« 雪のお彼岸(@_@) | トップページ | アルパークで食事会・・・ ハンス・イヌメ絵画展・・・ 桃の花など »

2014年3月23日 (日)

高校の定期演奏会

きょうは 友達と広島文化学園HBGホール ←(ややこしい名前だけど 

元の厚生年金会館です。) に 高校の定期演奏会を聞きに行きました。

・・・・   ややこしい? 元の? なんて言うのは おばさんだけかsad

電車で 原爆ドーム前 で 降り おしゃべりしながら 歩いて行きました。

少し時間があったので 会場近くのモーツァルトでお茶を飲みながら又おしゃべりしました。

支払いの時 コーヒー2  420円 とあったのを てっきり2つで420円だと思ってしまったcoldsweats01

最近 町でコーヒー飲むことないから(u_u。)  っていうか コーヒーの値段も知らないdespair

コーヒー2  840円と書いて欲しかったthink

・・・・・・とまぁ そんなことは どうでもいいですよねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会場には 開演10分前位に入ったけど かなり ほぼ? 満席状態。

まじめそうな放送部の男子生徒2人の司会で始まりました。

70人位の部員がいるので迫力もある。

演奏を聞いていくうちに  ここ最近の いろいろあってモヤモヤしてた気持ちが晴れて

いくような感じでした。

卒業生のソプラノ歌手の小林良子さんの歌 良かったです。 とっても素敵な声でした。

まじめな雰囲気の1部が終わって 2部はちょっと くだけた感じ。

入場の時に配られた ペンライトを振ったりして楽しめました。

八木節がありました・・・和太鼓が1つでそれ以外は普通の打楽器 演奏は吹奏楽器。

別に悪くはなかったけど こういう曲は 湯来南高校の和太鼓部の演奏の方が

いいなぁ(*^-^) と思った。 

湯来南の和太鼓部は 横笛とかも うまく 何か違います。

毎年必ずある ”卒業写真” 卒業生の各パートがソロをします。

今年 めずらしく オーボエの卒業生が2人 2本のオーボエがハモっててよかったhappy01

それぞれのパートが自分たちでアレンジするのか?

パーカッション が ちょこっと メロディーをハンドベルで演奏してた。

私達の方がうまいかも?  と (ずうずうしい?)  思った。

これが 最後のプログラムです!!  から アンコール アンコールで

しっかり 盛り上がって 充分聞かせてもらい 満足でしたo(*^▽^*)o。


« 雪のお彼岸(@_@) | トップページ | アルパークで食事会・・・ ハンス・イヌメ絵画展・・・ 桃の花など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校生の演奏会も、最近は、そんなところでやるんですね~。 
私達の頃は、せいぜい学校内の講堂でしたが…。

コーヒー420円でしたか!  
尤も、昨日徳島県へドライブに出掛け、ちょっとお洒落な喫茶店に入ったらコーヒー530円もしました。

サヌ・ヒロさんへ

この 私の母校はかなり前から 外の大きな会場でやってました。
観客が多いんですhappy01

コーヒーはそのお店の雰囲気を楽しむものなので そういう値段になるのでしょうね。
私の認識不足ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のお彼岸(@_@) | トップページ | アルパークで食事会・・・ ハンス・イヌメ絵画展・・・ 桃の花など »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ