« 一番開花の遅い?? 桜の開花情報 | トップページ | 我が家の”桜”開花宣言・・・イオンのスマホ »

2014年3月29日 (土)

カレイとカレー・・・・iPadのOfficeアプリ

やっぱり きょうは雨rainでしたね。

しかし 11時のヒロデンジャーの頃はまだ降っていませんでした。

きょうもお魚 買いました。 小いわし と

Img_1387

カレイです。 1匹 199円

Img_1388

いつも 商品の説明付きでレジをされる ヒロデンジャーさん。

「きのうの朝まで海で泳いでいた カレイが1匹  カレーがひとつ・・・・。」

何か笑えてくる(o^-^o)   カレーも買いました。

Img_1390

我が家は 大人ばかりなので 普段はバーモントカレーではないのだけど

ここでは いろんな種類はない  久しぶりのバーモントカレー   おいしかったですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

27日 マイクロソフトがiPad版Office アプリを発表したと 新聞に載ってました。

ワード・エクセル・パワーポイントです。   

無料だけど 日本を含まない135か国で  だ そうです。 何で??

編集や新規作成にはクラウド版Office こと Office 365 への加入が必要 とのこと。

Office365は有料とのこと。

編集とかできなくても ワード・エクセルのファイルをiPadで見れるだけでも いいなぁ。

と思う。 そのうち 日本もOKになると思います。

« 一番開花の遅い?? 桜の開花情報 | トップページ | 我が家の”桜”開花宣言・・・イオンのスマホ »

iPad」カテゴリの記事

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

コメント

会社を退職したら、Excel や Word を使うことがほとんど無くなりました。 せいぜい手紙を書くくらいかなあ。
もっぱらブログの作成、閲覧、インターネットでの検索、注文、そして写真の編集・プリントなどばかりです。
益々、阿呆になってゆきそうです。 

どうも、人間って、必要が無いと、やらないもののようです。

わーど絵雑記帳のブログへコメントありがとうがざいます。
返事を書いたら、認証文字を書く欄で、何度やってもエラーばかりで送信できませんでした。
正確に、認証文字を入力してるのに…。何度もやり直して、確かに正確に入力しているのに…。
まぁ、次から次から わからんことが出てくること。
画像の貼り付けが出来なかった分は、グーグルクロームを設定することで解決しました。

サヌ・ヒロさんへ

パソコン出来る事ってあまりに多方面にわたっているので 
みんな それぞれ その時 やりたい事 必要な事 をやるしかないですよね。

そうして 楽しめたら それが1番!  パソコンは かしこい おもちゃですhappy01

 

Mさんへ

画像の貼り付けできるようになってよかったですね。

私も認証文字 1回エラーになりましたcoldsweats02
2回目でOKでした。
なぜでしょうね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番開花の遅い?? 桜の開花情報 | トップページ | 我が家の”桜”開花宣言・・・イオンのスマホ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ