« エクスプローラー・・・・facebookのカバー画像・・・兜 | トップページ | そう言えば・・・・。 »

2014年5月 3日 (土)

湯来南高校和太鼓部のこと・・・・など

ついにGW 4連休のスタートですねnote

どこにも行く予定はないけど 何となくウキウキしますねheart04

おまけに とってもいいお天気sunsun

・・・・・・で 今朝の中国新聞 湯来南高校の和太鼓部のことが出てました。

Img_1778_2

湯来南高校の和太鼓部は 

毎年 毎年 本当にすばらしい演奏を聞かせてくれますヽ(´▽`)/。

しかし 今 全校生徒 111名という超小規模校です。

うまくなっても みんな 3年で卒業して行くのに 

どうして 毎年 毎年 そんなにみんなうまい子ばっかりいるのか?

  ちょっと不思議でした。

Img_1779

顧問の先生が熱心だからというのは以前から聞いていましたが

この記事読んで 納得ですhappy01

顧問の先生 ちょっと 和太鼓が 好き 得意というレベルではなかったんだ( ̄▽ ̄)

公民館祭りなど 地域の行事に花を添えてくれます。

和太鼓演奏中の高校生の顔はみんな恰好いいですsign03

これからも がんばって欲しいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 一週間ぶりにヒロデンジャー行きました。

お魚はカワハギを買いました。 350円

Img_1785

そして 柏餅も買いました。バラ売りだったので3つ。

Img_1783

もちろん その他のものも買いましたヽ(´▽`)/

« エクスプローラー・・・・facebookのカバー画像・・・兜 | トップページ | そう言えば・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、佐渡を訪れた時に「鼓童」というプロの和太鼓集団の施設を訪ねたことがあり、その演奏会を東京の文教公会堂で鑑賞したことがあります。 流石にプロの技で、ピアニッシモの小さな、小さな音から響いてくるのです。 勿論巨大な太鼓を汗ビッショリになりながら割れよとばかりに敲くこともありますが、小さな音をその間に挿入している様子に感動しました。 ヘタな素人集団ほど、ただ大きな音ばかりを叩き続けているのを見て、やっぱり指導者なんだと思いますネ~。

サヌ・ヒロさんへ

プロはまた一段とすばらしいでしょうねヽ(´▽`)/。

湯来南高校も聞かせる?演奏をしてくれますhappy01
やっぱり 指導者ですね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクスプローラー・・・・facebookのカバー画像・・・兜 | トップページ | そう言えば・・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ