« iPadのペン | トップページ | あすは雪かも?? »

2014年1月17日 (金)

ゆ~~っくり  だら~~っと

きょうはどこにも出かける予定がないhappy01

主人も仕事で 私一人 のんびりの1日です。

生協の共同購入も今月お休みにしたので じっと家に居れます。

元々 なまけものなので こういうの 得意です(o^-^o)

半分 お昼寝 半分ボーっとしながら TVを点けっぱなしにしてるcoldsweats01

Photo

TV見てると 芥川賞 直木賞が決まったとのニュース(*^-^)

芥川賞の小山田さん 広島市 佐伯区の人だってconfident

佐伯区と言っても 湯来ではないと思うけど 

何かご近所さんみたいでうれしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ご近所さんと言えば 12日 京都であった都道府県対抗女子駅伝に ここ湯来の

砂谷中学の宮崎蘭さんが出場されました。

小さな 生徒数の少ない中学だけど 息子が行ってた時から 陸上部 がんばってました。

全国大会に 出れる 生徒さんが いました。

19日は都道府県対抗の男子駅伝が広島で行われます。

知ってる人?の出場はないけど

毎年 楽しみにTV見てます。 知ってる道を走るのでTV見ててもおもしろい。

平和大通り・・・己斐・・井口・・・廿日市・・・宮島口

Photo_2

きょう どこにも行く事ないと書きましたが 生協の移動販売車の来る日でした。

我が家の隣の空き地のところに来ます。

食べるものあるし  行かなくてもいいや と思ってました。

音楽が鳴って 車が来たけど 誰も行ってる気配がないcoldsweats02

じゃあ 行かなくっちゃあ!! と行きました。

最近 病院帰りに買い物して帰るので あまり買うものもない・・・。

恵方巻きのチラシを渡されて 「予約してもらうと 3日に家まで配達します。」

との事。  

でも すでに ヒロデンジャーで予約したので 買う訳にはいかないdespair

去年 おとどしは 湯来ロッジのところの産直市場館に予約して これも

遠いところ 家まで配達してもらってました。 今年 チラシ見る事なかったので

今年はされないのか???

ここ 不便なところだけど ヒロデンジャーも生協もがんばって 来てくれてるので

なるべく 利用しなくては( ̄▽ ̄) と 思ってる。

« iPadのペン | トップページ | あすは雪かも?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり家でテレビを楽しむ…って、会社勤めの頃は考えられなかった至福の時間を私も過ごすことができるようになりました。 

全国女子駅伝、高松に引っ越してきて、テレビで初めてみました。 そしたら、なんと香川県は途中から47位。 そして最後まで47位。 そう最下位なんです。

男子も昨年は45位だった…とか。 テレビを見る気がなくなりました。 

サヌ・ヒロさんへ

駅伝 香川は残念でしたね。
広島も20位位で 可もなく 不可もなくでしたが それなりに楽しく見ましたよ(^o^)
きょう 病院の帰り 車の中からですが あすの男子駅伝の準備をしてる様子見れました。
あすは あちこち 交通規制があるので 病院には行かないで TV 見る予定ですhappy01

あすはここは雪が積もりそうです。 駅伝 走るあたりは積もらないと思いますけど。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPadのペン | トップページ | あすは雪かも?? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ