« 高校の定期演奏会 | トップページ | きょうはヒロデンジャーで やずを! »

2014年3月24日 (月)

アルパークで食事会・・・ ハンス・イヌメ絵画展・・・ 桃の花など

パソコンボランティアのAさんの お誕生日は1月だった。

ボランティア3人で食事に行こう!!  と言っていたのだけど いろいろ 都合があり

延び延びになっていたcoldsweats01

きょう 3人の都合が合い 行きましたヽ(´▽`)/

アルパークの廣徳櫻です。 Tさんが1品料理の券やドリンク券を持っておられて

それも利用させてもらいました。

その券で注文した エビチリhappy01

Img_1353
3人が注文したもの。

Img_1351

Img_1352
Img_1354
みんな かなりボリュームがありました(o^-^o)

ソフトドリンク券でコーヒーを頂きました。

私が食べたマーボー豆腐定食は マーボー豆腐がとっても熱々で

味もかなり 辛かったけど おいしかったですhappy01

エビチリはソースの中にエビが埋まっていたcoldsweats02

しかし ソースは全く辛くなく まろやかな味だった。 材料は何?

と思っていた。 帰ってそのお店のページ見たらエビチリのレシピもあり

あの とろっとして まろやか?なのは 卵だったw(゚o゚)w

そのうち 作ってみようと思う。

アルパーク1階では ハンス・イヌメ絵画展というのをやってました。

Img_1364
素朴だけど 味わいがあり ”飾ってもいいなぁ” と思うようなものでした。

しかし 小さいものでも 数十万円で  ”買ってもいいなぁ” と思う値段では

ありませんでした。

「この位なら 描けそうなきがするねぇ。」 ずうずうしい おばさんの発想です。

帰って ちょっとパソコンで!!  ワードでは その雰囲気は出ないsad

ペイントだったら ちょっと そういう感じになります。

適当に描いても 実物とは 絵の持ってる何かアピールするものが全く違います。

ハガキ 右下の絵をみて描きました。 左→ワード  右→ペイント

真似して描いても意味はないけど  遊んでます\(;゚∇゚)/

Toritori

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り 桃の花のきれいな所に車とめてもらって 写真撮りました。

Img_1360
Img_1358
Img_1357

« 高校の定期演奏会 | トップページ | きょうはヒロデンジャーで やずを! »

ペイント」カテゴリの記事

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

連絡をくだされば、食事だけ一緒に行きたかったのに…。 (ウフフ!)   
でも、女性三人では、とても仲間に入れそうにありませんネ~!  やっぱり無理かなあ…。

ウン十万円の絵をワードで真似するって…、それも無理でしょう!

梅に椿に雪柳、咲いてきましたね~春です!    keikoさんも綺麗に咲いてるかな~?  

サヌ・ヒロさんへ

女性同士のおしゃべりは ストレス解消になっていいものですo(*^▽^*)o。

暖かくなると あちこちでいろんな花が咲き始め 楽しみがふえますhappy01
広島もきょう桜の開花宣言が出ましたcherryblossom
高知はもう満開とのこと。 すごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の定期演奏会 | トップページ | きょうはヒロデンジャーで やずを! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ