« 湯来西エクセル講座・・・・革個者 NATURAL MIND 工房 | トップページ | ポインセチアの絵・・・・水内ふるさと祭りのコーラス A4に »

2013年11月29日 (金)

秋の寄せ植え講座~オシャレなコンテナガーデン~

きょうは 寒いtyphoon   きょうは雪snow  との予報に どんなにすごい事になるかcoldsweats02  と

不安でした・・・・が   雪はチラチラしましたが 積もる事はありませんでした。

Aさんと歩いて湯来南公民館に行きました。

”秋の寄せ植え講座~オシャレなコンテナガーデン~” に参加しました。

外でwobbly   と思っていたら 屋内でした。    こんなのが出来ますhappy01

Img_0874
ミスキャンタス・・・キンギョソウ・ダンシングクウィーン・・・エレモフィラ・ニベア・・・

ガーデンシクラメン・・・ホーリー・・・カルーナ・・・リシマキア・ミッドナイトサン・・・

ビオラ  の8種類の植物を寄せ植えしました。

知らないものが多かったcoldsweats01

動画もたくさん撮ったので また パワーポイントで動画・静止画 合わせて

作ろうと しましたが・・・・・・・。  動画のデータ量が多いからか????

何とも途中 フリーズして 完成までいかないweep

動画は1つにして 後は写真にして作りました。  保存にすごーく時間かかったのに

動画の途中 動きが止まってるwobbly

まあ 仕方ない・・・・・もう これで いいやbleah・・・・・と。


 

« 湯来西エクセル講座・・・・革個者 NATURAL MIND 工房 | トップページ | ポインセチアの絵・・・・水内ふるさと祭りのコーラス A4に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画の途中で止まってしまい、フリーズした? っと思いましたが、音声はそのまま流れていて、最後に、少し乱れた画面が動いて終了。 

実は、12月4日の午後から、私も「寄せ植え教室」に参加の予定なので、真剣に見てしまいました。

果たして、私にも、うまくできるかなあ? 気懸りです。

サヌ ・ ヒロ さんへ

パソコンは思い通りにいかないと ストレスですwobbly

今の時期 クリスマス お正月用の寄せ植え教室などあちこちであるんですね。
前来られてた先生は うまくできても できなくても 自分のが一番です。といつも言っておられました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来西エクセル講座・・・・革個者 NATURAL MIND 工房 | トップページ | ポインセチアの絵・・・・水内ふるさと祭りのコーラス A4に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ