« 便箋・封筒セットなど | トップページ | しまなみ海道・・・道後温泉の旅 »

2013年10月14日 (月)

デジカメ IXY90F

きょうまで3連休 いかがお過ごしですか?

めずらしく 3日ともいいお天気でしたねhappy01

でも あすから 台風の影響でお天気崩れそうです。 

さて 私のデジカメ 古いけど 高性能でもないけど まあまあ 使用に問題はありません。

ただ 何となく 充電が悪くて 何かの行事の時は いつも途中で充電切れcoldsweats02

たまにレンズカバーが充分開かない時があるwobbly

・・・・・で今度 1泊で道後温泉あたりに行く予定があるので・・・・ 

その時 気にしないでいっぱい写真撮るためにも・・・・

どうせ そろそろ買い換えないといけないんだから・・・・・

だったら・・・・買うなら今でしょ!!  と買いました。

と 言っても 別に高級なものでもなく 安いデジカメ買いました。

しかし 最近のは 安くても 高機能!!  そして いろいろ面白い機能も (*^-^)

WIHIで無線でプリントできます!

それどころか カメラからブログなども見れます!

3Dで撮れます!    しかし 家庭のプリンターでは3Dは印刷できません!

防水で 水の中も撮れます!

・・・・・と  いろいろ説明を聞いたあげく  

「そういう機能はすべていらないのでcoldsweats01

・・・・・で選んだのが Canon IXY 90F  9980円

1600万画素  光学8倍ズーム 8GBのSDカード入れたので サイズによるけど

数千枚単位で撮れる

動画も4時間とか もっと撮れる

オートもかなりすごい  マクロとかも自分で選ばなくても 近くを写そうとするだけで

カメラが勝手にマクロにしてくれる 私のレベルでは(今までもそうだけど) 

電源入れて シャッター 押すだけでOKです。

これで 今までのカメラと2台持って行って 充電器も持って行けば 好きなだけ

撮れます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 店員さんが親切に 別売りで買った SDカード

も バッテリーも カメラに入れてくれ 親切に説明もしてくれた。 

適当に聞き流した 私。当然という顔して 

「でも まあ それ 説明書に書いてありますよねhappy01

と言ったら 「説明書はネットからDRしてもらうようになってます。」って。

 説明書無いΣ( ̄ロ ̄lll)

帰って中見たら CDもなかった 見たら ソフトもネットからDRするようにとのこと。

店員さん「USBで繋いで・・・」。とかも言ってたのに コード類も1本も無い。

店員さん SDカードとか入れてた時にコード入れ忘れたのか?

電話しよう! と思ったけど 念のためとネットで見てみたら 

なんと USBのコードも別売り 2000円もするw(゚o゚)w

PCにはカードを直接入れればいいので コードなくてもいいけど・・。

ソフトも画像編集とかも今のでいいので 特にDRもしなくていいけど・・・。

コスト削減もここまできてるとはΣ( ̄ロ ̄lll)

よく 相談室に来られる人に 「コードが付いてたでしょう。必ずあるはずだから・・・。」

「CDがついてたでしょう。それをインストールしてコードで繋がなくては・・。」

と言ってたんだけど。  最近のは 付いてないんだΣ(゚д゚;)

DRしたり 別に買ったりしないといけないんだΣ(゚д゚;)

ちなみに 説明書もCDも欲しければ 有料で送ってくれるって書いてあったw(゚o゚)w

驚きでしたw(゚o゚)w

« 便箋・封筒セットなど | トップページ | しまなみ海道・・・道後温泉の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便箋・封筒セットなど | トップページ | しまなみ海道・・・道後温泉の旅 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ