« 野草庵へ | トップページ | アルパークランチ・・・・。 »

2014年5月27日 (火)

ヒロデンジャーのお魚

きょうはいいお天気でしたsun

朝晩は寒い・・・・・・でも 昼はちょうどいい位・・・・・・1年で一番いい季節なのかも。

ヒロデンジャーで”のどぐろ”という魚 買いました。 山陰 日本海産の魚です。

きょうの のどぐろは1匹50円だけど 小さいcoldsweats01

”煮付けがいい!  から揚げでも  酢漬けにしたら?”  レジ待ちの時

周りの人に教えてもらいましたhappy01

Img_1915


私は5匹買いました。左から2匹目 口の中に小さな のどぐろ が入ってましたw(゚o゚)w

共食いしてる(lll゚Д゚)

煮付けにしました。  おいしかったですbleah

Img_1918001


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ストーカー母さんcoldsweats01

スカイプで 「あすは水戸に出張」・・・・・・・「乗り換え間違えないようにね。」・・・・って 

子供じゃあないよねcoldsweats01

「佐原にいた時 水戸の偕楽園に梅を見に行ったけど 覚えてる?」

「覚えてない!」  2歳になったばかりの時だったもんね。

« 野草庵へ | トップページ | アルパークランチ・・・・。 »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

コメント

ノドグロは、米子に行くと、知人が良く食べさせてくれる魚です。 魚や果物って、ちょっと標準より大きいと高価になり、ちょっと小さいと気の毒なように安くなるんですよネ!

水戸に居らしたんですか? 偕楽園の国道を隔てた南側、千波湖の東側に「茨城県護国神社」があるのですが、そこの宮司が国学院の同期生です。 同じ合唱団に入って唄っていました。 

そういえば出雲大社の千家尊祐宮司は我々の一年先輩でした。 ご子息が大変なことになっていますネ~。

サヌ・ヒロさんへ

そうですね。小さいだけで安いのはお得ですhappy01
ちょっと 食べるのが面倒なだけですもんね。

住んでいたのは千葉県 佐原市なので 行ったのは偕楽園だけで神社までは行きませんでした。

国学院大学は一躍 有名になりましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
出雲大社は2度 行ったことあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野草庵へ | トップページ | アルパークランチ・・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ