« そよかぜ・・・・ゼラニューム | トップページ | きのう・・・きょう・・PC・コーラス・ベル »

2014年7月15日 (火)

ボランティア研修会・・・ Excel マクロ VBA 基礎演習

きょうは PCボランティアの研修会があり 市内(市民交流プラザ)まで出かけました。

12時バスで出発し  2時始まりの1時45分位着 でしたcoldsweats01

お昼に!!と近くのアンデルセンでパンを買ったけど あまり食べる時間もなかったweep

きょうの内容は "Excel マクロ VBA 基礎講座” と言う事だった。

こういう プログラミングらしき?ことは好きなんだけど・・・・

結局 いつも 入口あたり? 入門? 基礎? をウロウロするだけなんだけど・・・・

初めて こういう内容の講座を受講し 少し頭が整理できたような気がします(*^-^)。

行きは  バス 電車でしたが 帰りは そよかぜのMさんとTさんに送ってもらい

予想以上に早く帰る事ができましたhappy01

暑かったり  寒かったり(電車の中) 小雨が降ったり・・・・

で・・・・ とても 疲れました。


« そよかぜ・・・・ゼラニューム | トップページ | きのう・・・きょう・・PC・コーラス・ベル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Excel も、会社で使っていたことしかできません。 おまけに去年から仕事も止めてサッパリご無沙汰なので、余程使い慣れた作業しかできないでしょうネ~!  これから先は、もう必要も無いので、忘れる一方でしょう。 悲しいことですが、仕事が無く、必要も無くなった今から、せいぜい使うのはワードくらいかもしれません。 
有難いような…、寂しいような…。

サヌ・ヒロさんへ

Excelっていろんな機能があるけど 普段の生活には ほとんど必要ないんですよね。
大量のデータ 扱う訳でもないし すごい計算をいっぱいする訳でもないし・・・。
せいぜい 表を作る位ですかね(゚ー゚;

でも せっかく PCに入ってるので? こんな事もできるのかhappy01  と楽しみます( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そよかぜ・・・・ゼラニューム | トップページ | きのう・・・きょう・・PC・コーラス・ベル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ