« 団地のとんど 2014 | トップページ | iPadのペン »

2014年1月13日 (月)

きょうは バスで!

父が入院してから 私が病院に行くときは いつも主人の車で行っていましたが

私 きょうはバスと電車で行きましたbus  主人は 仕事だったもんで。 

9時バスで行きました。 やっぱり寒い( ̄Д ̄;;

楽々園で電車に乗り換えて・・・そして

電車・・・・・・ 紙屋町で宇品行に乗り換えて・・・・・。と 思いながら 

紙屋町の電停で待っていた。

「広電車庫前行き」の電車が先にいました。 

それが発車した瞬間 「ん?? あれに乗ってもよかったんだ。」と気付きました。

市役所前で降りるんだから 広電車庫は市役所前よりずっと先なんだからcoldsweats02

こういう事って 超がっかり おまけに宇品行き が なかなか来なかった(u_u。)

・・・・・って 超ローカルな話題coldsweats01   広島の人しか わかりませんね(;´▽`A``

父は良くなってはきましたが 足を動かすのはイヤがります。←困ります。

「歩けなくなるよ」 と言っても 「もうちょっと良くなったら 自分でやる。」という。

頭の方はまだ しっかりしてるようです。 

主人と行った時は主人に気を使った話し方をし

きょうみたいに私一人だったら それなりの話題を話します。

おまけに きょうは看護士さんに 70代か?と言われたと ご機嫌だった。

看護士さん すごい!!  そこまで言うかwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り 紙屋町のエディオン本店で iPadのこと聞きました。

最近 (数週間前から) facebookやmixi 毎回 IDとパスワード 入力しないと

見れなくなってました。

それまで(買ってからずっと)は そんなことなかったのにwobbly

ネットで調べよう  と 思いながら そのままだったsad

設定を ああして こうして・・・。と教えてくれた。  けど 今までできてたのに

どうしてそうなった? か は 言われず。

帰って 言われたようにやった (何度も) けど うまくいかないweep

そういうことって とても 疲れる(≧ヘ≦) なんで? どうして?    

あしたもう1度・・・と思う。

帰りのバスの時間調整に アルパークにもちょっと寄りました。

祭日は2時バスの次は4時という すごい 時刻表 な の で。

寄り道に疲れるthink ・・・・うろうろ 歩くので

« 団地のとんど 2014 | トップページ | iPadのペン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっしゃるように広島の電車路線図が頭に無いので ? ? でしたが、どなたかが頓馬なことをして、電停で立ち尽くしている姿が目に浮かび、少々お気の毒に…、 次は気を付けましょう。

PCもそうですが、自分で意識せずに変わってしまうことってありますよネ! すぐに元にもどせなかったりすると余計に気懸りになるものです。 

先月買った私の写真ムービー作成ソフトは、メーカーの欠陥品であることが判明。 新しいDVDが送付されてきて、それをインストールしたら正常に作動するようになりました。 これは、メーカーに電話し、その指示を聞きながら、あれこれとやって、暫くの間、それは大変でした。

お疲れ様です。経験者の私には、良く解ります。
行き帰りの時間の方が、病院に居るより長いのはなんともね゚゚(´O`)°゚
息抜きしながら、頑張れ!

サヌ・ヒロさんへ

たまにしか 市内に出ないcoldsweats01 出てもいつも行くところは決まっるbleah 
とか言っても よく考えなくていけませんね(^-^; 

有料で販売してるのに 欠陥品だなんてthink ちょっと許せないですね。
正常に作動するようになったのは いいけどcoldsweats01
これから 楽しみですね。

abeちゃんへ

abeちゃんも ずっと バス・電車での往復で 長い間大変でしたよね。
私は主人の車で 行く事が多いので 多少楽ですhappy01
適度に息抜きしてますヽ(´▽`)/
ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 団地のとんど 2014 | トップページ | iPadのペン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ