« きょうのヒロデンジャー・・・・ひまわりの絵 | トップページ | 花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム »

2014年6月29日 (日)

フランス料理(*^_^*)

きょうのお昼は豪華 フランス料理でした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



Img_2122_3
   
   メニューは・・・・ 


※ 白身魚のポワレアメリケーヌソース

※ 牛肉のフルーツ巻き 赤ワイン煮込み

※ スープ・サラダ・パン・デザート

すごいでしょうhappy01     これで 700円ですw(゚o゚)w

湯来南公民館の ”おうちでフレンチ講座” という フランス料理の講座でした。

上の写真は 先生の持って来られた 器に盛り付けたものですが

私達も中身は同じで 公民館の食器に盛り付けたものを頂きました。

Img_2127

トマトだってこんなに おしゃれ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  バラです(*^-^)

Img_2103001


牛肉のフルーツ巻き赤ワイン煮込みは りんごを巻いたのと アボガドとオクラを

巻いたものの2種類ですconfident

Img_2098001

作り方は そのうち? セカンドルームにアップしようと思います。

私達のテーブルはパソコンボランティア仲間のTさん  そよかぜのM田さん

TさんのおともだちのKさん それと私の4人・・・・ホテルオークラ元シェフの先生との

やりとりも楽しく・・・・・いろんな意味でお得なconfident 講座でした。


« きょうのヒロデンジャー・・・・ひまわりの絵 | トップページ | 花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

700円! とはお得感満載ですね。それに美味しそうだし・・・ 東京で1000円以下のランチというなんかお洒落とは程遠い ‘メシ’ といった感じでしょうか。
 バラのトマトの作り方も教えていただけるんですか? 習いたいです!

お料理って、一手間加えるだけで、見栄えが違ったり、味が変ったりします。 勿論、器も大事でしょうね。
色々な要素を加えて、是非美味しい料理を!  

私も、身体が元気で、美味しくいただける間に、美味しいものをいっぱい戴いておきたいですネ~!

nonnonさんへ

700円はやっぱり お得ですよねhappy01
薔薇のトマトは まず 普通に縦に半分に切ります。
そして それを 輪切りにするように 横に薄~く スライスします。 その1枚1枚が花びら と思って
中心から1枚 1枚 巻いて いきます。
説明がいまいちなのですが 試してみて下さいヽ(´▽`)/

サヌ・ヒロさんへ

一手間 加えたらいいのはわかってるのだけど ついつい 面倒だ!と一手間 減らしたいと
思ってしまう私ですcoldsweats02

気が向いたら がんばることもあるのですが・・・。

がんばろう( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうのヒロデンジャー・・・・ひまわりの絵 | トップページ | 花火の絵・・・・もみじ葉ゼラニゥーム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ