« 団地も秋・・・。 PC相談室 | トップページ | 新しいプリンタ CANON PIXUS MG6530 »

2013年11月 7日 (木)

ベルはお茶会?・・おしゃべり会・・・・

ヒロデンジャーがね  ○〇なんよ・・・・・。

なんて話 この団地の人以外 何の事? それがどうした? ですよね。

ヒロデンジャーは今年8月から団地に来るようになった 広電バスを改造した

移動スーパーです。 去年秋 団地唯一のスーパーが閉店し 買い物難民と化した住民

には 有難い買い物手段です。

きょうのベル は ヒロデンジャーの話題 インフルエンザの予防注射の話題

フラワーアレンジの話題などなどで盛り上がりましたhappy01

ふ~ん いつものお茶会ね( ̄▽ ̄)

公民館祭りが終わり ほっと 一息 の私達。

ベルをやろうという気配全くなく・・・・ベルの反省会風でもなく・・・・

「ねぇ 交流センターでやってた フラワーアレンジ 2人以上いれば いつでも

やってもらえるんだって。」

「今度 申し込んでみようか?」 「交流センターでなくここ(コミニティー)に来て

もらったらいいんじゃあない?(先生に)」 

こんな話も ベルの先生も適度に 話に入って下さるけど 

これは 私達だけの時話す話題かな? と思いつつ 言いたい放題 好き勝手に

おしゃべりをして きょうのベルは終わりましたo(*^▽^*)o

お菓子は 公民館祭りに遠くから来てくれた以前のメンバーだったRちゃんからの

お土産でしたhappy01

山口の ”ういろう”は 名古屋の”ういろう” より おいしい(* ̄ー ̄*)

・・・・と 皆の感想でした。 ありがとう Rちゃん。

ヒロデンジャーさんのスタッフはみんな 中年の男性。 慣れないお仕事の様で

がんばっておられるのはよくわかるけど なかなか なかなか です。

レジのおじさん 商品に形容詞をつけて大きな声で 言われます。

「人気の○○が▼▼円   朝採れの○○が△△円・・・・。」というように。

きょう 私は地エビを買いました。

「生きてる地エビが○○円!」 ほんとに生きてる? と後ろに並んでた人が 

そのエビのパックをちょんちょん と つついた。 しかし エビさん 変化なし。

レジのおじさん

もっと強く つんつん つついて 「ほら ここ」 って 動いた??

私には 動いたようには見えなかった。 

「朝パック詰めする時生きてたんです!! 」

どうでもいいけど ちょっとおもしろい。

おじさん レジ待ちの人がいっぱいだよ\(;゚∇゚)/

みんな 急ぐようなお客さんはいないみたいで ゆっくり??レジを待っている。

 

« 団地も秋・・・。 PC相談室 | トップページ | 新しいプリンタ CANON PIXUS MG6530 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、スーパーが近くに無いと不便でしょうネ~!

我が家は、有難いことに歩いて10分程の所にスーパーがあり、20分も歩くとユメタウンというショッピング・センターもあります。 

そうそう、写真はマイクロソフト社の「デジタル・イメージ・プロ・2006」というソフトを使っています。
写真の中の一部を切り抜いてコピーし、もう一枚の写真に貼り付けたり、画像のトリミングや水平・垂直、サイズ変更、油絵調に加工などが出来る優れものです。 困ったことに、以後発売が中止になり、以後のバージョンアップが無くなったことです。

 何とも楽しそうな、ゆったりした、皆さん仲良しのような団地ですね。この頃ではこのブログからのどかな風景がイメージできるようになりました。都会人の私は日々バタバタ生きているので、ここは一服の清涼剤のようです。
東京のカルチャーセンターでは、レッスンがお茶会とお喋りだけだと必ず文句が出ます。なんか殺伐!

サヌ ・ ヒロさんへ

そうなんです。 去年まではスーパーがあって まさか つぶれるとは夢にも思ってなかったので びっくりでした。
ゆめタウンは広島にもありますよhappy01
便利なところに住んでおられていいですね。

デジタル・イメージ・プロ は使ったことありませんが ブログにアップされてる
油絵調に加工された作品 いいですね(*^-^)

nonnonさんへ

「ここ もっと 便利だったら いいなぁ」 と いつも思ってるんですが・・・・。

でも おっしゃるように ゆったりとした所ではありますねぇhappy01
バタバタしようにも バタバタするようなものがありませんcoldsweats01

お茶会とおしゃべりの後 先生が帰られてから もう少し(プチ2次会?)
おしゃべりして帰ります(o^-^o)  それで みんな満足です。

nonnonさんにこんな風に言ってもらうと ここ いいとこかも? と再発見です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 団地も秋・・・。 PC相談室 | トップページ | 新しいプリンタ CANON PIXUS MG6530 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ