«   パソコンによって・・・・・ワード絵(ワンポイント講座) | トップページ | 屋根の下のヒロデンジャー »

2014年6月12日 (木)

半角・・全角 が 切り替わらない時

我が家では 主人が古い ビスタを使ってます。

少し前から 文字入力の時 半角・全角が切り替わらないcoldsweats01

アルファベットのままで 日本語にならないangry と言っていた。

それでも 何とか使ってたdespair

きょうはどうやっても できなくて 私のパソコン使わて欲しい と言う。

それは困るbleah

そう言えば そよかぜの時 他の公民館で やっぱり ”ビスタで入力切替がうまくできない”

との質問があった と聞いたことがあるcoldsweats01

ということは あちこちで そういうトラブルがあるんだ・・・・・ということは どこかに解決策

がアップされてるはず!!!

と思い 検索してみました。  ありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

半角/全角が切り替わらない   ここに解決策が載ってました。

この 方法でうまくいきました!

全角/半角の切り替えは こうすればなるはず と とっても基本的で当たり前の事

なので それが出来ないと 逆に どうしていいか全く わからない┐(´-`)┌

こういう時も ネットは万能?です。

困っておられる人があったら ぜひ アクセスして試してみられたらいいかと

思います。



«   パソコンによって・・・・・ワード絵(ワンポイント講座) | トップページ | 屋根の下のヒロデンジャー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windows 8.1用 セキュリティー・プログラム のアップデイトが、毎日、毎日「失敗」し、毎朝PCを立ち上げる度に「変更を元に戻します」という表示が2週間程続きました。 マイクロソフト社のHPで、あれこれ探しましたが、どうしても自分で治すことができず、NECに電話して、リモート・サポートを頼みました。 NECの方もあれこれ試みて、結局 アップデイトに成功するまで4時間もかかりました。 一昨日のことです。 やっと正常に戻りました。 

サヌ・ヒロさんへ
パソコンのトラブルは本当に 困りますthink
何でそうなるのangry
理由もわからないと余計ですsad

それにしてもNECのサポートの人 4時間もがんばられた? なんて w(゚o゚)w
解決できてよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«   パソコンによって・・・・・ワード絵(ワンポイント講座) | トップページ | 屋根の下のヒロデンジャー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ