« きょうのヒロデンジャー | トップページ | ホワイトデー・・・ »

2014年3月12日 (水)

カレンダー講座・・・・パソコン設定

きょうはパソコンワンポイント講座 ”ハガキサイズのカレンダー作り”でした。

Aさんと公民館まで歩いて行きました。  寒すぎず あまり風もなく 歩くのに

丁度 いいお天気でした。

帰りは参加者のHさんも一緒で 3人で おしゃべりしながら 楽しく帰りましたhappy01

参加者は4人で ちょうど いい感じでした。 

Windows8の方が2人    公民館のPCの方が2人  でした。

私 まだ 8 は戸惑う事が多いcoldsweats02    その他 よくわかってもらえたか?

・・・・・と言うと  うまく 対応できたとは言えないwobbly

毎回 反省点が多いweep  

印刷プレビューの画面と実際の印刷されたものが違う。

というのが あり  ????です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しくPC買った お友達。

買った電機店で初期設定などしてもらうと ○万円。

それって    てっきり 家に来てもらって (接続設定もして)

すぐ 使える状態にしてもらえるのかと  思ったら。

違うみたいthink  

お店で あれこれ してもらって 数日後 取りに行かないといけない。 とのこと。

それを 持って帰って 接続設定などは自分でしなくてはいけない・・・・なんてw(゚o゚)w

家に来てくれるなら 出張費 とかあるので・・・・それなりの費用はかかると思うけど。

初期設定・・ウィルスソフト設定・・Windowsアップデート・・マイクロソフトアップデート

・・・・・・・・など ならば 。 

PC 買ってくれたお客さんには サービスでやってあげても いいような・・・・。

だって 時間かかっても ほとんど PCがやってくれる事・・・だと・・・思う。

有料にするなら 2~3000円が妥当かも?

・・・・私も自分のは 試行錯誤しながら自分でやったけど それ  かなり 前だし。

人のは 「やってあげるよ。」 という程の自信もないのが   情けない(u_u。)

・・・・・と 勝手な事を書きました  ヾ(_ _*)・・・



 



 

« きょうのヒロデンジャー | トップページ | ホワイトデー・・・ »

エクセル」カテゴリの記事

ワード」カテゴリの記事

コメント

PCの初期設定が、何だかとても高額で驚きです。 最近のウィンドウズ8なら、初期設定なんか、ほとんど自分でやってくれるのに。

難しいというより、面倒なのが、データの引っ越しでした。  それでも、3~4年毎にPCを交換してきているので、何だかその部分だけは慣れてきました。  

北陸では「春一番」が吹いたようで、これで少しづつ暖かくなるのかなあ? 

サヌ・ヒロさんへ

そうですよね。  高すぎます。
今までのと違って 8の設定はむずかしい と 言われたそうですが
逆ですよね。 だんだん 簡単になってるはずです。 

3~4年ごとにパソコン交換してると いつも最新のバージョンですねhappy01
自分仕様になってるパソコン 使える間はそれを使いたい・・・・。
やっぱり データの引っ越しが 面倒  だろうなと思ってしまいます。

PCの3~4年交換の理由。

妻もPCを使っているのですが、いつも、私が新しいのを買って、それまで使っていた古いPCを妻に譲ります。

そうすると、私が新しいPCを3年使ったときは、妻の使っている古いPCは6年も前のバージョンになってしまうのです。 そうなると、妻もそろそろ交換を!という気分になっているものなのです。 これが3年交換の種明かしです。

 私の悩みはみんなの悩み! ってことはないけれど、PC の初期設定にウン万円は暴利です!
PC の初期設定があるだけで、私は今のを一生ものにしたいと思っちゃいます。最初の PC の初期設定は、取説を熟読してお休みに日に早起きして取り掛かったことを覚えています。熟読したにもかかわらず何の役にも立たないで、家の電話とケータイを持ちながらあらゆるところで支持をいただき、な~~~~んとか使えるようになった時はとっぷり日が暮れていました。こんな思いをしたので、つい話題に乗っちゃいました。

サヌ・ヒロさんへ

PC交換の訳  納得ですhappy01
PCって 他の電気製品と違って新品がいいって事もないんですよね。
3~4年使って 使いやすく 使い方がよくわかってる PCを譲ってもらえるのは
便利ですねbleah

nonnonさんへ

PCってしょっちゅう 買い換えるものではないので  初期設定も簡単とは言え めったにやらないですよね。
電話で聞きながらでも 自分でされたのは 大正解だと思います。
私も今のパソコン できるだけ長く使いたいですhappy01

新しいバージョン 売り出さないで欲しいですangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうのヒロデンジャー | トップページ | ホワイトデー・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

無料ブログはココログ

facebook