« アルパークランチ・・・・。 | トップページ | skypeも便利だけど・・・・ »

2014年5月29日 (木)

暑い・・・ベル・・・skypeで ぶりの照り焼き

きょう 暑かったですよね?

もちろん ここはまだ 朝晩は涼しいんですけどね。

午後からハンドベルでした 出席者3人で 適度に練習をし

おやつはしっかり?? ・・・といつものパターンでしたbell

帰る頃 かなり日差しが強く暑かったcoldsweats02

帰って 今年初めて 半袖 着ました。 夕方 やっぱり寒いwobblyとまた長袖にcoldsweats01

その夕方 6時半頃 携帯が鳴りました。  ん? 誰? と思いながら出ると

息子からでした。   ドキッ  今頃 いったい何事Σ(゚д゚;) と思いながら

「もしもし」    「あのねぇ 魚の切り身」

「はあ? 」 「今買い物しよるんじゃけど ブリの切り身2切れで100円なんだけど

買っても 作れるかね?」・・・・・・・・・。

まさか こんな電話かかってくるとは 夢にも思わなかった ラーメンと

カップ麺しか作った事がない息子・・・・ 岐阜に行ってからは 簡単な

もの作ってるとは言っていたのですがcoldsweats01

その切身 買うように言い 作り方は家に帰ってskypeで教えました。

出来上がりはskypeで見せてもらいました。

半額シールが貼ってあって100円とのことだったけど200円でも安いw(゚o゚)w

おいしかった( ̄▽ ̄)・・・・と ??

やっぱり skype 便利ですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう ベルの帰りにヒロデンジャーに寄ったけど いつもの?お魚類はすべて

売り切れだったsad  けど こんな形でお魚の話題?が書けるなんて(;´▽`A``

« アルパークランチ・・・・。 | トップページ | skypeも便利だけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、大学生の頃、実家に帰って味噌汁の造り方を母から教わったことがあります。 その夏休みが終わってから、やっと毎晩の食卓に味噌汁が登場しました。 今や…、便利な世の中になったものです。 

やる気になったら、出来るんですよね。
今までする機会が無かっただけ・・・
だんだんと、自立して行きますよ(*^^)v

サヌ・ヒロさんへ

教わってから 毎晩食卓に登場したなんてすばらしいですhappy01

今は便利過ぎて 趣がない?ですね。

「今 材料切った 次はどうする?」 とリアルタイムで聞いてきます。
まぁ 便利なものは 便利でいいなぁ と思う事にしますhappy01

abeさんへ

うれしい 誤算?です。・・・・ずっと 続いて欲しいものです。
これを機会に自立してくれればいいなぁ と 思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルパークランチ・・・・。 | トップページ | skypeも便利だけど・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ