« きょうも雨・・・・・ | トップページ | 花と花かご  そよかぜ »

2014年6月 7日 (土)

Skype について ヒロデンジャー

きょうは曇りcloudで 雨はなんとか降っていません。

Photo

息子が多治見に行ってほぼ3週間 ほぼ毎日のように Skypeやってます。

ちょこっとの時も 長時間の時も。

最初 ビデオ通話でなくても・・・・。  ビデオ通話でない方が・・・。

と思っていましたが ビデオ通話 とても便利ですヽ(´▽`)/。

でも これは息子相手だから・・・・ 他の人とだったら ちょっと無理ですcoldsweats01

 最近は暑いからと上半身 裸で出てきたり します。

画像の質も良く 「爪が 伸びてるよangry」 とついつい言ってしまうくらいです。

こちらは ほとんどiPad (たまにパソコンで) だけど 画面いっぱいに映ります。

iPadは フロントカメラ か バックカメラ か カメラなし どれか選べます。

きのう 「今  BSで陸上の日本選手権見てるよ。」と言うと「 見せて」と言うので

バックカメラに切り替えて TV画面 写すと 「良く見えるhappy01」 と言ってました。

あちらは デスクトップパソコンなので 食材など パソコンのとこに持ってきて

「ほら これ!」と見せてくれます。  出来上がりも「こんな風になった!」と

見せてくれます。

PC 立ち上げると 「○○がオンラインです。」と 出ます。

私は PCは使う時だけ立ち上げますが。 iPadが 常にスリープ状態なので

「母さんは いつもオンラインになってる。」と言います。

・・・・なので 他の人とSkypeするようにしても 

オンラインになってても コールされても 気付けないことが多いwobbly

息子だったら コールされて出なくても 気付いてないんだ。  と思うだろうし。

気付いても 何かほかのことやってたら 「また 後で」と  遠慮なく言える。 

 息子も友達とSkype中だと 「今 ○○君としてるから 後で」

と言う。  息子相手だと 部屋の中が見えても 変な恰好してても まぁ いいか

ですが・・・・・・・・

ほかの人とは そうはいかない ・・・・なので むずかしいかな coldsweats01 

ちなみに 息子はTVは持ってない・・・・当たり前のように TVはいらない。

と言った。  新聞も取る気がないみたいですdespair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうのヒロデンジャー  ちゃんと早目に行きました。

アナゴの開いたの3匹・・・・これは 自分ではさばけないcoldsweats01

さより 5匹 買いました。


« きょうも雨・・・・・ | トップページ | 花と花かご  そよかぜ »

skype」カテゴリの記事

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

コメント

今どきらしい、緊密な情報交換ですね~! 具合が良いときは、これほど便利なことはなさそうですが、一旦仲になってしまうと、不便でしょうネ~。  

昔は、一向に手紙をよこさない息子にヤキモキした親も多かったことでしょう…。 そんな息子に連絡をさせる方法が本に載っていました。 手紙を書いて、最後に「僅かですがお金を同封します、偶には美味しいものでも食べてください!」と追伸を書いておくのだそうです。  すると、すぐさま連絡があるようです。

肝心のことを、忘れていました。  封筒にはお金を入れないで送るのが、ポイントです。 そうすると、息子からは「お金、入ってなかったよ!」と連絡が、、、。

サヌ・ヒロさんへ

最初のコメント読んだとき そうかぁ 「お金 ありがとう。」と返事がくるのか。
と普通に思いましたが

後のコメント 見て な~るほど\(;゚∇゚)/ と 笑っちゃいました。

今時らしい と言う事でもないと思います。 他の人に聞いても こんなに連絡取り合う事はないようです。
思いがけず 突然決まった 引っ越しで 料理なども全くしてなく そして たまたま
私の iPadがマイク・カメラ内蔵でビデオ通話ができた事。 やってみたら お互い便利だった
・・・・ついつい 習慣?になってしまった。 ということです。

そのうち 自然に回数が減っていくといいかな と思っています。
・・・・・ほんとう ですbleah


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうも雨・・・・・ | トップページ | 花と花かご  そよかぜ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ