« 病院の食事・・・ケーキセット | トップページ | きょうは バスで! »

2014年1月12日 (日)

団地のとんど 2014

今朝はとっても寒かったです(。>0<。)

雪も降らず お天気はまずまずだったんですけどね・・・・。

きょうは団地のとんどでしたヽ(´▽`)/

点火の準備して

Page2
点火の係りは 小学生です。

あっという間に燃え上がります。

Img_1052
そして 鎮火

Img_1061
ヒロデンジャーさんも参加されてましたよ happy01

Img_1057
子供たちに何か配っておられました?

 

Img_1060

暖かい 食べ物をいっぱい 準備されてます。

・・・・・が 並ばないといけない。

Img_1062

私は予定通りcoldsweats01  ぜんざいと わが南町内会の 豚汁 を頂きましたwink

いろんな人に会えて お話ができました(*^-^)

寒い中 準備された役員さん お疲れ様でした<(_ _)>

お友達のブログにとんどの様子がよくわかる 動画がアップされてますhappy01

季節の花のブログ  とんど

 

 

« 病院の食事・・・ケーキセット | トップページ | きょうは バスで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画の方を拝見すると、周囲はかなり山波が見えますね~。 大きな団地らしいのですが、かなり広島市内から山に入った方にあるんですネ! 

地域の行事らしく、どこか手作りでフレンドリーな雰囲気を感じました。 それぞれに、小さな幸せがやってきそうです。 甘いぜんざい食べ過ぎるとフトルぞ~! アハハ!

サヌ・ヒロさんへ

お友達の動画の方も見て頂いてありがとうございますヽ(´▽`)/

どんどをやってるところは 団地の端っこで一段 高いところです。
800世帯位の団地です。 住所は一応 合併で広島市なのですが 市内から 山に入った
所です。
とんどは 団地の町内会 主催で 笹をとってくるところから 全部 手作りです。 

ぜんざいやケーキを食べてては せっかく 年末にダイエットできたのに? 徐々に
戻ってきていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院の食事・・・ケーキセット | トップページ | きょうは バスで! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ