« Googleマップ | トップページ | 多治見のアパートなど・・・・。 »

2014年5月19日 (月)

岐阜に行ってきました。

3日間もブログお休みしてしまいました<(_ _)>

息子の引っ越しで岐阜の多治見に行ってきました。

引っ越しの日時も アパートもギリギリで決まり   

結局 新幹線でなく息子の車で行く事になり息子と主人が交代で運転して3人で 行きました。

なので 帰り (きょう19日) 私と主人は新幹線で帰りました。

私は 行きの大津PAで初めて 琵琶湖を見ました。

 

Img_1848
息子のデスクトップPCは引越し屋さんの荷物でなく 車に積んでいきました。

多治見のアパートのネットの接続工事は一週間後とのことでしたが

それまでは スマホのテザリングでPCをネット接続すると言っていた。

それでスカイプは無理かな?と思いながら 先程コールしたら 

ちゃんと繫がりましたw(゚o゚)w  なんと 便利 (゚0゚)

じゃあ わざわざ 接続契約などしなくていいんじゃないか?と思ったりもします・・・・。

泊まったリーズナブルなビジネスホテルでも ”ネット接続できます(*゚▽゚)ノ”

と なってました。 私はPC持って行かなかったけど・・・・。

帰りの新幹線”のぞみ”の座席でもPCのネット接続できるようでした。

スマホの充電などもできるようだった 。

 

Img_1883

 

”のぞみ”で名古屋→広島が 2時間半弱だった。

名古屋に住んでいた頃 もっともっとかかっていたような気がするcoldsweats02

最近 新幹線にも乗る事がなかったけど いろいろ 世の中 便利になっていってる

んだΣ(゚д゚;) と思いました。

先程のスカイプで 「自転車で3分で会社に行けたヽ(´▽`)/」 と言っていた。

今まで どこに行くのも 通学も 通勤も 遠くて 時間がかかっていた。

バタバタ疲れたけど まずは無事 引っ越しができてほっとしていますhappy01 

« Googleマップ | トップページ | 多治見のアパートなど・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんはnote
お疲れさまでしたsign01
無事引っ越しできて、良かったです(^_-)ネッ☆

 おかえりなさい。大変でしたでしょうけれど、楽しさも伝わってきました。 PC オンチの私としては、スマホでスカイプもできるんだ! とか新幹線も便利になったなぁとか、そっちにも感動してしまいました。しばらくはちょっと淋しいですね。スカイプ大活躍ですか?

お疲れ様でした! そろそろ引っ越しの頃かなあ? って思っていました。

私の場合は、最近の旅行ではWiFiを持ち歩いています。 それで、どこでもネットと繋がることができています。

新幹線にPC用のコンセントがあるって知りませんでした。 まあ、仕事で乗車する人が多いので、その需要が多いのでしょうネ~!  

少し、落ち着いたところで、誰かの居ない、少し物足りない生活になることでしょうネ! 元気出して!

まゆみさんへ

岐阜は距離的には遠かったけど ネットや携帯で簡単に連絡は取れるのでそういう意味では
近い感じがしますhappy01
無事 終わってやれやれです(*^-^)

nonnonさんへ

急なことで バタバタしましたが 実際にアパートも見れて 良かったです。 
家族旅行風?で楽しさも さみしさも ・・・・でした。
スマホでスカイプも できますが
テザリングはスマホを親機にして パソコンをネット接続します。 それでスカイプしました。
私の方はパソコンとiPadの両方にスカイプを入れて その時々 やりやすい方を利用しようと
思います。 IT機器ははどんどん進歩しますねw(゚o゚)w

サヌ・ヒロさんへ

17日の朝早く 車で家を出発しました。 そして19日の午後 新幹線で広島に帰りました。

サヌ・ヒロさんは旅行中も毎日 ネット接続されてるんですよね。
記事はもちろん コメントなども書かれてますもんね。
記事は予約投稿ですかね?

まだ なんとなく 息子が岐阜に行ってしまった気がしませんcoldsweats01 
今までも そんなに顔合わせて 話することも少なかったので coldsweats01
スカイプでしょっちゅう話すると 余計そうかもしれません・・・こちらからは あまり掛けないように
しなくては と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleマップ | トップページ | 多治見のアパートなど・・・・。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ