« 本を読むと眠くなる((+_+)) | トップページ | iPadで遊んだり・・・・ »

2014年1月27日 (月)

iPadのカレンダーアプリ Staccal ・・・など

きょうは寒かったけどいいお天気でしたsun

本も全部 読み終えましたcoldsweats01  「穴」と2つの短編も。

読んでいくうちにだんだんとおもしろくなっていきましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうのサンケイ新聞にタブレットは 7インチがいいか10インチがいいか?

みたいな話題が載ってました。

7インチの方が軽いから女性にお薦め とか持ち歩くには軽い7インチがいいとか

どちらかというと今は7インチの方が人気がある みたいに書いてあった。

年配の人 子供には 画面の大きい10インチがいい。って。

うちは10インチのiPadです。  

・・・・で そういえば 最近iPad ブログ見たりするだけであまり使ってないなぁ。

と 思い 何か新しい アプリでもhappy01 と探してみました。

Staccal というカレンダーアプリが お薦め と ありました。

いえ 特に カレンダーアプリが必要じゃあ ないんですが・・・・。

お薦め お薦め と書いてあるとつい 試してみたくて・・・・それに このアプリ 有料で

300円もしますcoldsweats01

今 PCカレンダーはGooglカレンダーを使っていて 

これが 結構 すぐれものです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

私のGoogleカレンダーで予定を入れると 自動的に そよかぜのHPに貼り付けてある

予定表が同期されます。 それも そよかぜの予定だけが表示され 個人的な予定は

表示されないように設定できます。そうしてます。

そして iPadのGoogieカレンダーも同じように自動的に同期されます。

・・・・・で こんなにすばらしいのに 時々しか見てない私ですcoldsweats01

なのに 同じようなアプリ 入れるなんてangry  もったいないthink

それに どういう風に使って行けばいいのか?

慣れるのに時間がかかるのに・・・・・

見てみたいなぁ( ̄▽ ̄)   と 思ってしまう(;´▽`A``

Photo

« 本を読むと眠くなる((+_+)) | トップページ | iPadで遊んだり・・・・ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

携帯で文章を打ってゆくのは難しいし、次はiPadにしようか…まどと考えていますが、必要に迫られていないので、さっぱり決断できません。  でも、ちゃんと使えると便利なんでしょうネ~! 

サヌ・ヒロさんへ

外出先で ” いつも ネットを見たい” とかでなければ 実際 必要ないかな?と思います。
家では パソコンがあれば 必要ないと言えば必要ないかも? です。

ただ iPadってこんな事もできるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  と 楽しむにはいいかも?
あれもこれもはなかなか出来なくて いつも パニクッてますcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本を読むと眠くなる((+_+)) | トップページ | iPadで遊んだり・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ