« 3月の雪・・・いろいろと・・・ | トップページ | チューリップの絵・・・ヒロデンジャーのお魚 »

2014年3月 7日 (金)

りんごのワード絵

きょうも寒いです(。>0<。)

朝 きのう程ではないけど う~っすら白くなっていたsnow 

そして 時々 雪が舞います。

きょうは 散髪に行くという 主人の車で五日市方面に出かけ あれこれ買い物などの

用を済ませました。 どうしても 時々は車で出かけての買い物が必要になりますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワード絵で簡単に図形を使って描けて 1回で できるもの? ときのうの話で

ちょっと出ました。 

りんごって楕円だけで 簡単にできそう (*^-^)  と思って描いてみました。

Photo_3

左下 のように ↑ 楕円を2つ描き りんごの形に重ねます。

2つをグループ化します。枠線は なしにします。

塗りつぶしで赤を選ぶと↓こんなのが簡単あっという間に描けます。

Photo_5 これでもいいのだけど

塗りつぶしを単色でなく グラデーションにするだけでもかなり りんごらしくなります。

へたは曲線で  その下は図形の月で!!

そして りんごに白い光ってる ぼかしを入れると 一段とそれらしくなります。

ワード2010の方が グラデーションが自由に細かく作れます。

でも 白いぼかしは互換モードの方がきれいにできます。

お皿はいろんなサイズの楕円を描いて 塗りつぶしはテクスチャの大理石を

選びました。それを 2010で色合いをちょっと薄く ・・・・・・

といろいろやっていくと1回では無理かも?

それに りんごだけじゃあね┐(´-`)┌

 

« 3月の雪・・・いろいろと・・・ | トップページ | チューリップの絵・・・ヒロデンジャーのお魚 »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

ウ~ン、流石にあれこれできるんですネ~! ツヤツヤ光ったリンゴが美味しそうに見えます。

足摺岬に行ってきました。 梅どころか、四万十には桜もあちこち咲いて、もう春でしたよ。 

昨日は宇和島から内子などを回って、夜に高松に帰ってきました。

さすがですねdelicious
初めは、これ位からでいいのではないかと思いますけどapple

サヌ・ヒロさんへ

そうなんです。
ワードは ほんとうに いろんな機能がありますヽ(´▽`)/

四国は暖かいんですねw(゚o゚)w
四国半周? でしたね。 すごいです。

abeちゃんへ

そうですか ありがとう (*^-^)
りんごの絵文字が かわいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の雪・・・いろいろと・・・ | トップページ | チューリップの絵・・・ヒロデンジャーのお魚 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ