« 花と花かご  そよかぜ | トップページ |   パソコンによって・・・・・ワード絵(ワンポイント講座) »

2014年6月10日 (火)

ヒロデンジャー・・・スクリーンペン

ヒロデンジャーさん   きょうから団地の”青空市場”に場所が変更になりましたhappy01

名前は青空ですが 屋根があるんですヽ(´▽`)/  そして 広いんです。

なので 外のレジやお魚や野菜など今までテントを張ってたのが 必要なくなりました。

雨が降っても 暑くても 風が吹いても 大丈夫です(*^-^)

今度 写真撮りますね。 文字だけではイメージわきませんよねcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あす ワード絵のワンポイント講座です。

そうだ スクリーンペン どうやって使うんだったっけ?

プロジェクターなど使って説明する時 画面をキャプチャーし 自由に書き込めるソフトです。

「ここです!」  と 大きく赤丸つけたり・・・できます。 こんな風に↓

20140610_195831001

ホットキー(F2~F12) これって なんだったっけ? 

かなり ああか? こうか? 悩みました。   って 前の日にやってる事が情けないcoldsweats01

結局 なんだ そうだったのかthink  で解決しましたが・・・。

使わないと すぐ忘れてしまいますweep

« 花と花かご  そよかぜ | トップページ |   パソコンによって・・・・・ワード絵(ワンポイント講座) »

パソコンワンポイント講座」カテゴリの記事

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

コメント

PCの難しい操作って、人から習うと案外簡単に出来るくせに、その機能を暫く使わないでいると、すぐに忘れてしまうんですよネ! 

何事でも、同じなのでしょうが、うろ覚えの状態で放っておかず、何回も操作して、しっかり頭に入れておくことが肝心みたいです。  稽古、稽古、keiko、 kei ko ?

忘れる事ばかり 多くて困りますcoldsweats01

やり方がわかっても 使い慣れないと うまくいきませんcoldsweats02
稽古 ・・・・・
しっかり お稽古しなさいって 名前つけてくれたのか???
名前に恥じないように 適当に 稽古しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と花かご  そよかぜ | トップページ |   パソコンによって・・・・・ワード絵(ワンポイント講座) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ