« 湯来南ティータイムコンサート ユニット詩音 | トップページ | 宮島の写真パート2  きょうのいろいろ・・・。 »

2013年11月19日 (火)

初雪・・・・宮島に紅葉を・・・

雪の湯来・・・とはいえ

今年は早すぎるでしょangry

我が家の窓の中から 撮りました 隣の空き地とその隣の家。

Img_0508
きょうは宮島に行きましたmaple

なんでこんな日に雪なのangry      寒いのイヤだなぁwobbly  

でも もみじに雪っていうのもいいなぁ( ̄▽ ̄)

と 一瞬思ったけど 湯来で雪でも 宮島が雪な訳ないcoldsweats01

宮島は 近いからと言って しょっちゅう行ってる訳ではありませんcoldsweats01

前回行ったのは ?? 10数年前coldsweats01

そして 秋のこの時期に行くのは初めてですbleah

そして なぜか 「ついでに 行く前にインフルエンザの予防注射をしに行こう。」

と主人がいうので ”最近疲れ気味だけど”と思ったけど 仕方ない   行きました。

そのせいでbearing  9時過ぎに出たのに 宮島に着いたのは 昼ごろだった。

宮島は曇ったり 晴れたりしましたが  もちろん 雪は降りませんでしたbleah

いっぱい 写真撮ったけど きょうは少しだけ・・・・・

って まだ整理ができてないだけです。  こんなに人が多いのかと

びっくりするほどの人でした  Σ( ̄ロ ̄lll) 

次々出る フェリーもいっぱいでしたw(゚o゚)w

行きの 船から・・・・・。

Img_0522
どこも 人がぞろぞろ・・・

Img_0534
あちこちに 鹿が・・・・

Img_0581  
人力車も多かった・・・乗ってる人も多かった・・・

Img_0593
潮が退いてて 鳥居まで歩けた・・・

Img_0652

« 湯来南ティータイムコンサート ユニット詩音 | トップページ | 宮島の写真パート2  きょうのいろいろ・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!  きっと宮島での写真だろうな…って思ってました。

私も、宮島へは、そろそろ20年程行っていません。

東京からだと、かなり遠かったけれど、今度は高松からなので近くなりました。

機会を見つけて、私も行ってみたいなあ…。

 もう雪ですか! 今日、西日本は寒さ倍増のようですね。東京は乾燥がひどく、ちょっと暖房を入れると湿度計がずずず~っと下がります。先週から加湿器が離せません。ついひと月前までは除湿機だったのに・・・ 季節は冬になりましたね。

サヌ ・ヒロ さんへ

久しぶりの宮島は観光客の多さにびっくりしました。
近いと いつも行けると思って 逆に行かなくなっていました。
安芸の宮島 (秋の宮島) と言うくらいなので この時期 きれいでした。

ぜひ 行って見てください。

nonnonさんへ

湯来でも11月の初雪はめずらしいです。
そして 今年の気候の移り変わりは極端ですよね。
ついこの間 暑い暑いと言っていたのに。

みんな あれこれ 12月の予定を決める時 雪が降らないうちに 前半に
予定を入れてます。
1月・・・2月・・・・ は 「雪が降らなかったらね。」 と注釈がつきますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来南ティータイムコンサート ユニット詩音 | トップページ | 宮島の写真パート2  きょうのいろいろ・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ