« りんごのワード絵 | トップページ | 早くも桜・・・の絵 »

2014年3月 8日 (土)

チューリップの絵・・・ヒロデンジャーのお魚

きょう 土曜日は ヒロデンジャーがいつもより にぎわう日ですヽ(´▽`)/。

野菜の朝市があったり いつもより 商品が多いです。

きょうも 魚 買いました。 まず 小いわしです。

広島ではよく食べられてます。安くて 新鮮で おいしいです。  お刺身に! 天ぷらに!


Img_1290
それと サバ 買いました。 結構大きい サバでした。  280円。

Img_1291
サバは 2枚におろして きょう塩焼きに!!    おいしかったです(*^-^)

小いわしは きょうは頭とお腹だけ出しておいて あす 天ぷらにする予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

図形で描く ワード絵 きょうはチューリップですhappy01

きょうも 楕円を3つ 使いました。 

りんごと同じようにグループ化して 塗りつぶしを赤にします。

今回 枠線は白にしました。りんごのように塗りつぶしをグラデーションにしたり

グループ化したものを 横に広げて 開いた花にしたり 細くして 蕾のように

したりします。 葉っぱは2列目 左のような 波のような図形を選び 

図形を描いた時に出る 小さい黄色い点を動かして 葉っぱのように細くします。

Photo
組み合わせて こういうのを作りました。 茎は直線で描いて 太さを太くします。

Photo_2

セロファン風の包み紙もリボンも図形を使いました。

包み紙の上の部分だけ 頂点の編集でちょっとだけ 凹ましてます。

リボンは△と□でつくりました。 塗りつぶしはパターンを使ってます。

透明風な包み紙とチューリップは以前 ボランティアの研修会で教えて貰いました。

これ↓かなり 面倒でしたsad  図形を使って簡単に描くのも意外といいですo(*^▽^*)o

Photo_3

« りんごのワード絵 | トップページ | 早くも桜・・・の絵 »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

何とも、うまくチューリップが描けるものですネ~!  確かに、楕円を三つ重ねると外周はチューリップですね。

今日は、ゆっくり朝寝坊して、お昼から高松駅へ「0系新幹線」に似たディーゼル電車のお披露目を観に行ってきました。 JR九州の「七つ星」の豪華列車とは大違いでした。 

サヌ・ヒロさんへ

毎日のようにあちこち 出かけられるんですねw(゚o゚)w
これから 暖かくなるので いいですねhappy01

ワード絵は家で座ったままで描けますbleah  が
運動不足になってしまいますwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごのワード絵 | トップページ | 早くも桜・・・の絵 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ