« マックスバリューのオープン・・・jimdoのトップ画面の背景 | トップページ | 雪の朝・・湯来西公民館・・ミニオペラ・・喫茶じじ »

2013年12月11日 (水)

新制作絵画展・・・シャガール展 を 見に 広島県立美術館へ

きょうは朝9時にTさんに迎えにきてもらい 県立美術館に行きましたhappy01

 

そよかぜのグループの4人で行きました。 

パソコンばかりではない我がグループです ( ̄ー+ ̄)

Tさんから誘われた 新制作絵画展と シャガール展と 常設展を見ました。

いっぱい見ましたヽ(´▽`)/

Img_0934

広島県立美術館は昔懐かしい??  昔 通った中学の隣の隣・・・です。

中学の隣は すてきなお庭・・・縮景園・・・昔々は浅野のお殿様のお庭だったとか・・・。

その隣が県立美術館です。

Img_0946_2

新制作絵画展は大作ばかりでした。   「こんなの描くのって大きい部屋がないとねcoldsweats02

「こんなの描くの根気がいるよねcoldsweats01」    「なんかよくわからないね? 」などなど。

作品に圧倒されそうでした(゚ー゚;   作品数も多くcoldsweats01   見て歩くのに疲れました。

シャガール展は・・・・パリ オペラ座 の 天井絵の下絵 とか

オペラの衣装のデザインとか  もちろん 普通の絵も 彫刻も 版画も・・・・・・・・。

そして 大スクリーンで見る壁画やステンドガラスなどなど・・・・・とっても いろいろ 

広範囲のものでした。

これも 見て歩くのに疲れました(;´Д`A ```・・・・なんて せっかくの 久しぶりの

美術展なのにねgawk    でも良かったですよ(*^-^) すごいなぁ!とか

そして シャガールだって 下絵も何枚も描くんだよね( ̄▽ ̄) とか

思いました。 

最後に これ ↓  ”自由に着て写真撮ってOKです。”っていう 衣装 がありました。

誰か着よう!!    と しかし 当然? みんな 尻込みし 決まらず・・・・・

4人でジャンケンしたら・・・・なんと私が負けたweep

Img_0936
Img_0939002

おばさんは ずうずうしいbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いっぱい 絵を見たら 1時頃になり ・・・・・。お昼を!!と言う事になりました。

美術館のレストランは2時まで予約でいっぱいΣ(゚д゚;)

近くのアーバンビューのAlambic のSUZU CAFEで食べました。

Img_0947

この前に サラダがあり 籠のパンも  コーヒーも付いてました。

1日 しっかり 名画に浸り 運動?(いっぱい歩いた)し おいしいものを食べた

1日でした(* ̄ー ̄*)

 

« マックスバリューのオープン・・・jimdoのトップ画面の背景 | トップページ | 雪の朝・・湯来西公民館・・ミニオペラ・・喫茶じじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクのドレス姿、すごい、すごい! 

拡大してアルバムにされませんか。 早速、私が送付を申し込みます!

やっぱり外出すると気持ちが晴れ晴れされるでしょう。 お薦めです。

私達は、昨日から東京へ向かっています。 昨日は群馬県上野村の塩の沢温泉へ泊まり、今日は船橋市内で宿泊中です。 明日、東京で車の車検を受けてから帰る予定です。

やっぱりドライブはそれなりに楽しいものです。

サヌ ・ ヒロさんへ
4人で行ったから 調子にのって ワイワイ ああいう事になりましたが
1人 2人 だったら絶対しなかったと思いますbleah

寒くなると出かけるのがおっくうになりますが 何かあればできるだけ
出掛けようと思います。

ご旅行中なんですね。 いいお天気が続くといいですね。 楽しんで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マックスバリューのオープン・・・jimdoのトップ画面の背景 | トップページ | 雪の朝・・湯来西公民館・・ミニオペラ・・喫茶じじ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ