« マジックソルト・・・いさき | トップページ | ヒラメ・・・・・ベル・・・・ひまわりの芽 »

2014年6月25日 (水)

町内放送・・・・・マジックソルトでドレッシング

きょうは 暑いですsun

だら~っとしています(;;;´Д`)ゝ

今朝 コーラスに行く頃 団地の放送がありました。

放送は  いつもいつもではないけれど・・・いろんなお知らせ・・・・停電 断水のお知らせ

亡くなられた人のお葬式などのお知らせ・・・犬・・ネコの行方不明のお知らせ・・・などなどです。

今朝のは・・・○○○・・逃走しました・・・・。  ん?? 犬かな?

と思いながら コーラスでコミニティーに行きました。

そこに コミニティーの事務員さんと 放送された人もおられ・・・・ 

聞いたら 行方不明は インコchick とのこと。

肩には乗るけど 手には乗らない・・・って  なかなか つかまえるのは むずかしそうcoldsweats02

どうなったかなぁ? 

夕方 5時になると 野ばらのメロディーと共に 「5時になりました。みんな気を付けて

おうちに帰りましょう!」と放送されます。

なんか のどかで いいでしょうo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうのマジックソルトで ドレッシング作りを!!

オリーブオイルとワインビネガー・・・コショー・・など  と書いてあった。

たまたま オリーブオイルはあるけど ワインビネガーなんて しゃれたものはないsad

ワインビネガーって まぁ 酢なんだから  と 家にあるリンゴ酢で代用。

紫たまねぎのみじん切りも入れました。

味見しながら 材料を入れ 砂糖も少し入れました。赤いのは 玉ねぎ 緑っぽいのは

マジックソルトのハーブ。

Img_2044

サラダに入れました。まずまずでしたが これも 研究の余地はありそうcoldsweats01

Img_2047

« マジックソルト・・・いさき | トップページ | ヒラメ・・・・・ベル・・・・ひまわりの芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だかノンビリした静かな団地を思い浮かべています。

そうそう、美味しく簡単にできるドレッシングを!  明治ブルガリア・ヨーグルトとマヨネーズを1対1で混ぜ合わせて、コショウを振りかけるだけでOKです。 少し酸味があって、これからの時期にはサッパリした美味しい味で野菜が食べられます。 独身時代に教わりました、お試しを!

サヌ・ヒロさんへ

簡単でおいしいものは すぐチャレンジしますhappy01
マヨネーズだけより さっぱりしてそうですね( ̄▽ ̄)
早速 あすにでもbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジックソルト・・・いさき | トップページ | ヒラメ・・・・・ベル・・・・ひまわりの芽 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ