« ホワイトデー・・・ | トップページ | 春の気配・・・・iPad の NHKネットラジオ らじるらじる »

2014年3月15日 (土)

買い物・・・・amazonギフト券・・・・

ネットでお買い物  ・・・・ されますか?

私は たま~にしますが 商品 着払い が ほとんどです。

クレジットカードなどは使った事ありませんcoldsweats01    何か不安な気がして・・・。

息子は以前は クレジットカードで買い物してたみたいですが

最近は 使い過ぎないために? プリペイド方式の カード使ってるようです。

私もiPadでアプリを買ったり 電子書籍 買ったりするときプリペイド方式の

iTuneカード 使ってます。   APPカードも 同じように使えます。

今回 初めて amazon ギフト券 買いましたo(*^▽^*)o

Img_1332
アマゾンのアカウントを取って

この カードの裏にある ギフト券番号を入力すると 使えるようになります。

・・・・し・・し・・しかし 何 買おうかな?  アマゾンには 何でもある といってもcoldsweats02

買うもの 決めないで まず カードを 買ってみました・・・ 

どんなものか 使ってみたかった だけですbleah

フレスタ(ネットスーパー)の宅配もネット注文ですhappy01

この 支払いは 生協の宅配と同じように 銀行引き落としです。

ヒロデンジャーは・・・・もちろん  現金取引です(*^-^)

おまけにポイントは紙のカードにハンコを押してもらいます。 究極のアナログ方式です。

そう言えば パスピー(バスや電車に使える)もプリペイド方式です。

でも パスピーは1枚のカードをチャージしながら ずっと使います。

その点が amazonギフトカードなどとはちょっと違います。

« ホワイトデー・・・ | トップページ | 春の気配・・・・iPad の NHKネットラジオ らじるらじる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

目下のところ、一番使っているのが「楽天カード」です。 あれこれとカードで買ってますよ! 勿論、電気代やガス料金などもカードで引き落としポイントを稼いでいます。

銀行のネット・バンキングも、もう10年位い使っています。 尤も、常に50万円以上を目途に残高を残す方法を取っています。 そうすると手数料が無料になるので…。 現在のマンションの管理費、駐車場代などもネットで毎月振込をしています。  

一応、万一を考えて、ネットバンキングで使う口座には、60~70万円を限度に資金を移動させています。 
これなら、もし被害があっても諦められる範囲なので…。

サヌ・ヒロさんへ

本格的にネットショッピング楽しんでおられるんですねhappy01

私はお遊びで ふ~ん こんなものね( ̄Д ̄;;  レベルです。

でも 世の中 便利になりましたね。  
パソコンの前に座ってるだけで 何でも買えるんですものね。

上手に利用しなくっちゃあヽ(´▽`)/

新しくなった、県立中央病院へ今日入院し、明日、心臓のカテーテル手術をする予定です。  昨年8月の手術で、もう一ケ所狭くなっている血管が見つかったための処置で、20日には退院の予定です。

サヌ・ヒロさんへ

コメント見て びっくりしました。
でも 20日退院ということなので 安心しました。

お元気になられたら また 素敵な写真をいっぱい アップして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー・・・ | トップページ | 春の気配・・・・iPad の NHKネットラジオ らじるらじる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ