« 半角・・全角 が 切り替わらない時 | トップページ | 写真展・・・昼食・・・チューリップテキスト »

2014年6月13日 (金)

屋根の下のヒロデンジャー

屋根の上のヴァイオリン弾き・・・・・ならぬ 屋根の下のヒロデンジャー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo


団地唯一のスーパーが倒産閉店して 約1年後位に 広電ストアー(マダムジョイ)

の移動店舗 (バス) (広電は広島のバス・電車を運営し マダムジョイというスーパーを

数点 営業している 広島の代表的企業です。)が来るようになって約10か月

去年の8月からでしたヽ(´▽`)/    広電さんも初めての試みです。

バスの来る場所は広かったのですが 屋根がなかったので 

バスの外でのレジやバスの外の売場には

テントを張ったりされてましたが。。。。   暑い時や 寒い時や 雨の時や

雪の時  なかなか いろいろ 大変でした お店の人も お客さんも゚゚(´O`)°゚

・・・・・もう 前置きが長いですね。  

・・・・・で   6月10日 から 屋根のある所に

変更になりました。  赤いのがバスの後姿です。

Img_1959

中の様子です。

Img_1960


いつも 登場のお魚さん達は こんな風に並べられています。

Img_1961

昨日は こいわし と ぎざみ を買いました。

Img_1964

ぎざみは1匹30円でしたw(゚o゚)w

Img_1963


これからも 団地の中で 私のブログで?活躍?してくれる

ヒロデンジャーさん   

これからの 梅雨の雨  夏の暑さが凌げそうで良かった( ̄▽ ̄)

« 半角・・全角 が 切り替わらない時 | トップページ | 写真展・・・昼食・・・チューリップテキスト »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

コメント

 なんかゆったりしていていいですね。それにしても、時々知らないお魚の名前に遭遇します。‘ぎざみ’ は見たことも聞いたこともありません。小さそうですが、どうやって調理するのですか? そして、安い! こいわしがあんなにいっぱいで135円だなんて、さすが地元産ですね。消費税別ですよね?

どうせだったら、コンビニ位いの常設店舗を開業してくれると助かるのでしょうが…。

開けたり、閉めたり、往復したりを考えると、常設の方が楽な気がします。

高松のスーパーにもお魚が沢山。 東京のスーパーより、はるかに種類が多いです。

nonnonさんへ

写真に撮ると 一段とのんびり ゆったりした感じに見えますね。

”ぎざみ”は 大きさは15cm位でしょうか。 広島でもあまり お店で見る事はないのですが
瀬戸内で獲れるお魚で 白身で淡白なおいしい魚です。
売場には 唐揚げで! と書いてありましたが 我が家は煮付けで食べました。

小いわしは 「今朝獲れたものです。」と言ってました。
子供の頃からよく食べてました。
安くて 新鮮です。  消費税込の値段です

瀬戸内は魚の種類は多い気がします。

サヌ・ヒロさんへ

常設店があると助かるのですが・・・・売り上げが多くないので 経営的に成り立たないようです。
ヒロデンジャーも 火・木・土の11時から4時まで です。
車があれば 20分ぐらい行くとまずまずのスーパーがあり その先はどんどんいろんな
お店があるので そちらで買い物する人も多いみたいです。

高齢化も進んでいくので ヒロデンジャーも無くならない程度に皆さん利用されると
いいな と思ってます。

関東より瀬戸内は魚の種類が多いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半角・・全角 が 切り替わらない時 | トップページ | 写真展・・・昼食・・・チューリップテキスト »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ