« カレンダー作成ウィザード | トップページ | 本を読むと眠くなる((+_+)) »

2014年1月25日 (土)

雨の日・・・バスで

きょうは9時バスで出かけました。

ついつい ギリギリになり バス停に着いて 10秒?程でバスが来ましたbus

ここのバスは 遅れたら次は1時間後ですcoldsweats01

バスが楽々園に着いたら すでに 電車がホームに入っていたw(゚o゚)w

これは 次を待っても10分も待たないうちに来る・・・・けど

私の前の若い男女が電車に乗ろうと走っていってたcoldsweats02

つられて 私も走りましたcoldsweats01  間に合うかも? と。

走ると言っても 距離は短い  間に合いました。

・・・・で 早めに紙屋町に着きました。  ・・・・でちょっと そごうの紀伊國屋に寄って

出たばっかりの 芥川賞の小山田さんの単行本 「穴」を買いました。

Img_1092
 
地下の御座候で二重焼きを2個(160円)買いました。

父と1つづつ食べようと思ってbleah

紙屋町からの宇品行きも順調に?来て 曇ってたけど 雨に降られず病院に行けました。

「何か書くもの(筆記用具)持ってるか?」と聞かれ 「持ってるけど」

と答えたら 「紙にリハビリと書いてくれ」  と言う。「何で?」

「リハビリという言葉をつい忘れて 言おうと思ってもその言葉が出てこない ので

書いといて欲しい」 と言う。  

帰り 歩いて 市役所前の電停に行く時 雨はかなり降ってきましたcoldsweats02

天気予報はちゃんと当たりますrain

帰り いつものように バスの時間調整で楽々園の本屋さんに寄ったら

「穴」は売り切れになっていた。 「次の入荷は来週になります。 予約して下さい」と。

4時バスで帰ったら 湯来も雪ではなく 雨rainでした。

« カレンダー作成ウィザード | トップページ | 本を読むと眠くなる((+_+)) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かを言おうと思っても、すぐに言葉が出てこず、「あれ、どうしたかなあ?」などという表現になってしまいます。

最近の妻とのやりとり、 「先週のあれ美味しかったわネ!」、「あれって、何?」、「だから日曜日に食べたあれヨ!」、「ああ、あれか!」ってな調子の会話が多くて…。 まあ、これで噛み合っていれば問題ないのですが…。

サヌ・ヒロさんへ

私も 思い出せない事 しょっちゅうありますcoldsweats02
困ったものですdespair

たいして 忙しい日々ではないのですが 予定などは必ずメモしとかないと忘れそうですbleah 
これから 歳をとっていくばかりなので 忘れない工夫 必要かなぁ と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダー作成ウィザード | トップページ | 本を読むと眠くなる((+_+)) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ