« お正月らしく(*^_^*) | トップページ | 朝は雪・・・お顔のリハビリ・・・お弁当 »

2014年1月 8日 (水)

おばちゃんが お見舞いに!

元日から 毎日 いいお天気ですsun   と書いてきましたが きょうは雨ですrain

家でゆっくりしています(*^-^)

きのう 11時前に父の病院に行ったら 叔母(父の妹)が来てくれてました。

朝 弟の車で一緒に来て 弟が帰っても居てくれて 

ずっと相手をしてくれていたようです。

2人のおしゃべり 聞いてると 漫才みたいでおもしろい。

「わしも 早う 死にたい。」 

「あんたねぇ 死にたい死にたい ゆうても簡単には死なれんのじゃけぇ

死にとうない 言うても 死ぬ時もある。 私もそういうことばっかり言うて もし百まで

生きたらいけんけぇ 言わんようにしとる。 じゃけぇ あんたも 言うちゃあいけん。」

「おばちゃん 百まで大丈夫よ。」と私が言う。

今回のヤケドについて

「悪いのは自分じゃけぇ(本人の不注意) 誰にも文句は言えん 痛うても

我慢せにゃあいけん。 しょうがないんじゃけぇ。」

記憶力について

お互いにクイズのように 「○○の名前は?」  「□□の娘の名前は?」

など あんた わかる? と言いっこ をしてる(o^-^o)

などなど いっぱい しゃべり 父の昼食が出たら 「じゃあ 帰るけぇ。」

どうやって帰る? 送って行った方がいいか? と 

「おばちゃん どうやって帰る? 送っていこうか?」

と聞いたら 「好きに帰るけぇ  ええ。」 と。

 

さっさと帰って行きましたhappy01

Photo

リハビリ? らしきもの   について。

前日 父と手を押しっこ して遊びました。 と書きました。

軽~く  ちょっとだけだったんですけどね。

あろうことか 翌朝(昨日の朝)から 私の右腕が超筋肉痛wobbly

肩から二の腕までが痛い 指先に力が入らないbearing

なんで あれくらいのことで?

病院で父にさり気なく 「あれから 手 痛くならなかった?」と聞いたら

「いや 別に」って ┐(´-`)┌  

・・・・・で きのうは とても 軽い ハンドグリップ持って行って 

「時々これやってみて」 と渡した。 おもしろそうに カチャカチャやりながら

「何回づつ位やったらいい? 50回づつ位やったらええかの?」

「そんなにがんばらんでもええ  時々10回づつ位やってみて!!」

上半身は大丈夫みたい。

問題は足。

私の方が 軽く 継続的に 筋トレした方がいいかもsad

病院の後 きのうはお墓参りに行きました。

今年は年末もお正月も行かれなかったのでcoldsweats01

主人が行こうというので行きました・・・・

・・・・また 主人のせいにしてるhappy01

Photo_2 病院通いは大変な面(遠いいし・・・。)もあるけど たんびに何か気付かされること

教えられることがある。

 

« お正月らしく(*^_^*) | トップページ | 朝は雪・・・お顔のリハビリ・・・お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも年齢を重ねることによって、衰えてゆくのは、下半身のようです。 「足腰」と云いますが、腰が固くなり、脚の筋肉が衰えてきます。 靴ひもを結んで立ち上がる時などに衰えを感じ、先が心配になります。 それに引き換え、上半身は、それ程の衰えを感じていません。 きっと父上も上半身は下半身より元気なのでしょうね~!

サヌ・ヒロさんへ

そうですね。 足っていつも体を支えてるんですものね。
手は使う時だけ?ですね。
足は 膝 腰 など 痛めない様にしないといけませんね。

サヌ・ヒロさんはいつも あちこち 旅行されて 歩かれることが多いみたいなので
いいですね。

父は足の裏のヤケドがひどいので 立つのがなかなかかなぁと思いますwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月らしく(*^_^*) | トップページ | 朝は雪・・・お顔のリハビリ・・・お弁当 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ