« やっと 完成 YOMIURI ONLINE  お雛様の絵 ぼんぼりと屏風を変更 | トップページ | 八朔マーマレード »

2014年2月23日 (日)

CDコンポ

1~2週間前の寒さがうそのように きょうも 穏やかないいお天気sunでした。

お蔭様で父はおととい 21日 金曜日に無事退院し 弟のマンションへ帰りました。

きょうはその弟のマンションに行ってきました。

病院とは違う 大画面のTVをおもしろそうに見ていました。

「世話になったから」 と 父からお小遣いをもらった私bleah

孫がいてもいい歳だけど いくつになっても 子供なのかも。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し前から 我が家のCDコンポが壊れてます。

しょっちゅう 音楽聞いてるという訳ではないので たちまち 困るという事はないのだけど

修理するより 新しいのを買おう! という話になり

ネットでいろいろ 調べてみました。

最近は CDだけでなく USBメモリーが使えたり iPad.iPod iPhone など使えたり

SDカードやUSBに録音できたり と ・・・・というのもある。

ついつい そういう事に目がいってしまう。    音はどうなのcoldsweats01

iPadに ICレコーダーアプリを入れてるので 録音はそれでいいんだけど。

あれこれできる方がおもしろそうだなぁ(*^-^)  と思ったり でも結局

そんなにいろいろ 使わないかも(;´▽`A``  と思ったり・・・。

検討中( ̄○ ̄;)!   です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日のPCマイク  セブンでは聞こえなくても ビスタでは聞こえたw(゚o゚)w

ということは マイクはおかしくない??

息子に聞いたら そういう時はデバイスの設定を  と言って コントロールパネルから

あれこれ 設定をみたら マイクの音量が一番低いくらいになってた。

それを大きくしたら聞こえるようになりましたhappy01

初期設定で 何でそんなに低くしてあるのよangry と不満いっぱいの私でした。

« やっと 完成 YOMIURI ONLINE  お雛様の絵 ぼんぼりと屏風を変更 | トップページ | 八朔マーマレード »

iPad」カテゴリの記事

コメント

あはは! マイクの音量が原因でしたか…。 

デバイスの設定…だと、私の場合は永久に「聞こえない!」ままで終わってしまうかもしれません。  

なかなか世の中難しいことになってきました。 

CDコンポはどんなの買うのかな? 

サヌ・ヒロさんへ

私もわからない事が多く パソコンのご機嫌 伺いながらやっていますcoldsweats01
CDコンポはまだ 考え中ですdespair

世の中 どんどん進歩するのか? ややこしくなるのか?頭はついていきませんwobbly

でも おもしろくもあります(*^-^)

先程はわざわざ ご連絡いただき ありがとうございました。感謝いたします。

フェイスブック登録の件は 自分でもう一度トライしてみます。

ウイルス感染の件は ウインドーズ デイフェンダーで クイックスキャンをした結果 問題なかったようです。?

連絡先が 不明のため ブログのコメント欄で 伝言しました。 失礼お許しください。

本日は 本当にありがとうございました。 失礼いたします。

ダリア親父さんへ

こちらこそ わざわざ お返事頂きありがとうございました。
3月5日の記事 ご覧になりましたか?
検索したら ここが ヒットしましたか?
3月5日の記事に facebookの事書きました。

勘違いだったら すみません<(_ _)>


 追伸

 3/5の件 小生のために わざわざ作成していただき ありがとうございました。    参考になりました。

 登録のため 独自に手法を調べたところ セキリティーに疑問を持ち 多くの知識不足を感じました。 

 登録については グループ員からの 情報を得たうえで 再検討したいと思います。 今回の登録は中止します。

 返信は不要です。    ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと 完成 YOMIURI ONLINE  お雛様の絵 ぼんぼりと屏風を変更 | トップページ | 八朔マーマレード »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ