« 庭の あれこれ・・・・。 | トップページ | マジックソルト・・・いさき »

2014年6月23日 (月)

アルパークランチ・・・iPadが(ー_ー)!!

今日はいつものお友達と 月1のアルパークランチの日でしたrestaurant

いつもの中華バイキング・・・外が見える席だったので つい 撮ってみました。

なんか 田舎の景色think

Img_2029

息子が 「多治見にはキューピーのペペロンチーノを売ってないwobbly

と言うので「 じゃあ 買って送ってあげる」

と言う事になり きょう アルパークで 友達にも付き合ってもらって 

ペペロンチーノ以外にも

一緒に送ったらいいかな と思えるものを探しました。

離れて住む 子供に物を送るという初めての経験・・・・なぜか 意外と楽しいhappy01


Img_2033


こんな1人前用のすし太郎 みつけました。

Img_2038

あさげ ゆうげ でもいいんだけど こんなのがあったw(゚o゚)w

こっちの方が健康的そう??

Img_2035


そのほか あれこれ ・・・・。

そして・・・・夕食後 skypeでこんなもん買ったから と 息子に見せよう! としたら

iPad がネット接続できないcoldsweats02   何度やってもできない゚゚(´O`)°゚ 

iPad命?の私は パニクってしまうweep

じゃあ まず 設定でも見よう・・・しかし 何も変わりない。

パソコンは どうなのか?  ちゃんと繋がってるdespair    

ということは 無線ルーターに問題はない。

じゃあ どうしらいい??  (ノд・。)

息子にパソコンから Skypeし 「iPadが繋がらないcoldsweats02  どうしようshock 」

と言ったら 「再起動でもしたら」と言う・・・・パソコンでは再起動 よくするのだけど

iPad は そういうトラブル 今までいっさいなかったのでしたことない。

・・・・・・・が  再起動で繋がるようになりました(*^-^)

まぁ  直ってよかったんだけど・・・・・・・ なんでそうなるのangry  です。

« 庭の あれこれ・・・・。 | トップページ | マジックソルト・・・いさき »

iPad」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再起動で繋がって、何よりでした。

世の中、昔に比べれば便利になっています。 あまり細かなことまで世話を焼く甘い母親になってほしくない気がします。 その土地、その地域ならではの商品も必ずあるはずです、地域で手に入るものを探すことで、新しい味を発見できたりもします、それも若者の挑戦の一つかもしれません。 甘ったれの息子にさせない工夫を!

サヌ・ヒロさんへ

鋭いご指摘   正しい指摘  ありがとうございます<(_ _)>
これからも まだ 少し? やってしまいそうですが  心に留めておきますcoldsweats01

結婚15年目の一人息子ということもあって 私の 周りは同年代はもちろん かなり歳下の
お友達も 子育てに関しては 皆さん先輩ばかり・・・・。
その人たちの子育て見てた時は  そんなにしなくてもいいのに と思っていたのに
いざ 自分になったら いろいろあって ついつい 世話を焼いていますcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の あれこれ・・・・。 | トップページ | マジックソルト・・・いさき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ