« PC ハガキサイズのカレンダー | トップページ | 雪のお彼岸(@_@) »

2014年3月20日 (木)

LDE照明

我が家のリビングは10畳  3本のスリムタイプの蛍光灯でした。

ちょっと 前だけど 1本しか点かなくなったので 3本セットになってる新しい蛍光灯買いました。

それに 取り替えたのに 毎回点けた時は全部 点くのに 時間が経つと2本消えるwobbly

1月に住友林業さんが点検に来られた時 取り替えてもダメなときは 本体が悪いので

本体ごと取り替えた方がいいと言われた。 

リビングに続くダイニングの照明も調子が悪かったりするので 「寿命だよね」  と。

ふたつとも 替える事にし・・・・・

きょう 買に行きました。 LED照明にしました。 

だって 売ってるのはほとんどLED なんだもん。.

・・・・・で そこまでは 良かったのですが・・・・2つ 同じ型の方がいいよね。

と同じ型の6畳用と8~12畳用を買いました。

・・・・買った その ダンボール箱は2つ同じ大きさでした。  

箱には何畳用とか書いてなかった。

帰って さぁ 取りつけよう!!   ・・・・で どっちがどっち? わからない?

開けたらわかるヽ(´▽`)/  と ひとつ開けてみました。

中の 本体にも 何畳用とか書いてないcoldsweats02   ??? 

そうだ 説明書に書いてあるはずhappy01  見たら これ ↓ うん!  8~12畳用ね!!

と 10畳のリビングの方に付けた。

Img_1335

じゃあ もう一つが 6畳用だ(゚ー゚)  と 6畳のダイニングに取りつけた。

・・・・・・もちろん 主人が取りつけた bleah

・・・・・で スイッチ 入れたら ??? 狭い リビングの方が 異様に明るいw(゚o゚)w

もしかしたら  これ 反対じゃあない????

2箱目の説明書 見たら  ん??? 同じ?? 

~8畳   と ~12畳  説明書は同じなんだΣ( ̄ロ ̄lll)

LDEH94900ーLC が8畳まで   LEDH95900ーLCが12畳まで と言う事。

取りつけた 本体見ても 書いてあることは 両方同じで 番号は書いてないsad

Img_1337

なので 本体見てもわからないけど

・・・でも 明らかに   反対に取りつけたweep  「取りつけ直すのは面倒だ!」

と主人がいうので そのままです。  広い部屋は暗めで  狭い方は異様に明るいthink

こっちが 8~12畳用だ!!と手渡したのは私(u_u。)

 

« PC ハガキサイズのカレンダー | トップページ | 雪のお彼岸(@_@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 LED 実は私も薦められてレッスン室のスポットライトを LED にしました。熱を持たないですし、電気代が省エネらしいので気に入っています。
 リビングが少々暗めだと雰囲気がありますね。天井に着いているタイプは確かに取り換えが面倒かな?

色合いとか、明るさ調節の問題では?

去年、高松へ引っ越してきた段階で、全ての部屋の照明をLEDに変えました。 やっぱり便利ですよネ!

省エネにもなっているようだし。

僅か3泊4日の入院でしたが、やっぱり自分のベッドで寝るのが最高です。   

nonnonさんへ

うちはLED初めてです!
10年位そのままでいいとか 省エネになるとか ですね。
  まだ 実感はないんですけど。

リビングは雰囲気があるって感じの暗さではないですcoldsweats01
ダイニングと比べると こっちが暗いんじゃない?  って レベルです。

高い所は 踏み台に乗って 手を伸ばして・・・・が面倒みたいですcoldsweats01
歳のせい です。

サヌ・ヒロさんへ

おっしゃるように  リモコンで2つの明るさや色合い調整してなんとか これでいいんじゃない?
で 適当に? 納得し 使ってます。

無事 退院おめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PC ハガキサイズのカレンダー | トップページ | 雪のお彼岸(@_@) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ