« 写真展・・・昼食・・・チューリップテキスト | トップページ | 実家へ・・・・ワード絵を使って »

2014年6月16日 (月)

シャレオの古本市・・・ 2010・2013のワードアート

久しぶりに市内に出かけましたhappy01

紙屋町 シャレオで古本市があるから・・・・という主人に付いて行きました。

Img_1979


Img_1981

私の買ったのは これです。 新刊で半額でした。

Img_1983

数年前 塩麹が流行って 作ったりしましたが 最近はあまり使ってないcoldsweats01

・・・・でも塩麹はいいと思いますヽ(´▽`)/  また 積極的に使おう!!

と思います。

今日買ったのは 米も入れて作る いわゆる 甘麹 です。

これも 良さそうなので 作ってみようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワードアートはポスターとかによく使いますよね。

2010のワードアートは じっくりやっていけば 

いろんな機能が使えて いいのができそうですが ・・・。

ぱっと見て使いやすいのは2007のワードアートです。

こんな感じのを描くのは やっぱり2007です。 2010では無理かも sad

Photo

きょう よみうりONLINE のぞいてみたら 前々回と今回は 2013で描いてありました。

やっぱり もう 新しいバージョンでなくっちゃあねぇcoldsweats01

と思いながら 読み流していたら 

 ワードアートを使ってメッセージを描きます。
 使いやすさを考え、ここではWord2013(2010)のワードアートでなく、従来のも のを表示させて書きます。

 
 「ALTキー」を押しながら「IPW」と入力します。
 「ワードアートギャラリー」が表示されます。


と書いてありましたw(゚o゚)w

2010で作っていても 「ALTキー」を押しながら「IPW」と入力したら これが表示される?

試してみました( ̄▽ ̄)。  もちろんちゃんと出来ました(*^-^)

Photo_2
 

« 写真展・・・昼食・・・チューリップテキスト | トップページ | 実家へ・・・・ワード絵を使って »

ワード絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塩麹は良いですよネ! 味わいが深くなるような気がします。

是非、美味しいお料理作って、、、ご招待を!  ウフフ!

ワードアートギャラリー・・・そうだったのですか!  貴重なヒントをありがとうございました。

サヌ・ヒロさんへ

塩麹 又 いろいろ利用します(*^-^)
甘麹もcoldsweats01
料理の幅が広がるといいけど・・・・。

モンキーさんへ

私も 新しい発見でした。
喜んで頂けて うれしいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展・・・昼食・・・チューリップテキスト | トップページ | 実家へ・・・・ワード絵を使って »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ