« 雪の朝・・湯来西公民館・・ミニオペラ・・喫茶じじ | トップページ | 久しぶりのフラワーアレンジ・・・クリスマスバージョン »

2013年12月13日 (金)

我が家のクリスマス・・・・YOMIURI ONLINE 八幡駒

今月の YOMIURI ONLINE は 八幡駒を描こう  でした。

今までと雰囲気違うなぁhappy01   と思ったら新しい先生でしたヽ(´▽`)/。

ワードのグリット線で正方形のマス目を作り

それを使って ○目行って ○目下がって・・・・・・みたいにして描いていくみたいでした。

ページレイアウト→ページ設定→グリット線でこういうふうにして OKをクリックすると

Photo_3
こうなります。
Wado
エクセルで描いてもいいのだけど ワードでお絵かきなので・・・。とのことでした。

こんな絵です。

この絵は 私 手抜きしてcoldsweats01 グリット線使わないで

絵を見ながら 適当に図形のフリーフォームや○などを使って描きました。

髪の毛も 2等辺三角形や影効果を使うように書いてありましたが

これも手抜きで直線だけで描きましたcoldsweats01

ていねいに描いた方が きちんと描けると思いますが  

適当に描くのも いいかも?


Photo_21回作れば 色を変えてみたり 模様を変えてみたり 絵馬にしてみたり

遊べます。

3
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

我が家のクリスマス飾り      やっと数日前に出しました。

あの 松ぼっくりも飾ってます( ̄▽ ̄)

Img_0966

Img_0968
Img_0969
控え目にしようと思いながら・・・・でも にぎやかかも?

あすは湯来ロッジのとこの 交流体験センターでクリスマスのフラワーアレンジ

に行く予定です。 

それが1番のクリスマス飾りかも。 ・・・・・でも雪降ったら行けないかも。

« 雪の朝・・湯来西公民館・・ミニオペラ・・喫茶じじ | トップページ | 久しぶりのフラワーアレンジ・・・クリスマスバージョン »

ワード絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい、これで年賀状は立派に完成ですね~!

昨日、東京で車の車検を終わって、今朝から東名高速を走ってきました。 途中、伊賀上野に立ち寄ってお城を観てきましたが寒かった。

今夜は三重県の名張で泊まっています。 明日は西宮の長男の家に立ち寄って4月に生まれた孫の写真を撮ってから高松へ帰る予定です。

そんなことから、明後日以降に、年賀状を考える予定です。

サヌ ・ ヒロさんへ

描いて遊んでるばかりで なかなか これにしよう! と決まらないですcoldsweats01
長距離の運転は大変でしょうね。
でも 自由にあちこち 寄れていいのかも知れませんね。
お孫さんに会えるの 楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の朝・・湯来西公民館・・ミニオペラ・・喫茶じじ | トップページ | 久しぶりのフラワーアレンジ・・・クリスマスバージョン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ