« たかが プリンター? されど プリンター? | トップページ | 干し柿・・・・図 として保存 »

2013年11月11日 (月)

柿の収穫

きょうは朝から変なお天気ですcloudsunrain

晴れたり 曇ったり 小雨が降ったり・・・。

きのうもそんな感じでした。 きのうは 佐伯区民祭りの日でした。

前日の天気予報では雨rainでした。  

なので 行きたいけど(ほんとに)  行かれないsad 

と自分で決めて?? いました。

朝 雨上がったみたいだったけど・・・・その気になってないので? 行かなかった。

運転手がいないので バスで行かなくてはいけないし・・・そこまで 気力もないし・・・。

フェイスブックみたら 五日市商工会 が ”雨は上がってきました。ぜひお出かけ下さい”

と書いてあった。

きのうは広島県知事選挙の日でもありました。

立候補は 現職と共産党の候補の2人 ということで 超無風選挙。

全く 盛り上がってない・・・・選挙があると言う事すら

忘れてしまいそうweep  主人も息子も出かけていて私一人。

行こうか 行くまいか どうしよう と迷いながら まぁ 行こうと行ったのが3時頃。

予想通り 行ったら 他に人はいなかったdespair

係りの人や立会人の人ばかりだった。

そして 予想通り 大差で現職の湯崎知事が当選だった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・それで 柿はどうしたangry って

iPadで柿の絵描いた  という例の柿です。

採らなくっちゃあcoldsweats02 と思いながら  お天気がhappy02 予定がcoldsweats01 と

先延ばしにしていました。 渋柿なので 干すのは しっかり寒くならなくてはbleah

Img_0456

うまく かびないで おいしい干し柿になってくれますように<(_ _)>


« たかが プリンター? されど プリンター? | トップページ | 干し柿・・・・図 として保存 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から、本当に寒くなりましたね~!  

朝ごはんを食べ、暫くしてから妻と「峰山」という高松市内の背後の山まで車で走り、駐車場から展望台まで散歩してきました。  寒い風が吹いていましたが、高松港や女木島、屋島などが一望でき気分爽快。 坂道を登るので脚の運動にもGOODでした。

帰路には、朱く色付いたミカン畑の横を通り、白いサザンカが咲いていました。 誰も手入れをしていない渋柿の樹には実が沢山なっていました。 あんな柿の実ですネ!

高松に移住して、そろそろ8ヶ月です。 初めての冬を迎えます。

サヌ ・ ヒロ さんへ

こちらも ぐっと寒くなりました。

いい所にお住まいなんですね。
散歩コースの景色 想像するだけでも 気分爽快ですhappy01 

四国は穏やかで 暖かいところですよね。
30年以上前に 松山に住んでいたことがあります。

冬も広島より暖かかったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たかが プリンター? されど プリンター? | トップページ | 干し柿・・・・図 として保存 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ