« パワーポイントで紅葉を動画に・・・。 | トップページ | 湯来西エクセル講座・・・・革個者 NATURAL MIND 工房 »

2013年11月27日 (水)

ひろしまドリミネーション・・・パワポで遊ぶ(*^_^*)  エクセル3回目

きのうはいいお天気sunだった・・・・のに   きょうは一転 冷たい雨ですrain

きょうは湯来南のエクセル講座3回目でしたヽ(´▽`)/

きのう・・・・・寒かったけど  天気が良かったので・・・・・

そして ほかに予定がなかったので・・・・今でしょ!!

で   ” ひろしまドリミネーション” 見に行きました。 

市内の平和大通りで開催されていますhappy01

”ひろしま ドリミネーション”は 3年前ボランティアの講習会の後 行ったことあります。 

  それ以来でした。

きのう 写真いっぱい撮りました。   

でも 夜景  イルミネーションはなかなかうまく撮れません。

が その撮った写真で また パワーポイントの動画作りしました。

パワーポイントのテンプレート使いました。

テンプレートということで いまいち 思い通りにいかないangry けど おもしろいです。

もうひとつ あります。 見るの面倒sad なんて言わないでwink

これもパワーポイントのテンプレートを使ってます。


作った私だけが楽しんでるような 内容ですみません<(_ _)>

デザインというのはパワーポイントの中に入ってますが

テンプレートはOfficeのHPからDRしました。

クリスマスカードみたいなのを作るのに役立つかも?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

きょうはエクセル講座3回目でした。

お天気が悪いので 欠席者が多いかな? と思ったら とんでもない

今回が1番多かったw(゚o゚)w

エクセルってやっぱりいろいろ役に立つからかも?

そして 初めて知る機能は 魔法みたいでおもしろいのかも。

エクセルで作った住所録をワードに差し込んで使えば 年賀状ソフトなんか

なくてもいいんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« パワーポイントで紅葉を動画に・・・。 | トップページ | 湯来西エクセル講座・・・・革個者 NATURAL MIND 工房 »

エクセル」カテゴリの記事

パソコンワンポイント講座」カテゴリの記事

パワーポイント」カテゴリの記事

コメント

私は上の「広島ドリミネーション2013 パワーポイントで」の方が好きだなあ!

流れ星が流れて…、 う~ん楽しいです~!

サヌ ・ ヒロ さんへ

ありがとうございます。

「広島ドリミネーション2013 パワーポイント」のほうが 少し大人っぽい?
ですよね。

作るのも楽しいですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワーポイントで紅葉を動画に・・・。 | トップページ | 湯来西エクセル講座・・・・革個者 NATURAL MIND 工房 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ