐美協展 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ