« 農改センター祭り | トップページ | ひろしまドリミネーション・・・パワポで遊ぶ(*^_^*)  エクセル3回目 »

2013年11月25日 (月)

パワーポイントで紅葉を動画に・・・。

プレゼンなんてすることは100%ない 私ですが パワーポイント 時々利用します。

ポスター風のを作ったり  動画を作ってみたり です。

ムービーメーカーが相変わらず使えないので 

(ビスタでは使えるんだけど ビスタは 動きがいまいちangry

そして すぐそばに置いてあるんだけど 別のパソコン使う事じたい面倒だbleah

・・・・・・で パワポにしたんだけど 

BGM がパワポの画面だと聞こえるのに ビデオファイル

で保存したら聞こえないwobbly   

そう言えば前に作ったときもこういう事あったよね( ̄Д ̄;;

どうやって 解決したっけ?    何でもすぐ忘れてしまうbearing

ネット検索で調べたけど  これという解決策はなかったsad

BGM 無しにしようか  と思ったりしたけど・・・・もしかして? とやっと 思い出した。

midiファイルではダメで MP3だったらOKだったcoldsweats01

なぜかはわからないcoldsweats01   

そう言えば iPadの iムービーも最近使ってないので また わかんなくなってるかも??

ムービーメーカーが使えなくなった・・・というトラブルから

パワーポイントの動画  iPadの iムービーとチャレンジできたので トラブルは

ステップアップの元です( ̄▽ ̄)

・・・・なんて 長々と前置きが長い(;´▽`A``

YouTube にアップしました。  バッタやチェロのワード絵は何度も使い回し

してるcoldsweats01  写真も今までアップした宮島や神社のものです<(_ _)>


« 農改センター祭り | トップページ | ひろしまドリミネーション・・・パワポで遊ぶ(*^_^*)  エクセル3回目 »

パワーポイント」カテゴリの記事

コメント

フルサイズの画面にしたら、迫力があって、楽しいムービーでした。

「デジカメ・ムービー・シアター」というソフトを買いました。 来週には届くようなので、あれこれ楽しみたいと思っています。

サヌ ・ ヒロ さんへ

わざわざ フルサイズで見て頂いてありがとうございます。
パソコンっていろいろ遊べておもしろいですね。

デジカメ・ムービー・シアター 楽しみですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農改センター祭り | トップページ | ひろしまドリミネーション・・・パワポで遊ぶ(*^_^*)  エクセル3回目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ