« skypeも便利だけど・・・・ | トップページ | なでしこ いろいろ・・・VisualBasic・・・・ »

2014年6月 1日 (日)

テキスト完成・・・・きのうのヒロデンジャー

暑いですねsunsun wobbly

湯来でも暑いです(@Д@;    他の所はさぞかし暑い事と思います。

何か手間取った 今回のワード絵のテキストですが やっと 完成しました。

公民館便りに りんごを載せてもらったので りんごにしなくっちゃあ・・・と

 

2010

 

以前描いた この絵でテキスト書いていきました!

公民館のパソコンは2007  このりんごは2010で描いてる。 

テキストは互換モードで書いてます。

グラデーションが

2007は いまいち 上のように出ない(ノд・。) ・・・・なので 2007で描いたりんごに変更。

そしてお皿・・・・・楕円を描いて ちょっとづつ 小さい 同心円を描いて

いくんだけど・・・・・出来上がりたいした事ない割に マウス操作がかなり面倒

なので 図形の☾(月) で描いた簡単なお皿に変更しました。

Photo_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうのヒロデンジャーさん。

暑いのにがんばっておられました。 暑くなると外のレジは大変sad

やずが350円 ついつい買ってしまいます。

おろすのが面倒・・・だけど。

大粒のあさりがありました。

量り売りです。

「どのくらい しよう?」 「300g位。」 量ってもらったら380gあった。

「それでいいです。」と言ったら 「レジで300gって 言いんさい。」って。

それは あんまりかなぁ? と 思ったら 「わしは最近 眼が悪い。」と

にこっとして言われた。  他の人にも似たような量り方 されてた。

そういう所が ヒロデンジャーのいいところかも。


« skypeも便利だけど・・・・ | トップページ | なでしこ いろいろ・・・VisualBasic・・・・ »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

うまくリンゴが描けるものですネ~!  パチ、パチ! 

でも、これだけは「絵の具」で描いた方が、私には楽そうです。

ヒロデンジャーさんの手法も、一種のサービス方法でしょうネ~。

 昔、ウチの近所の魚屋さんで鮭担当のように鮭の切り身のところから動かないおじさんがいました。「一皿700円」 なのに千円札を出すと、必ずおつりを400円くれます。こちらも 「悪いわぁ」 と必ず言います。そのおじさんもみんなにそうしていたようでした。 そしてみんなちょっぴり嬉しい思いをしていました。上手な商売だなぁと思っていました。
 ヒロデンジャーのあさりのおじさんもいい人なんですよきっと。

サヌ・ヒロさんへ

ほんとうは絵具で描くより簡単なんですよhappy01 

その おじさんの人柄もあるけど お客さんの方もちょっと 得した気分になります。
楽しい サービス方法ですね(*^-^)

nonnonさんへ

もし ちょうど700円出したらどうなるんでしょう?
そのまま 全部受け取られるんですかね?
100円返して 「おまけだよ。」って言うのかな?

そういうのって みんないい気分になって いいですね。

ヒロデンジャーのおじさんは お年寄りには親切で子供の相手もしてくれますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« skypeも便利だけど・・・・ | トップページ | なでしこ いろいろ・・・VisualBasic・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ