« 湯来西パソコン相談室・・・・花植えなど・・・ | トップページ | 庭の あれこれ・・・・。 »

2014年6月21日 (土)

買い占めてしまった(ー_ー)!!  白いダリア

きょう11時過ぎごろ ヒロデンジャーに行きました。(ちょうど 開店したころの時間です。)

 白いダリアがいっぱい入った切り花買いましたヽ(´▽`)/

たまたま ダリアの球根もらって 植えたばっかりだったんだけど・・・

ダリアに関しては 「今頃咲くの?」 位の レベルの知識しかない。

それが 1束 118円で 2束あったので 2つとも買いました。

それで ダリアは売り切れになりました。

魚はめずらしく トビウオがあったので (これも2匹しかなかった。) 2匹買い占め?ました。

トビウオは 山陰 日本海の魚で あまり 広島では売られてない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダリアは2束236円で こんなに たくさんありました。 

Img_2001

Img_2003_2

白い ダリアでいっぱいになりましたhappy01

欲張って2束も買い占める??ことはなかったcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トビウオです。 さすが 運動が足りてるせいか? 身がしまってておいしいです。

開いて塩焼きにしました( ̄▽ ̄)

Img_2010

« 湯来西パソコン相談室・・・・花植えなど・・・ | トップページ | 庭の あれこれ・・・・。 »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の妻は伊豆大島で育ったので、トビウオを良く食べたそうです。 (当時は、一番安い魚だった…とか)

今でも、懐かしいと云って、良く買ってきますヨ!

明日は、早起きして三田の永澤寺へ行く予定です。 沢山の花菖蒲を見てきます。

サヌ・ヒロさんへ

トビウオって伊豆大島の方でも獲れるんですか。
日本海の魚かと思っていましたcoldsweats01
きのうも安かったです。1匹90円でした。

菖蒲は今 一番きれいな時すねo(*^▽^*)o。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来西パソコン相談室・・・・花植えなど・・・ | トップページ | 庭の あれこれ・・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ