« 我が家の”桜”開花宣言・・・イオンのスマホ | トップページ | コーラスとパソコン相談室 »

2014年4月 1日 (火)

ヒロデンジャーは鯛 ・・・・

きのう 開花宣言した我が家の桜は きょうの暖かさで また一段と 花がいっぱい

咲きました

11時開店のヒロデンジャー!!  

めずらしく 早目(11時ちょっと過ぎくらい)に行ったら

まだ 準備中

Sn3r0417
外のテントに お魚や お寿司 お薦めの商品がならびます。 レジも外のテントです。

お天気もいいし 待ってるお客さんは文句も言わず 

みんなゆっくりおしゃべりしながら 待ってます。

開店まで かなり 待ちました  うちの主人が一人 イライラしてた

きょう 鯛が一匹300円 !  

最初1匹買いました。 それが 結構大きくて立派?だった。

「これで300円ならいいよね」 とバスでの買い物の間に 主人にもう1匹取ってきて

もらった。   むむ さっきより小さい  けど そのまま2匹買いました。

Img_1412
写真では あまり変わらないように見えますが 奥の方が大きく手前のが小さい

しつこく 帰って量ってみました。 470g と 320g

量ってどうする ですよね(゚ー゚)  自分で好きなの取って袋に入れるんだから

文句はいえません。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝のワイドショーで最近 東京方面では 小学生のプログラミング教室が人気とか?

そうだろうなぁ。 生まれた時から 身近に パソコン スマホ が あるんだから。

興味 持つだろうなぁヽ(´▽`)/ いいなぁ。

私は 50歳の時 初めてパソコン見ました。

今の子供たちの感覚は 違うだろうなぁ(*^-^)  と うらやましく思う。

インタビューされて 「プログラマーになりたい。」という答えが多い中 

「僕は科学者になりたい。 プログラミングは趣味でやりたい。」って 答えてた 小学生。

すばらしい!!  

保護者へのインタビューで  

「ビルゲイツやスティーブジョブスのようになって欲しい。」 と答えてたお母さん。

それは どうかな?

今の子供達は いいなぁ(o^-^o)  と 本当にうらやましい

でも IT以外の面では 少子高齢化で いろんな負担も多く これからいい事ばかりでも

ないかなぁ

« 我が家の”桜”開花宣言・・・イオンのスマホ | トップページ | コーラスとパソコン相談室 »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

コメント

桜の花は、咲き始めるとすぐに「満開!」ですよネ!  どうぞ、年に一度の開花をお楽しみください。 どちらの鯛が大きいかなんか、どうでも…、 よく無い? そうかなあ。    まあ、まあ、仲良く、仲良く!

今どきの子供は羨ましいような、そうでもいような、、。  まあ、ハングリーとは全く縁が無い子が多いんでしょうね~!  大切に、大切に育てられた子供が、さてどんな大人に育つのやら…想像がつきません。 

 

サヌ・ヒロさんへ

うちの桜も どんどん 咲いてます

鯛は 大きい!!  小さい!! と言って遊んでいます
ブログに書けるぞヽ(´▽`)/ ・・・と。
こんなに違うんだよ! と写真撮ったのに 大きさの違いがよくわからない
それで 重さを量ったりしましたo(*^▽^*)o

子供の未来は私達の責任か?と思うと 申し訳ない気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の”桜”開花宣言・・・イオンのスマホ | トップページ | コーラスとパソコン相談室 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ