« Tさんの写真展・・・M田さんの絵手紙展 | トップページ | ハガキサイズで柿 »

2013年11月 3日 (日)

柿の絵 iPad

きょうは1日中雨模様でした。

Photo_2

絵手紙風の柿の絵を描こうと 庭の柿を採ってきました。

Img_0434

我が家の柿は西条柿なので渋柿です。 

絵の方は 色がかなり オレンジっぽいcoldsweats01

黄色だとおいしそうに見えない? うまく描けないのでcoldsweats01

それに小じんまりして 迫力に欠ける(ノд・。)

そう思うんなら そういう風に描けばいいのにsad と私自身思うけど

つい まぁ こんなもんでいいかで終わってしまいます。

Photo_9

最初 iPadで描いた時はこんな感じでした。↑

それをワードに持って行って アート効果のマーカーでこんな風にしました。

この方が水彩風ですよね。 絵手紙は文字が付いてそれと セットで作品です。

文字がないとちょっと しまらないweep

Photo_10

  iPadで指で字を書くのはむずかしいcoldsweats02

見えにくいけど うっすらバックをペイントで塗ってますcoldsweats01

やり直しが何度でもできるパソコン絵。

そして iPadとワードとペイントにお手伝いしてもらってるcoldsweats01

 

« Tさんの写真展・・・M田さんの絵手紙展 | トップページ | ハガキサイズで柿 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ! 初めてお邪魔しま~す。

去年から、毎月一枚づつ「絵てがみ」に挑戦中です。
そろそろ11月の「絵てがみ」を描かねば…と思っているのですが。
毎月、何を描こうかと2~3日グズグズしています。

私は、絵の具で私製はがきに描いています。 
ipadで描けるんですネ~! 面白そうです。
 

サヌ・ヒロさんへ

こんにちはhappy01
訪問ありがとうございます。

ちょこちょこ ワード絵描いたり ペイントで描いたり iPadもいろんなアプリを
入れていますが。 どれも 中途半端でcoldsweats01
でも楽しく遊んでいます。

絵手紙は やっぱり 絵具でハガキに描くのが 正統派ですよね(*^-^)

iPadでは Papre by Fifty Three というアプリを使ってます。
気楽に描けます。 やり直しがきくのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tさんの写真展・・・M田さんの絵手紙展 | トップページ | ハガキサイズで柿 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ