« あけまして おめでとうございます。 | トップページ | リハビリ »

2014年1月 2日 (木)

父の病院へ

元日に続き きょうもいいお天気sunです。

きょうは父の入院している病院に行きました。

市内の中心部なので 駐車場はどうなのか?と思いましたが お正月のせいか?

病院に停めることができました。

足の裏のヤケドがひどいみたいで 歩けないので手助けが必要な状態です。

痛がるのは かわいそうなんだけど ちょっと 思い込みが強い?

昼食後の薬にいつもの 痛み止めがなかった・・・・なので 急に痛くなった すごく痛い

と言うので 看護士さん呼んだら 痛み止めの座薬を処方してくれた・・・・

「これで よくなるから」 と言っても 

「これでは ダメ まだ 痛い!! いつもの飲み薬だとすぐ効く」

と言うので 結局 痛み止めの飲み薬をもらい・・・・・それを飲むと・・・・

「すぐ痛く無くなった。あれは よく効く」と 笑顔になって言う。 

飲み薬のせいではなく 座薬がちょうど効いてきた頃かなぁ と私は思う。

ちょっとして看護士さんが数種類の薬持って来て 「ごめんね。これもあったのに

落ちてた(下に落ちてた?チェックができてなかった?) その中に痛み止めもあったけど

さっき 飲んだからね。」 と言われた。    お正月で人手が足りないdespair

父は 自分がどんな薬を飲んでいるのか。   どれが痛み止めか。  

ちゃんとわかってるんだ。

まだ ボケてないんだ。

とその点は 安心。 

でも 普段でも歩くのが おぼつかないのに 長く寝てると

どうなるんだろう と不安。

息子は熱が下がったみたいで まず 安心。

・・・・・お正月から うっとうしい話題ですみません<(_ _)>

Photo_3


・・・が しかし 前日のコメントで ”バイタリティーに富んだブログ・・・”と書いてもらい

そう???   という感じだけど ”じゃあ それを目指そう!!” と思い。

気持ちが落ち着くコメントや気遣ってもらうコメントで 

”じゃあ 出来る範囲でがんばろう”

と 気が楽になります。  ありがとうございましたm(_ _)m

Photo_2

  

 

« あけまして おめでとうございます。 | トップページ | リハビリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、おっしゃる通りで、「病は気から」であり、「ブログは気持」が大切です。 

どうしても心が文章に反映するみたいです。 嬉しいことがあると、文章に活気が出たり、気分が沈んでいると取り上げる材料からして暗くなってしまいます。

私にはPCの得意な、知的な奥様に見えています。 キット素敵な人でしょうネ! 間違いなく! 

サヌ・ヒロさんへ

今年は 三が日 すべて いいお天気でしたhappy01
それだけでも 気持ちが明るくなります。
何があっても気持ちの持ちようですね(*^-^)

PCの得意な? 好きなだけかも?
知的な奥様
素敵な人
・・・・・・を目指します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけまして おめでとうございます。 | トップページ | リハビリ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ