« 湯来の秋・・・湯来西公民館のエクセル講座 | トップページ | 湯来南ティータイムコンサート ユニット詩音 »

2013年11月15日 (金)

iPadで遊ぶ

パソコンより 手軽に使えるiPad( ̄▽ ̄)

ソファーに座って TV見ながら のんびり 遊べます。

iPadの年賀状アプリ ”筆まめ” で遊びました・・・”筆姫”よりこちらの方がいいみたい。

必要ないけど??と思いながらも  追加の有料画像 入れてみようかなぁcoldsweats01

Appカードの残金もあるし( ̄▽ ̄)

しかし 料金がいくらなのか 探しても表示されてないangry

即 アップルID 入れる画面になるwobbly

高くはないとは思うけど・・・でも 高いといやだし・・・で PCで調べました。

Photo_3

500円  とあった・・・じゃあ 試しにやってみよう・・と。

アップルID 入れたら ”500円 です。 購入しますか。” とたずねる画面が出ました。

まぁ そうだよね。 金額表示なくて購入って訳はない。  ”OK”にした。

すると  今度は ”今までと違うデバイスからのアクセスになっている  次の

質問に答えるように” と出た。

えぇ?? そんなはずは? 我が家はこのiPad以外のアップル製品はない。

不審に思いgawk  いったん キャンセル。

そういえば??? ・・・・・・・ 数か月前にルーターを交換したんだ(゚ー゚;  

暗号キーの番号が変わったんだ。

それで 違うデバイスと認識した?

質問は   (暗証番号忘れた時は・・・・。)のような時の為に事前に入れていたもの。

それを入れ  やっとダウンロードOKでしたhappy01

もう  bearing    たいしたことではないのに かなり手間取ってしまったsad

やっと    あれ選んで   これ選んで   ・・・・・・ と 年賀状作って遊べました。

しかし しかし  パソコンに比べると ほんのお遊びです。

自由さは ワードが一番・・・・・と私は思う。

でも 作ってみると  ”うん  これでも いいんじゃあない\(;゚∇゚)/”   と思う。

Photo_5
iPadで描いた 花の絵が 自然に?背景に 溶け込んでる?

それ以外は 筆まめ画像です。

他にも2~3点 作り 息子に 「これいいでしょう!」と聞いた。

「おお いいじゃん いいじゃん。」 と。  「でしょう(*^-^)」と 私。

「こんな できた画像選べば どれ選んでも すごくいい か 普通にいい か。しかない。」

って ┐(´-`)┌。    むむpout

年賀状本の画像  ネットの画像 などなど いっぱいある。

それ 使えば みんな すごくいい!  か  普通にいい!・・・・・まぁ そうね(;´▽`A``


 




 

« 湯来の秋・・・湯来西公民館のエクセル講座 | トップページ | 湯来南ティータイムコンサート ユニット詩音 »

iPad」カテゴリの記事

年賀状」カテゴリの記事

コメント

11月の「絵てがみ」はユズを描きました。 

次に来月(12月)の絵を描いて、その次にやっと「年賀状」という順番なので、まだ先の話です。

もう、年賀状が出来たなんて、すごい!

サヌ ヒロ さんへ

いつも ありがとうございます。
毎月 絵手紙を描かれるなんていいですねぇhappy01

年賀状は 実際に出すのを作ってるんじゃあなくで
いろんなのを 作ってあそんでるだけですcoldsweats01
こういうのは こんな風に作ったらいいのかなぁ。 とか こういう組み合わせはどうだろうか? と。
実際はいつも ギリギリになってしまいます\(;゚∇゚)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来の秋・・・湯来西公民館のエクセル講座 | トップページ | 湯来南ティータイムコンサート ユニット詩音 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ