« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ゴミは多い方が・・・・・川の鳥・・・・

家でじっとしていると 元々面倒くさがりなので もう なんにもやりたくないwobbly

体力も気力もなくて 何もできないsad  と勝手に? 落ち込んでしまいます。

今朝 リサイクルプラのゴミを出しに行ったら ご近所の一人暮らしの奥さんと

出合いました。

私のゴミは大きな袋にいっぱいcoldsweats02

彼女のは小さい袋にそれなりに。

「ゴミばっかり いっぱいたまっちゃってcoldsweats01

「ゴミがいっぱいたまる頃がいいのよ。 一人暮らしじゃあ ゴミもたまらないthink」って。

ゴミもストレスもいい事も悪い事も ないより あった方が いいのかなぁ ?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

22日 お友達とのアルパークランチの日 行きのバスの窓から撮りました。

 

Img_1759

 

JRと広電宮島線の2つの踏切と信号 が あるところなので 信号待ちが長い所です。

川は海に近く 干満の差が大きく 水鳥や 魚も見えたり 四季折々 いろんな景色に

なります。

しかし なかなか バスの窓ごしに撮る事はない。

どうせ うまく 撮れないしthink  と 思って。

2羽の目線がおもしろい。  

ボチボチの割にしっかり更新してる私bleah

2014年4月29日 (火)

織田陸・・・・イオンモールとフォレオ広島東

織田陸・・・・・織田幹雄記念国際陸上競技大会の事です。

広島ビッグアーチできょう開催されていますヽ(´▽`)/

昨年のこの大会で 男子100m 桐生くんが好成績を出して注目されましたね。

私 広島市民としては 山縣くんにがんばって欲しい!!

そして 私が いつも 注目し そして 活躍を期待している 

息子の同級生 (同じ陸上部だった)

久保さん(去年この大会800mで優勝した)は今年残念ながら

怪我で欠場と今朝の新聞に出てました。

日本のトップレベルの選手の競技だけでなく 小・中学生の競技もありますヽ(´▽`)/

今年は我が家の隣の隣のうちの娘さんが 中学生・女子・1500mに出場されます。

なんか 縁があるので? 

見に行ったことはないけど 毎年 織田陸 楽しみにしています。

朝は雨模様だったけど 昼前からあがってきたみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

25日 主人から 前行った 府中のイオンに行こう。と言われ

行ったのがここ ↓

 

Img_1762

以前 行ったのは ”イオンモール府中”     主人はブックオフに行った。

Img_1764

前行った時 ここに ブックオフ あったっけ?? と思った。

食料品は同じ感じの イオンだった。

中の方のお店見たらわかったのかも知れないけど その時 気分がよくなかったので

外のイスでずっと座って待ってた。

帰りは違う道で帰った・・・・ ちょっと行くと イオンモール府中があったw(゚o゚)w

「えぇ~? こっちが前に行ったイオン??」

と言ったら 平気な顔で「そうだよ。」って!!(゚ロ゚屮)

その時 行ったのは”FOLEO広島東” という所だった(゚0゚)

似た感じだけど 規模が全く違うみたいだった。

来た時と同じ道で帰ったら 私 25日に行った所 ”イオンモール府中”だと

思い込んだままだったかも???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体調は順調に回復してます<(_ _)>

2014年4月27日 (日)

また・・・・(ー_ー)!!

最近 いいお天気が続いていますsun

昼間は暑い位ですcoldsweats02

25日(金) 暑かった午後から車で買い物に出かけました。府中のFOLEO広島東。

暑さで?とても疲れたdespair

夕食後 また? 嘔吐・下痢・腹痛で 腹痛と気分の悪さが 

以前(12月)と同じような状態だったthink

昼は暑かったけど この時はとても寒くて熱っぽい感じだったので 単なる胃腸炎かも?

と思ったけど(思いたかった。)

そのうち出血も始まって・・・・仕方なく翌日(26日)病院に行って また 内視鏡検査して

点滴して 薬もらって帰りました。  2度と経験したくない症状だったのにweep

幸い? 連休の予定は全くないので ゆっくりできます。

と言う事で ブログも連休中 ボチボチと・・・・・です<(_ _)>

2014年4月24日 (木)

きのう・・・・きょう・・・

きのうもきょうも いいお天気でしたsunsun

でも 湯来は暑~~い  というレベルではありません。

じっとしていると 寒いcoldsweats02  レベルです。    全く 着るものに悩みますwobbly 

きのう 午前中のコーラスはちゃんと?暖房点けました。

きょう ベルは午後からなので 暖房は点けませんでした。

そして きのうのコーラスは出席者4人で ちょっとさみしいdespair

一人 一人 全員が がんばるので たまにそういうのもいいかも?

帰って ウトウトしながら 本を(iPadで) 読んでいたら 頭が痛くなった。

ウトウトしながらは TVを見るくらいにした方がいいかも?

夕方 知り合いの人にPCでの 書類作るのを頼まれ  筍(糠も付けて)をもらったhappy01

筍だけは 夜 茹でたけど   書類は作る気にならずwobbly  今朝作ったcoldsweats01

今朝 11時前ごろ それを届けに行き ついでにヒロデンジャーへ!!!

ヒロデンジャーさん 11時からなのに 相変わらず まだ準備中wobbly

たいくつなので きょうの お魚 撮りました。

早くも 鮎!!  まだ このあたりは解禁ではないので 養殖?

Sn3r0422

刺身用の 鯛が3匹  カワハギが4匹

このうち 1匹の鯛を私が買いました。かなり大きい 33cm 540g   350円。

どうでも いい データcoldsweats01

Sn3r0423

イカ と 生わかめ・・・は買わなかった。

Sn3r0424

11時20分にやっと開店┐(´-`)┌

午後からはベルでした。 こちらは めずらしく 5人全員出席でした。

適度に練習もし ヒロデンジャーの話も盛り上がり??

帰り ヒロデンジャーで買い物する人に付いて行った。

私は買い物しないで おしゃべり だけ(゚ー゚;

鮎と鯛とかわはぎは売り切れていた。   な の で 早く行ったかいはあったかも???

そうだ! 今日は筍も食べなくっちゃぁ!!

2014年4月22日 (火)

いつもの アルパークランチ(^o^)/

きょうはいつものお友達とアルパークランチの日でした。

相変わらず 曇り空で肌寒い 朝でしたが 出かけて動いていると 蒸し暑い感じでした。

中途半端なお天気ですcloud

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

行きの電車の中で ななめ向いのあたりに 

ベビーカーに赤ちゃん乗せた若いお母さんがいました。

お友達らしき女性と一緒でした。 別に目があった訳でもなく 何もなかったんです。

ただ かわいらしい 感じのいい人だなと思いました。

私はいつものように 中華のバイキングに行きました。

そしたら 何と彼女たちも そこの すぐ近くの席にw(゚o゚)w   

ついつい私  軽く会釈したら

「電車で一緒でしたね。」  「そうでしたね(o^-^o)」 と一言づつ会話を交わしました。

食事の後 アルパークのお店を見てたら 何とまた出会いました。

こんどは ”また会いましたね。” と言うように にこっと 笑顔を交わしただけでした。

それだけだったけど  何かいい気分でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達とは いつものように いっぱい 言いたい事を言い 自分の気持ちが

整理できたような気がします。

ユニクロで薄手の春物のカーディガンを買い それだけで 幸せな気分になりましたhappy01

・・・・・・・・なんと 単純な私think

2014年4月21日 (月)

新聞記事など・・・・。

きょうもお天気が悪く 寒いですwobbly

我が家は 中国新聞とサンケイ新聞を購読してます。

それと 時たま主人が 日経 朝日 各種スポーツ誌を買ってきます。

(週末とかが多い。)

なので 新聞がいっぱい溜まるangry

19日の日経に こんなのありました。

Img_1750
結構 いろいろ書いてあり 頂点の編集なども書いてありました。

自由線より 曲線を使った方がいいとか 部品に分けて描いて 組み合わせるとか。

入門というより うまく描くコツ・・・レベルの事が書いてありました。

私も曲線で描いて 頂点の編集を利用することが多いです。

普通 オートシェイプの図形を組み合わせて・・・・。   

という説明が多い。 のだけど 一味違う内容でしたhappy01

・・・・・また 最近 ワード絵描いてないなぁwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今 話題のNATURE ですが・・・・って 内容をあれこれって言うつもりはないんですcoldsweats01

以前 昼のワイドショーで やっていたのですが NATUREは週刊誌 だそうです。

年に 何回か  せめて 月刊誌かと思ってたので ちょっとびっくりですw(゚o゚)w

値段は  1冊  12530円・・・・さすが 高い!!

そして 1年分 55030円 と 言われた。 計算おかしいんじゃあないcoldsweats02

と思い 調べてみました。

  合ってました。  ↓ 定期購読すると安くなるようです。

Img_0221_2

安くったって 高くたって 買う事はないんだから どうでもいいんだけど

ついつい・・・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう ひとつ どうでもいい事。

いっぱい 咲いてる ビオラの花を摘んで・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜゚・*

Img_1754 

2014年4月20日 (日)

湯来ロッジ方面・・・・・野草料理教室・・・

きょうは 小雨rain そして 曇りcloud で 肌寒い 感じですthink

昨日も  雨は降らないけど   寒い1日でした。

昨日は 久しぶりに 湯来ロッジ方面に行きました。

いつものPCボランティアの3人で いつものようにTさんに乗せて行ってもらって・・・。

交流体験センターでの 野草料理教室に行きました。

 

Img_1688_3
野菜料理ではなく野草料理です。

ノカンゾウ と こごみです。

Img_1689_2
タンポポです!!

 

Img_1709_2
カラスのえんどう など。

 

Img_1695_2
ハンバーグ(もどき)は これで!!

 

Img_1721_2
出来上がりはこれです。

 

Img_1735_2

 

スパゲッティーはタンポポ入りのペペロンチーノ。

ご飯は玄米ではなかったけど5分搗き。

酢味噌和え 胡麻和えなど。

これ以外に 山椒味噌 糠のふりかけ など でした。

食べにくいという事はなかったけど・・・・・・家で作ろうかとも思えないcoldsweats01

山椒味噌は作ってみようかな?

料理は 2時前頃出来上がり 3時からはこれまた久しぶりの

古民家SATOYAMAで よもぎの足湯法 がありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

桜は終わってるけど 湯来ロッジあたりの景色は相変わらず 素敵です。

 

Img_1702_2

 

Img_1701_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

久しぶりの 古民家SATOYAMAは便利に?変わってました。

 

Img_1739_2

 

Img_1741_2

 

土間の台所は 手作り感満載の素敵なアイランドキッチンになっていましたw(゚o゚)w

 

Img_1742_2

  

風情ある薪ストーブも

 

Img_1743_2

 

しかし 足湯法の説明の部屋には 薪ストーブの暖かさは届かずwobbly

寒かった。 

参加者の皆さんは みな 熱心で いろいろ質問されたりしてました。

しかし 私は  寒い  疲れた  まだ終わらないかなsad でした。

5時過ぎに終わりました。 10時から5時までという長丁場?でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 体験交流センターは ”春物語”でいろんなイベントをされてます。

Photo_2

昨日 調理室から 野外ステージで練習されてるのが見えました。

Img_1736

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 帰り道 今が桜が満開の ”しあわせ観音”で車停めてもらって

写真だけ撮りました。

Img_1744_2

 

2014年4月18日 (金)

ちょっと・・・花

昨夜から 雨が降り続いていたので きょうは・・・・雨? 

と 思いましたが 朝にはあがってました。

でも きょうは ず~っと曇り空cloud です。

午前中は宅配の生協でお友達のうちへ・・・・・ 先週も今週もちょっと長話を!

「人生60年も生きていると いろいろあるよねぇ(゚ー゚) いいことも 悪い事も ・・・・・

で 意外と悪い事も 多いねぇsad 」  との結論になった wobbly

我が家の隣の空き地は まだ つくしもあるけど よ~く見ると

野生のかわいいスミレが咲いているw(゚o゚)w

Img_1673


紫もありますo(*^▽^*)o

Img_1675

我が家の駐車場のそばは 桃の花ですhappy01・・・・・・で散っていく花びらがいっぱいcoldsweats01

桜と違ってピンクが濃いconfident

Img_1683

金曜日の午後は今度は生協の移動販売車が隣の空き地のところに来ます。

切り花も少しあります。 ・・・・・で ミニひまわりがかわいかったので買いました。

Img_1670


 手近な 材料ばかり での ブログになりましたcoldsweats01

2014年4月17日 (木)

きょうは ゆっくり・・・。

きのう おととい と 出かけ いっぱい 歩いて?疲れたので 

きょうは 家でゆっくりしています(*^-^)  のんびりはお得意ですcoldsweats01

洗濯物干すとき ふと 隣の空き地を見たら

Img_1659
散った 桜の花びらがきれいだった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

花ごと 落ちたのが きれいで ついつい タンポポの花を

採ってきて 置いてみた\(;゚∇゚)/

桜の花ももっと摘んで いっぱい 置いて 写真とろうか? と思ったけど

あまりに バカみたいなので これだけにしましたbleah

2014年4月16日 (水)

花のまわりみち -八重桜イン広島ー

きょうから 五日市 造幣局の八重桜の一般公開が始まりましたcherryblossom

 

Img_1657

 

Img_1658

 

早速 行ってみましたヽ(´▽`)/

降水確率0%の割には 超曇り空cloudでした。

五日市ゆめタウンに車を入れましたが いっぱいでしたw(゚o゚)w 

しかし 何とか運よく入れることが できましたhappy01

曇り空であっても 人はいっぱいでした(*゚▽゚)ノ

 

Img_1604

 

Img_1617

 

八重桜は ふんわり かわいい花ですが 今年は少し葉桜? 満開を過ぎた感じです。

Img_1618

 
建物の壁面 ガラス面?に映った景色

 

Img_1624

 

白っぽい花の桜です。

Img_1633

カメラマンがいっぱいでした。

  

Img_1640

 

Img_1621

 

Img_1649

 

Img_1653

 

造幣局のある コイン通りにはこんな神社があります。

 

Img_1655

 

御利益がありますように m(_ _)m

隣は宝くじ売り場ですhappy01

・・・・・でもお賽銭もあげず・・・・宝くじも買わず・・・・お参りもしてない・・・ので

きっと 何の御利益もないと思います(゚ー゚;

2014年4月15日 (火)

縮景園

きょう10時バスで出かけました。

頭を下げて お願いするだけ の 話し合いの為に・・・。

と覚悟?して行きましたが 何とか普通にお話しましたhappy01

県立美術館前のアーバンビューグランドタワーの1階 SUZU CAFFE に1時半でした。

せっかく ここまで来たのだから(*゚▽゚)ノ  と 

まず 県立美術館 隣の 縮景園に行きましたhappy01   とっても久しぶりo(*^▽^*)o

そして一人で入ったのは初めてですヽ(´▽`)/

 

Img_1600

 

Img_1539

 

Img_1533

 

   早くもw(゚o゚)w

 

Img_1538

 

Img_1546

 

Img_1565

 

Img_1572

 

向うの ノッポビルが待ち合わせ場所のアーバンビューグランドタワー

  

Img_1586

 

Img_1574

 

何か話したそうな 鯉・・・・・・ではなく エサが欲しい鯉coldsweats01

 

Img_1561

 

裏の方です。ビルの向こうあたりが JR広島駅です。

 

Img_1579

  

庭の手入れをされてる人。

 

Img_1580

 

傘 さしてもらってるのは 牡丹です。

 

Img_1593

 

Img_1594

 

美術館にもちょっと入って ロビーから 縮景園を!!

 

Img_1601

2014年4月12日 (土)

曇り空・・・・プログラミング??

きょうは今にも降りそうなお天気cloudですが  まだ降っていません。

ちょっと 時間がある時 ブラっと あちこちのサイトを見ます。

ふ~ん  そういう事もありかな? とか思いながら 見ます。

むずかしくて 全く 訳がわからないようなところも 見てますcoldsweats01

以前 プログラミングとかも興味があったけど がんばっても無理とわかったので

今は もう全く そのつもりはないんだけど。 

プログラミングのこつは

”コードをなるべく書かないということと、オブジェクト指向設計をするということである。”

と書いてあるのを 見ましたw(゚o゚)w

コードを書くことが プログラミングするってことと思っていたのに??

オブジェクト指向って?

出来上がってるものは そのまま利用するってことか?

カレールーがあれば いちいち 香辛料組み合わせたりして作っていかなくても

カレールー利用すればいいって感じか?

javaとjavaスクリプトは全く違うものと書いてある。

  ・・違っても 違わなくても関係ないけど

両方ともオブジェクト指向言語だそうです。

調べれば 調べるほどわからなくなるります┐(´-`)┌ 

”プログラミングは簡単か?”と検索したら ”簡単です!”との 回答が多いdespair

そうは言われても 私にできることは

内容 解らなくても  (HTMLも)ソースコードをコピペして 必要なところだけを

書き換える・・・・・ しかできない(u_u。) 

私のjimdoで作ってるHPのトップページ

Keiko Room    の” ここをクリックして”  をクリックすると 

クリックするたびに いろんなメッセージが

表示されるようになってます。 javaスクリプトのサイトでこういうソースコードで

こういう風になるというコードをコピペしたものです。

中の文章は自由に変えられます。

これ以上は無理だなぁdespair と思いながら   

訳わかんないなぁsad  と思いながら 時々

そういうサイトを見ていますbleah 

2014年4月11日 (金)

きょうの桜・・・紛失スマホを探すアプリ

きのうまで しっかり? 満開だった我が家の桜ですが きょうは なんだか 少し

散り始めました。

Img_1512

いつも 見上げて撮る桜・・・・・背景は青空になる。

ちょっと上から目線で!!   撮ったら 地面が写る(゚ー゚)

Img_1515

我が家の北側と西側は 砂利を敷いている・・・雑草が生えないように・・・

でも ちゃ~んと 雑草生えますangry

花でも咲けばまだいいけどsad  って タンポポは可憐に咲くけど 超逞しいgawk

抜いても必ず 根は残る そして がんばって 毎年咲きます (*`∧´)

Img_1518

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日前 ちょっと話題になってました。 

東広島の中学教師の男性が”元彼女のスマホに遠隔操作アプリを入れて

個人情報を盗み見た” 容疑で逮捕された。 というものです。

スマホを紛失した時 探すためのアプリ ということですが

IDとパスワードがわかれば 他人のPCからでも そのスマホの位置情報はおろか

写真が撮れる・・・録音できる・・・メールなどスマホの操作ができる・・・

早い話PCからスマホを自由に操作できるということです。

だから 紛失した スマホがどこにあるかわかる・・・

周りの写真が撮れると どこにあるかわかる・・

そして そのアプリは非表示にできる なので 入ってることも気付かない。

便利で なんでも できる 賢い スマホは 怖い事も起こりうる・・・・

その点 ガラケーは かわいい?

「携帯 どこに置いたっけ?? ちょっと私の携帯に電話してみて!!

あっ バッグの中で鳴ってるcoldsweats01」  ・・・誰の事?

2014年4月10日 (木)

お花見 バーベキュー 

お花見を予定すると

だいたい お天気どうなるだろうか?  花は満開になるだろうか?

と心配しますが  きょうのお花見は 全くそういう心配はなく 

ばっちりのお天気sunでした。cherryblossom

Img_1496001
まず 桜の下で記念撮影

Img_1502
乾杯して

Img_1504
準備も自分たちで 包丁さばきも鮮やかに!!

Img_1500
焼きながら 飲んで 食べて・・・・。

Img_1511001
現在進行形・・・・・。

私は途中からお相手もせず  ヒロデンジャー行ったり 写真プリントしたり

していますhappy01

2014年4月 9日 (水)

準備万端 お花見バーベキュー・・・・花も満開

きょうはとってもいいお天気sunsun  そして暖かいヽ(´▽`)/

・・・・・・というより 少し暑いくらいですcoldsweats01

借りてきた ピクニック 椅子 テーブルセットを並べたり 炭を買って来たり その辺の

ガラクタを片づけたり バーベキューセットを出したり して準備をしました。

Img_1481

Img_1484

Img_1482
「ピクニックセット 終わったらすぐ返すからね。」

「イヤイヤ 返すなんて そのまま 置いとって!」って??

ビールも団地の酒屋さんから イベントなんかの時に使う 氷水 入れて缶ビール

など冷やして入れておくもの貸してもらう事になりました。

そして あす 冷えたビールと共に持ってきてもらうようになってます。

花も 準備万端 。

桜も  桃も  ビオラも  みんな 満開ですo(*^▽^*)o 

桃です!!

Img_1479  
桜です!!

Img_1487
Img_1490
桃と 桜の  コラボ!!

Img_1492
ビオラは今年 我が家は 青や紫系が多い!!

Img_1468
Img_1472
Img_1474
Img_1473

2014年4月 7日 (月)

桜は満開(^o^)/

悪天候の土・日に比べれば きょうはまずまずですが・・・・そんなに暖かくないcoldsweats02

まだまだ 暖房が必要な我が家です。

よそより かなり遅れて開花した我が家の桜も ほぼ満開です。

Img_1459

・・・・・主人が 「会社のお友達4~5人が 10日に我が家で花見をしたい

と言ってるけど どうか? 」    と。

えぇ~  Σ( ̄ロ ̄lll)  な なんでそういう事になるのΣ(゚д゚;)

「うちに 桜の木があるって言ったのangry

毎年やってる訳ではありません。 というか こんなの 初めてです( ̄Д ̄;;

昔 息子が小さかったころ 父や弟家族が来て バーベキューやったことがあります。

それ以来です。

「全部 自分らで材料持って来るから・・・・何もしなくていいから・・・ビールだけ

用意すればいいから・・・。」

怖そうな?奥さん  「まぁ そんならいいけどthink

「でも 10日には散ってるかもよ?」  な訳ないcoldsweats01

「桜がだめなら 桃がある!」 

Img_1464    

「雨降ったらどうする?」

天気予報はばっちり 晴れの予報です。

2014年4月 6日 (日)

桜と雪

お花見シーズン真っ盛りなのに・・・・・ 土・日 なのに・・・・weep

きのうは冷たい雨rain きょうは きのうより一段と冷たい雨どころか雪snowが降りました。

Img_1455

お花見を予定されてた人達 お気の毒ですcoldsweats01

人生予想外の事 の連続ですthink  春の雪もですが・・・・。

60数年も生きてきたんだから いろんな経験もしたし いろいろ わかってると

思ってたけど 話しても 努力しても伝わらない事があるんだweep  なぜ どうして? 

でも 訳がわからない という事態でも どうしようもないと割り切ったら  意外と

スッキリ。 具体的な事は書けないけど 

また 気持ちを切り替えて生きていこうと思うhappy01

・・・・・・なんて ブログに書くなangry  ですね。

 申しわけありません<(_ _)>

2014年4月 5日 (土)

白島の桜

きょうは冷たい雨の1日rainでした。

白島の実家に行ったり 牛田の弟のマンションに行ったりしました。

白島の土手は桜の名所です。 毎年 多くの人?がお花見に来られます。

でも きょうは雨・・・小雨と言っても 寒い。

Img_1440

Img_1443
Img_1445
Img_1448
お店は閑散としてましたcoldsweats01

父は元気にしていました。  湯来にくるように 勧めましたが 

「湯来には行きたくない。」と言われてしまった。

2014年4月 3日 (木)

きょうもいろいろ・・・・湯来ロッジのランチ・・。

きょう 夕方から大雨rainrainになりましたが それまでは まずまずのお天気でしたsuncloud

あちこちからの 満開の便りの中 我が家の桜は4~5分咲きです。

Img_1430
きょうも なぜか 先週の木曜日のような 体調いまいちでしたが

きょうもベルお休みする訳にはいかないcoldsweats01 と気合を入れて? がんばりました。

ベルは 「きょう ベル 少な目にsad・・・」 と言い 手抜きしようと思ったのに

なんとなく いつもと同じだった。 きょうもお休みが2人で 伴奏の先生に

来てもらい 4人でのベルでした。   おいしい手作りクッキーを頂きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

湯来ロッジはこの春から 指定管理者が変わりました。

あすからオープンの 新しい 料理長の限定ランチ 食べに行きませんか?

とのお誘いがありました。

Photo
急なお誘いだったけど 湯の山の枝垂桜も見にいけるかな? とか思ったり    でも

いろいろ 都合もあり  5日も出かける予定があり  迷ったけど

結局 行かない事にthink    そのうち 春の内に行けるといいなと思ってます。

湯来ロッジのHP見たら こんなに おしゃれで」 かわいらしい お料理でした。

2014年4月 2日 (水)

コーラスとパソコン相談室

きょうのコーラスは全員出席o(*^▽^*)o

フルメンバーで8人 先生と伴奏の先生 合わせて10人です。

人数が多いとやっぱり 声が違いますhappy01

気持ちよく歌えますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お天気も良く 午後からは南公民館でのパソコン相談室でした。 

Aさんと歩いて行きました。

3人のボランティアに相談者の方が5人 。

私は「パソコンが遠隔操作されてるみたいなんだけどcoldsweats02」 との相談に。

どういうアドバイスがいいのか? 

ついつい そんなことは めったにないcoldsweats01  多分 気のせいだよ(゚ー゚) 

との 前提で聞いてしまうcoldsweats01

お話を聞くと とても 心配されてて それ以外にもいろいろ 不安なことがあるみたい。

「警察に相談したら?」と答えるべきだったんだろうか? とも 思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遠隔操作ソフトの代表格と言えば TeamViewer うちのパソコンに入れてます。

相手のPCにも同じソフトを入れないといけない。 これは お互い 納得の上で

の遠隔操作ができます。

悪意を持って 相手のパソコンを盗み見る? 侵入していたずら する?

全く あり得ないとは言えないけど・・・・・。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そよかぜメンバーの三瀧さんの ”ワードで描いた絵” 展 今月は

湯来南公民館で開催されてます。

Img_1415

Img_1418

ぜひ 見に行ってくださいね(*゚▽゚)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り 途中までいつものTさんに送ってもらい 団地入口の桜を撮って そこから

歩いて帰りました。  団地も 春の景色です。

Img_1420  

Img_1424

2014年4月 1日 (火)

ヒロデンジャーは鯛 ・・・・

きのう 開花宣言した我が家の桜は きょうの暖かさで また一段と 花がいっぱい

咲きましたcherryblossom

11時開店のヒロデンジャー!!  

めずらしく 早目(11時ちょっと過ぎくらい)に行ったら

まだ 準備中coldsweats02

Sn3r0417
外のテントに お魚や お寿司 お薦めの商品がならびます。 レジも外のテントです。

お天気もいいし 待ってるお客さんは文句も言わず 

みんなゆっくりおしゃべりしながら 待ってます。

開店まで かなり 待ちましたwobbly  うちの主人が一人 イライラしてたcoldsweats01

きょう 鯛が一匹300円 !  

最初1匹買いました。 それが 結構大きくて立派?だった。

「これで300円ならいいよねhappy01」 とバスでの買い物の間に 主人にもう1匹取ってきて

もらった。   むむ さっきより小さいangry  けど そのまま2匹買いました。

Img_1412
写真では あまり変わらないように見えますが 奥の方が大きく手前のが小さいsad

しつこく 帰って量ってみました。 470g と 320g

量ってどうするangry ですよね(゚ー゚)  自分で好きなの取って袋に入れるんだから

文句はいえません。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝のワイドショーで最近 東京方面では 小学生のプログラミング教室が人気とか?

そうだろうなぁ。 生まれた時から 身近に パソコン スマホ が あるんだから。

興味 持つだろうなぁヽ(´▽`)/ いいなぁ。

私は 50歳の時 初めてパソコン見ました。

今の子供たちの感覚は 違うだろうなぁ(*^-^)  と うらやましく思う。

インタビューされて 「プログラマーになりたい。」という答えが多い中 

「僕は科学者になりたい。 プログラミングは趣味でやりたい。」って 答えてた 小学生。

すばらしい!!  

保護者へのインタビューで  

「ビルゲイツやスティーブジョブスのようになって欲しい。」 と答えてたお母さん。

それは どうかな?

今の子供達は いいなぁ(o^-^o)  と 本当にうらやましいgawk

でも IT以外の面では 少子高齢化で いろんな負担も多く これからいい事ばかりでも

ないかなぁcoldsweats02

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ