« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

skypeも便利だけど・・・・

毎日のように 今年最高気温を記録した・・・・と報道されてますね。

あっちもこっちも暑いことと思います。    って 他人事みたいな言い方coldsweats01

ここは家にいれば 暑いって感じる事はありません。

きょうは来月のワンポイント講座のワード絵のテキスト作りました・・・途中までcoldsweats01

簡単な絵だし・・・ と思い テキスト作っていったけど どこまで説明すべきか?

あれも これも 説明すると 意外と 長くなるし・・・・ むずかしい sad

結局 きょうは完成せずbleah

Photo


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
息子は家に居た頃は 食事が済むとさっさと自分の部屋に行き そんなに

じっくり話すことも無かった。

・・・・・のに今skype かなり 長話します。

料理の事も聞いてくるし 「 今 会社から VBを勉強するように言われてる

○○のサイトのこれこれが・・・・ 」などと言う 「ふ~ん」としか答えようがない。

「そのサイト見て!」 「こっちは iPadだから 複数のウインドウ見れない」

「iPadでskypeしながらPC立ち上げればいい。」

・・・・でPC とiPad の両方見ながら・・・・

 こうなると skype も 疲れる( ̄Д ̄;;

2014年5月29日 (木)

暑い・・・ベル・・・skypeで ぶりの照り焼き

きょう 暑かったですよね?

もちろん ここはまだ 朝晩は涼しいんですけどね。

午後からハンドベルでした 出席者3人で 適度に練習をし

おやつはしっかり?? ・・・といつものパターンでしたbell

帰る頃 かなり日差しが強く暑かったcoldsweats02

帰って 今年初めて 半袖 着ました。 夕方 やっぱり寒いwobblyとまた長袖にcoldsweats01

その夕方 6時半頃 携帯が鳴りました。  ん? 誰? と思いながら出ると

息子からでした。   ドキッ  今頃 いったい何事Σ(゚д゚;) と思いながら

「もしもし」    「あのねぇ 魚の切り身」

「はあ? 」 「今買い物しよるんじゃけど ブリの切り身2切れで100円なんだけど

買っても 作れるかね?」・・・・・・・・・。

まさか こんな電話かかってくるとは 夢にも思わなかった ラーメンと

カップ麺しか作った事がない息子・・・・ 岐阜に行ってからは 簡単な

もの作ってるとは言っていたのですがcoldsweats01

その切身 買うように言い 作り方は家に帰ってskypeで教えました。

出来上がりはskypeで見せてもらいました。

半額シールが貼ってあって100円とのことだったけど200円でも安いw(゚o゚)w

おいしかった( ̄▽ ̄)・・・・と ??

やっぱり skype 便利ですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう ベルの帰りにヒロデンジャーに寄ったけど いつもの?お魚類はすべて

売り切れだったsad  けど こんな形でお魚の話題?が書けるなんて(;´▽`A``

2014年5月28日 (水)

アルパークランチ・・・・。

きょう いつものお友達とアルパークランチでした。

暑くなりそうな予報でしたが 朝はやっぱり 寒い(すずしい??)

着るものに迷います。 1日 いいお天気でしたsunsun

Photo_3  

いつも 会うと  大体 愚痴の言い合い が 多いcoldsweats02のですが

きょうは お互い まずまず いい事が話題になりましたヽ(´▽`)/

やっぱり 愚痴より 「よかったね(*^-^) 」  の話題の方がいいですね note

アルパークに新しいドーナッツのお店ができていました。

Krispy Kreme Doughnuts  と言う名前でした。

平日なのに すごい列ができてましたw(゚o゚)w

おまけに 1人1人がいっぱい 買ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

初め 列を見た時 私は何屋さんか知らなかった   

よく見たら 単にドーナッツ屋さん・・・・

何でたかがドーナッツにそんなに人が並ぶのか理解できません┐(´-`)┌

友達に言ったら 最初はもっといっぱい並んでた これでも少なくなったんだよ。

とのこと 。

もちろん 私は買いませんでしたhappy01

今 並んでまで食べたいもの 並んでも買いたいもの・・・・・ないなぁ。

・・・・・というのも さびしいかなぁ?  

2014年5月27日 (火)

ヒロデンジャーのお魚

きょうはいいお天気でしたsun

朝晩は寒い・・・・・・でも 昼はちょうどいい位・・・・・・1年で一番いい季節なのかも。

ヒロデンジャーで”のどぐろ”という魚 買いました。 山陰 日本海産の魚です。

きょうの のどぐろは1匹50円だけど 小さいcoldsweats01

”煮付けがいい!  から揚げでも  酢漬けにしたら?”  レジ待ちの時

周りの人に教えてもらいましたhappy01

Img_1915


私は5匹買いました。左から2匹目 口の中に小さな のどぐろ が入ってましたw(゚o゚)w

共食いしてる(lll゚Д゚)

煮付けにしました。  おいしかったですbleah

Img_1918001


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ストーカー母さんcoldsweats01

スカイプで 「あすは水戸に出張」・・・・・・・「乗り換え間違えないようにね。」・・・・って 

子供じゃあないよねcoldsweats01

「佐原にいた時 水戸の偕楽園に梅を見に行ったけど 覚えてる?」

「覚えてない!」  2歳になったばかりの時だったもんね。

2014年5月26日 (月)

野草庵へ

きょうは雨rain 大雨rainでした。

10時にお友達に迎えにきてもらって ここから 車で10分位(たぶん)のところにある

野草庵さんに行きました。HPのことタブレットのメールのことなど 聞きたいとのことでした。

私は HPもjimdoで作るHPしか作れないし 

タブレットもiPadを適当に自分仕様?に使ってるだけなんだけど・・・・。

ずうずうしく 「ハイ! いいですよ!」で行ってきました。

野草庵さんは とっても趣のある自然豊かな 湯来ならではのお店です。

2年位前に1度行った事があります。

その時 作った動画(youtubeにアップしたもの)です。



HPは今 作っておられるのを続け  そのHP作成の会社とのやりとりを

タブレットでできるようにしたいとの事でした。

タブレットはドコモのタブレットでした。

使い方はiPadと同じような感じではありましたが 微妙に使い方が違い

一応 HP作成会社にタブレットからメールアドレス変更のメールを

送信しましたが ちゃんと うまくいったかな? とちょっと不安です。

きょうは大雨でしたが・・・・・きょうの野草庵さん こんな感じでした。

Img_1905

Img_1906
陶芸もされていて こんな器にコーヒー 淹れて頂きました。

Img_1904
縁側のテーブルに

Img_1907
玄関 入った所に

Img_1909
2年前は 日・月 だけ営業だったけど 今はどうなんだろう?

また お天気のいい時1度行きたいなぁ と思いました。


2014年5月24日 (土)

iPadのメールなど・・・・。

1日中湯来にいると 暑くもなく 寒くもなく ちょうどいい感じですhappy01

タブレットのメールの事など聞かれている。

あさって そちらのお宅にお邪魔することになってる。

私は 何でも試してみよう派?なので

一応iPadには icloudメールとGメールを設定している・・・・・けど

Gメールはパソコンと同じものが表示されるので iPadでみることはあまりないcoldsweats01

それも受信だけ利用してて そのアドレスから送信することはない。

icloudメールもicloud利用するのに必要かも?  と思って初め頃  メールアドレス作って

使えるようにはしてるけど 使う事はないcoldsweats02

パソコンもビスタとセブンにメガエッグで 別々のアドレス設定してる

・・・・・これは両方毎日チェックしてるし送受信両方利用してる。

しかし あれこれやってて 単に面倒なだけwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうのヒロデンジャーでお花 買いました。

これ 一種類しかなかった。  128円と安かったけど 花の名前わからないcoldsweats01

カスミ草みたいだけどカスミ草とは違うような気がします。

それだけでもいいかconfident と思いましたが ちょっとアクセントに!!と

我が家に咲いてる 金魚草 とグリーンはミントを入れました。

Sn3r0430

2014年5月23日 (金)

慣れてきたけど・・・・・。

この ブログ ”おきらく主婦のパソコンライフ”だけど

パソコンの話題がない時 ついつい ストレス発散代わりか?????

みたいな事書いてしまいます<(_ _)>

きょうは弟のマンションに行きました。

弟達は仕事で 父と話してきました。

以前は 話題も楽しく 訪問も気楽で楽しかったけど

歳をとると言う事は・・・・・本人もまわりも大変なことが増えます。

成り行きにまかせようhappy01  と思ってもそれぞれの思いがかみ合わないと

ストレスばっかりたまります。  おまけにきょう市内は暑かったwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子はきょう 飲み会かも? と言っていた。

Skypeがまだオフラインになってるので帰ってない やっぱり飲み会かな。

息子は広島にいる時からそうだったけど 家に居る時はずっとPC点けっぱなしだangry

・・・・・・過保護な母親??は Skypeの状態見て

帰ってるか外出中かチェック?(と言う訳ではないけどcoldsweats01) しているbleah

便利な?パソコンcoldsweats01

・・・・・だって ストレス発散までしてくれる( ̄▽ ̄)

2014年5月21日 (水)

コーラス・・・パソコンワンポイント講座・・・・・

今朝から 晴れていいお天気でしたが 朝は寒かったcoldsweats02

午前中はコーラスでした。 6人出席でアルトは2人 weep

しかし 毎年恒例の デイサービスの施設への慰問が 今年も日程が決まり・・・・・

人数少ないからと のんびりとばかりはしておれず・・・

急に忙しくなったような感じです (^-^;        がんばりますhappy01

午後からは 湯来南公民館のパソコンワンポイント講座 (インターネットを使って

地図や時刻表を見てみよう!) ということでしたが 参加者がなくwobbly

結局 次回の打ち合わせなど・・・ 来月は簡単に描けるワード絵・・・・7月はTシャツプリント

など・・・・です。

早目に帰り 久しぶりのお昼寝タイムでしたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

留守の間もがんばって 咲いてた なでしこと金魚草です。

Img_1884


Img_1895
 

2014年5月20日 (火)

多治見のアパートなど・・・・。

きょうは午後から雨になりましたrainrain

かなり降ってます。

岐阜も もうすぐ雨かなぁrain とついつい 思ってしまいます。

11時半頃 ヒロデンジャーに行きました。

その頃 まだ 雨も降ってなかった。 ベルのお友達にいっぱい?会いました。

5人のメンバーのうち3人と会いましたw(゚o゚)w

そして ついつい お話をしましたhappy01  

いつもと同じだなぁ(*^-^) と何となくホッとします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子のアパートは中央道 多治見インターから近く 多治見駅からも車で10分位だけど

アパート近くの道は狭く 田舎の景色think ベランダからの景色は 竹藪wobbly

向こう 自転車置き場の自転車に空気を入れてる 息子。

 

Img_1862
駐車場は広くゆったり。8軒なのに9台分あるw(゚o゚)w

Img_1861
Img_1863
下駄箱が すご~く 広いw(゚o゚)w  息子の数少ない靴はもっと下の段に入ってるbleah

 

Img_1873

 

多治見駅です。

 

Img_1857
真夏の暑さ 日本一を競う 多治見bearing

 

Img_1860
帰り 名古屋の新幹線のホームから。

 

Img_1879
3日間とも すごくいいお天気sunでした!!

なんて ついつい 旅行気分の私です。

2014年5月19日 (月)

岐阜に行ってきました。

3日間もブログお休みしてしまいました<(_ _)>

息子の引っ越しで岐阜の多治見に行ってきました。

引っ越しの日時も アパートもギリギリで決まり   

結局 新幹線でなく息子の車で行く事になり息子と主人が交代で運転して3人で 行きました。

なので 帰り (きょう19日) 私と主人は新幹線で帰りました。

私は 行きの大津PAで初めて 琵琶湖を見ました。

 

Img_1848
息子のデスクトップPCは引越し屋さんの荷物でなく 車に積んでいきました。

多治見のアパートのネットの接続工事は一週間後とのことでしたが

それまでは スマホのテザリングでPCをネット接続すると言っていた。

それでスカイプは無理かな?と思いながら 先程コールしたら 

ちゃんと繫がりましたw(゚o゚)w  なんと 便利 (゚0゚)

じゃあ わざわざ 接続契約などしなくていいんじゃないか?と思ったりもします・・・・。

泊まったリーズナブルなビジネスホテルでも ”ネット接続できます(*゚▽゚)ノ”

と なってました。 私はPC持って行かなかったけど・・・・。

帰りの新幹線”のぞみ”の座席でもPCのネット接続できるようでした。

スマホの充電などもできるようだった 。

 

Img_1883

 

”のぞみ”で名古屋→広島が 2時間半弱だった。

名古屋に住んでいた頃 もっともっとかかっていたような気がするcoldsweats02

最近 新幹線にも乗る事がなかったけど いろいろ 世の中 便利になっていってる

んだΣ(゚д゚;) と思いました。

先程のスカイプで 「自転車で3分で会社に行けたヽ(´▽`)/」 と言っていた。

今まで どこに行くのも 通学も 通勤も 遠くて 時間がかかっていた。

バタバタ疲れたけど まずは無事 引っ越しができてほっとしていますhappy01 

2014年5月15日 (木)

Googleマップ

きょう 午前中 すごい霧でしたmist ヒロデンジャーに行く頃 11時過ぎ頃 本当に

10m先位も見えないくらい すごかったw(゚o゚)w   そして寒かったです( ̄Д ̄;;

暖房もいつまでも 使ってますcoldsweats01

午後からベルでしたが その頃には霧も晴れて 終わるころには 陽も射し 

少し 暖かくなってきました。

きょうのベル ついつい お話が長くなり・・・・ 

息子の引っ越しのことなど・・・・いろいろ アドバイスしてもらいました。

 ・・・・ 参考になりました<(_ _)>  

やっと 部屋も決まり 引っ越しも明日に決まり ・・・です。

Googleマップであれこれ 見てますhappy01

ストリートビューでみると かなり 田舎の風景coldsweats02 

って  湯来程ではないangry   と言われそう(゚ー゚; 

昔 住んでいた名古屋のマンションもストリートビューで見たら

ちゃんとあった。 お隣のおうちもはっきり見えて とても懐かしいヽ(´▽`)/

とても仲良くしてもらってました。 

そこから 多治見までの方向 距離感 ふむふむ(゚ー゚) と楽しんでる。

パソコンって 便利happy01



2014年5月14日 (水)

パソコン相談室で・・・・。

きょうは予報通り雨rain  

それも午後から さあ 湯来南公民館のパソコン相談室に
出掛けよう!

と いう頃になって 降り出しましたrainrain

きょうのパソコン相談室は お天気のせいでもないけど 1人しか来られなかった。

Aさんにおまかせして 私はTさんと公民館の職員さんとお話をしてましたcoldsweats01

きょうの相談者の方は息子さんとスカイプをされてるとのこと

今回 私も息子に「お母さんともスカイプしよう。」と提案??し 

することに(させてもらう事に)してました。

たまたま ちょっと前 パソコンマイク買っていたし・・・  

マイクで 動画のナレーションが入れられるよ と聞き・・・・

その時は こんな風に使えるんだ!と
試しただけで

そのまま 全く使ってないcoldsweats01

きょう エクセルの計算便利だよね・・・から・・・・そろばんの話になり・・・・

iPadのアプリに算盤がある・・・と聞いた・・・・今度 そのアプリ入れてみよう!

・・・・と思ったヽ(´▽`)/

息子はパソコンにマイクとWebカメラつけている 

スカイプすると顔や部屋の様子がわかる

しかし 私は
顔の表情見られるのイヤだからカメラは付けたくないな と思った 

・・・・・

ところが iPadの算盤アプリねぇhappy01 と思った時 

そうだ! きっとiPadでもスカイプ
できるはず(*゚▽゚)ノ 

そして iPadにスカイプアプリ入れたら iPadはカメラ機能あるんだから

ビデオ通話 できるはず;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

・・・・・引っ越し 終わって落ち着いたらやってみよう!!  算盤もcoldsweats01

と思う。 みんなと話をしたら 何か新しい発見があるhappy01


・・・・・・・・・と思いましたが・・・・・iPadスカイプ やってみました。

ちゃんと?ビデオ通話できましたhappy01

算盤アプリもいろんな種類がありました。・・・・で適当なのを入れましたhappy01

2014年5月12日 (月)

雨の日・・・・そよかぜ・・・写真展

きょうは久しぶりに雨rainの1日でした。

ず~っと いいお天気だったので たまには雨も降らないといけないのですが?

やっぱり 雨はうっとうしいですcoldsweats02

そして いつまでも寒いsad

きょうは”そよかぜ”でした。

おいしいお菓子やパンをもらったり ホーレン草をもらったり

facebookの事 ワード絵の事 そよかぜのHPの事 など話したり

息子の引っ越しの事話したり・・・・。

きょうの出席者 私以外は 皆さん 息子さんが ちゃんと 一人暮らしをされている。

それが 大人になるって事かなぁcoldsweats01

 急に決まって あわただしい日を過ごしてる中 これで良かったのかなぁ

とも 思った1日でした。

今 湯来南公民館は ”米澤 弘さんの写真展”が開催されてます。

かわいい動物の いい表情がいっぱいです。

Img_1836

Img_1834

Img_1835

もちろん もっと いろいろありますhappy01

2014年5月10日 (土)

なりゆきで・・・・・・。

暖かく? 過ごしやすい日々が続いています。

小さい時から あれこれ びっくり  ドッキリ エピソード に事欠かなかった息子ですが

突然 仕事で岐阜の方に行く事になり 25歳にして初の一人暮らしになります。

引っ越しの準備など・・・部屋はまだ決まってない・・・19日から仕事・・・・なので

来週は忙しくなりそうです。  って 本来 25歳にもなって母親の私ががんばることはない

とは 重々 わかってはいるのですが・・・・何といっても 超のんびり  超いい加減 な息子coldsweats02   

心配ばっかり ふくらんできます。

きっと 部屋が決まったら 来週一緒に岐阜(多治見)に行き 暮らせるように道具を

揃え 名古屋あたりで遊んで?(これは次回か?・・・・次回もいくの?) 来ると思います。

だって 息子は名古屋生まれ  私は 25年前は名古屋に住んでいた。

主人に 「ねぇ 夏は長良川の鵜飼にいこうか?」 と言ってあきれられている。

ブログの更新が 何日もされない時は 岐阜・名古屋あたりに行ってるかも???

2014年5月 9日 (金)

久しぶりのアルトピアーノ

きょうは お天気も良く 暖かいhappy01

久しぶりに 息子とアルトピアーノに行きましたヽ(´▽`)/

いつもながらの ゆったり  のんびりした景色です。

Img_1826

ウィークデイなのに お客さんもそこそこいました。

Img_1832

息子をハンモックに無理やり寝かせました。

寝心地悪いangry  と言ってたcoldsweats01 

向うの白いのはヤギです。

Img_1811

アップのヤギと左はウサギです。

Img_1816

自由が欲しい!! ヤギさん

Img_1820

向うの建物でおいしいジェラード 売ってます。

もちろん 食べました。

Img_1823

牧場なので 当然 牛さんもいますsign03

Img_1815

車で 5分位で こんな素敵な所に来れるなんて いいところに住んでます。

・・・・・もう少し 便利がよかったらなぁ・・・と愚痴もおまけに!!

2014年5月 8日 (木)

湯来西PC相談室・・・・

きょうは 湯来西公民館の今年度初めてのPC相談室でした。

公民館の担当者の方も変わり 新たなスタートです。

担当者の方とも慣れ ・・・・次年度はこういう感じに! と 計画すると

また 転勤で 0からのスタートになります。

いつも 味わいのある湯来西公民館の玄関あたり・・・です。

Img_1798

お出迎えは リアルかかしさん。

Img_1800

後姿もリアルです。

Img_1803

カエルさんsign03

Img_1801

帰りにヒロデンジャーに寄ってもらい  お花を買いました。

スプレーバラ 198円 かすみそう 198円 でした。

Img_1810

午後からは ゆっくり 一休みですdespair

2014年5月 7日 (水)

寒くて・・暑くて・・忙しかった日

いつまでも 朝晩は寒いですcoldsweats02

特に今朝は寒かった。

連休明け 早速 きょう午前中はコーラスでした。

最近 出席者が少ないweep

寒いので 暖房 点けましたcoldsweats01

コーラスで きのう ブログに書いた葉たまねぎのこと ・・・・

料理法やその他いろいろ教えてもらいましたヽ(´▽`)/

ブログって役にたちますhappy01 

午後からは 主人の車で 出掛けました。

このころになると 外は暑いdespair  車の中も暑いwobbly

まず 連休明けに来るように言われてた 病院に行き 

もう少し薬を続けたほうがいいみたいで 薬をもらい 。

次に 銀行に行き。

ホームセンターで 主人は野菜の苗を買い。

サンリブで 食料品を買い物し。

ガソリン入れて。・・・・・帰ったら6時・・・・今度は また 肌寒い感じになりました。

とっても 疲れました・・・・けど あしたもがんばろうsign03

今朝 我が家のジャーマンアイリスがやっと咲いたので??

Img_1794


そよかぜの I さんから同じように もらったAさんとこは ずっと前に咲いたのに

我が家はなかなか咲かなかったcoldsweats02

手入れが悪いので・・・・というか 何もしてなかったcoldsweats01

でも 咲いてくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2014年5月 6日 (火)

GWも終わり・・・・・

きょうでGWも終わりですねhappy01

いつもと変わらない 毎日だったのに・・・・TVニュースなどでGWの雰囲気楽しんだので?

終わると思うと 何となく さびしい?感じがします。

GW お天気も まずまずでしたね(*゚▽゚)ノ

ずっと家にいるつもりでしたが 5日の午後から 息子と2人で 弟のマンションに

父の顔を見に行きました。

滞在時間 僅か2~30分でした(゚ー゚;

せっかくの市内でしたが フラワーフェスティバルなんかは人も多いし車も停められないし

・・・・・で どこも寄らず 帰りサンリブで買い物して帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうヒロデンジャーで 葉たまねぎというのを買いました。

Img_1792

長年 主婦やってるけど これって”葉たまねぎ”って書いてあるんだから

葉っぱも食べられるの??? か どうかわからない??

ネットで見たら クックパットで葉たまねぎのレシピがいっぱい載ってたw(゚o゚)w

・・・・なので 葉の部分も全部一緒に炒めて 味噌味にして食べましたhappy01

でも 緑の部分 ちょっと 筋が口に残る感じでしたcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年 何もしなくても 必ず?咲く 都忘れ 今年も咲きだしました。

Img_1791
 


2014年5月 4日 (日)

そう言えば・・・・。

きょうも いいお天気sunsunです・・・・と 毎日 同じことばかり書いていますcoldsweats01

出掛けることも無いと 何を書こうか? と思います。

そう言えば・・・・・って(゚ー゚;    25日 府中のFOLEO広島東 に行く途中 

広島駅北口を通った時 車の中から写真撮りました。

正面 右 シェラトンホテル広島です。  数年前に出来たのに見たのは初めてw(゚o゚)w

Img_1760

Img_1768

ゆめタウン本社↓  1階は yumeマートsign01

Img_1770

駅北口って新幹線口です。  このあたり どんどん変わってきてますΣ(゚д゚;)

むか~し むかし このあたり 二葉の里 は 白島小学校の学区内

国鉄の官舎がいっぱいあり

たまに お友達のところなど遊びに来てました。 今はそれもすべてなくなり

昔の面影は全くありませんthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そう言えば・・・・・・ ちょっと前 アマゾンカード買って 入れてるのに それを利用しての

買い物してないthink

入れてる事を 忘れそうなので・・・・・・・(って訳ないけど) 

きのう(3日) アマゾンで 本 注文してみました。

連休明けに来るのかな? と思いましたが 数時間後 ”発送しました。配送予定4日”

とのメールが来て もう きょうの昼には届きました(*゚▽゚)ノ

急ぐわけではないのに 配送の人に 連休中にお仕事ふやしてしまいましたね(;´▽`A``

 


2014年5月 3日 (土)

湯来南高校和太鼓部のこと・・・・など

ついにGW 4連休のスタートですねnote

どこにも行く予定はないけど 何となくウキウキしますねheart04

おまけに とってもいいお天気sunsun

・・・・・・で 今朝の中国新聞 湯来南高校の和太鼓部のことが出てました。

Img_1778_2

湯来南高校の和太鼓部は 

毎年 毎年 本当にすばらしい演奏を聞かせてくれますヽ(´▽`)/。

しかし 今 全校生徒 111名という超小規模校です。

うまくなっても みんな 3年で卒業して行くのに 

どうして 毎年 毎年 そんなにみんなうまい子ばっかりいるのか?

  ちょっと不思議でした。

Img_1779

顧問の先生が熱心だからというのは以前から聞いていましたが

この記事読んで 納得ですhappy01

顧問の先生 ちょっと 和太鼓が 好き 得意というレベルではなかったんだ( ̄▽ ̄)

公民館祭りなど 地域の行事に花を添えてくれます。

和太鼓演奏中の高校生の顔はみんな恰好いいですsign03

これからも がんばって欲しいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 一週間ぶりにヒロデンジャー行きました。

お魚はカワハギを買いました。 350円

Img_1785

そして 柏餅も買いました。バラ売りだったので3つ。

Img_1783

もちろん その他のものも買いましたヽ(´▽`)/

2014年5月 2日 (金)

エクスプローラー・・・・facebookのカバー画像・・・兜

きょうは本当にいいお天気sunです。

絶好の行楽日和ですねsign03

家にいると暑くもなく 寒くもなく ちょうどいい感じですhappy01

最近報道されてる インターネットエクスプローラーの不具合・・・・

”ハッカー攻撃に対する脆弱性が見つかった”  と言われても・・・・

ネット接続しない訳にはいきませんよねbearing

修正プログラムを配信するということなので それで問題ないのかも知れません。

うちのパソコンはエクスプローラーは使ってなく Firefox
 使ってます。

Firefoxは無料で 使い勝手も問題ありません。 

気が向いたら試してみられるのもいいかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Facebookのカバー画像  4月はずっと桜の絵にしていました。

5月になったので さすがに 桜のままじゃあねcoldsweats01 と思い変えました。

5

なでしこなら 当分大丈夫ですbleah

何か新しい絵をと思いましたが 描く気にならず 数年前描いた これにしましたcoldsweats01

これも 超手抜きの絵 よ~く 見ると花の形がみな同じbleah ひとつ作って 色や向きを

変えてコピー 貼り付けを繰り返しています。

花はともかく 葉っぱの方はもう少し手をかけるべきですね┐(´-`)┌


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも お雛様が終わったら 兜を出していたのですが 今年はついつい

遅くなり きのう やっと出しました。

遅く出したら すぐまた 片づけなくてはいけないthink

Img_1773

鯉のぼりは 100均のこれ(;´▽`A``

Img_1776
 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ