« 町田くん おめでとう!・・・・エクセル印刷 | トップページ | 雪の朝・・・バスで父の病院へ・・パソコンマイク »

2014年2月17日 (月)

木目込みのお雛様・・・20周年の点検・・・

毎年 アップしている 我が家のお雛様  今年も出しました。

もう 見飽きた?? でしょうか??

Img_1223_2

 

材料買って自分で作った(布を貼っただけ) 木目込み人形。

これも いつもの 粘土で作ったお雛様・・粘土に木目込みのように

部分的に 布を貼ってます。 こちらも とっても 愛着があります。

 

Img_1224_2

 

小さいので すぐ出せます(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家がここに家を建てて この3月で20年になります。

住友林業さん  3か月 6か月 1年  多分 5年 10年 15年 と

定期点検があり 今回の20年が最後の定期点検です。

床下 外観 など見て シロアリ 水漏れ 外壁のひび など 見える範囲では

異常はないとのこと で 一安心です。

床下の写真 いっぱい撮って デジカメの画面見ながら説明されました。

・・・で ずうずうしく データ もらいました。  こんな写真が数枚。

 

Rimg0228

 

他の業者さんはよく知らないけど 住友林業 アフターケアは良かったと思います。

結婚して 広島以外のあちこちで 暮らしたのが 20年 ここに家を建てて 20年。

(o^-^o) あっという間でした 。  今年の10月で40年ですw(゚o゚)w

« 町田くん おめでとう!・・・・エクセル印刷 | トップページ | 雪の朝・・・バスで父の病院へ・・パソコンマイク »

エクセル」カテゴリの記事

コメント

二人で仲良く添い遂げるのが何よりだと思います。 どうぞ、これからも末永く!

私が52歳の時、51歳の妻を胃癌で亡くしました。 縁があって、今の妻と再婚しましたが、途中で切れてしまった縁のことは未だに心に残ったままです。 

幸いなことに、暖かいご飯を炊いたときは、必ず仏壇にご飯を用意してくれる今の妻にいつも感謝しています。
今の妻とも、一緒になって、もう14年が経ちました。

 両方ともかわいいお雛様ですね。keikoさん器用ですね。布を貼っただけっておっしゃるけれど、お人形さんってほんのちょっと、それもミリ単位で位置がずれると全然かわいくなくなったりしませんか?
目の保養になりました。

サヌ・ヒロさんへ

とても つらい思いをされましたね。
長い間にはいろいろありますが 2人共 元気で暮らせてるだけでも 有難い事なんですね。 

でも また いい方と巡り合われて本当に よかったですね。

nonnonさんへ

防府に住んでいた時 粘土の人形作り お友達同士でやり。
名古屋に住んでいた時 のマンションの上の階の方が木目込み人形作りをされていたので 教えてもらいました。

まわりの皆さんのお蔭です・・って   オリンピック選手のコメントみたい

パソコンの絵だと何度でもやり直しがきくのだけど 実際の人形はそうはいかないのが
難点?です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町田くん おめでとう!・・・・エクセル印刷 | トップページ | 雪の朝・・・バスで父の病院へ・・パソコンマイク »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ