« 公民館祭り準備 そよかぜ展示 | トップページ | 湯来南公民館祭り 2013 »

2013年10月26日 (土)

iPadのICレコーダー

雨はやみましたが 冷たい風が吹いてます。

24日のベルの公民館での舞台リハの時に iPadを持って行って 録音してみました。

個人的にですcoldsweats01

その前の練習の時 初めて ピアノ伴奏と合わしました。

ピアノ伴奏は その時と24日の2回で次は本番です。

伴奏楽譜も一緒に載ってるのはいいんだけど 先生手書きの そしてオリジナルアレンジ

で前奏は空白の小節があるだけ・・・。

そして初めの音が自分だったりして ・・・・

本番の日 曲が始まって ああ こんな前奏だった ・・・では困るのでcoldsweats01

その前奏を録っておきたくて iPad持ってきました。

自分のすぐ横に置いてて 適当にいろいろ練習状態録っておきました。

横に置いて 指でポッポとさわるだけなので とっても便利。

午後からの自主練の時 みんなにもこんな感じだったよ。と聞いてもらいたくて

帰って整理しようとしました。 それぞれ名前つけたり 不要なものは削除したり・・・。

と思ったのに まず 名前の変更ができないcoldsweats02

以前 何度かやって簡単にできたのに なんで ? wobbly

何回 チャレンジしてもできないbearing  時間も無いのでそのままにして午後の自主練で

聞いてもらいました。  音は意外ときれいに録れてました。

この編集の不具合はiPadが悪いのか? アプリの不具合か?

ICレコーダーアプリもいろんなのがあったので 

もうangry 他のアプリを入れようか?

などと思いました。  アプリのアップデートが20数個もたまってたので

もしかして・・・・と思い  すべてアップデートしました。

iPadのアプリはしょっちゅう アップデートを言ってきます。

そしたら なんと うまく いくようになりました。

PCのアップデートは しなかったら 使用に不具合が出るような事はあまりない??

と思う。

私のPad 公民館でのネットに繋がるようには設定してるんだけど 3階の舞台では

繋がらないか? と思いましたが ちゃんと繫がりました。YouTube聞けました。

いろいろあっても やっぱり iPadはすぐれものですo(*^▽^*)o

きょうはゆっくり休息の日にしてます(* ̄ー ̄*)

« 公民館祭り準備 そよかぜ展示 | トップページ | 湯来南公民館祭り 2013 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭り準備 そよかぜ展示 | トップページ | 湯来南公民館祭り 2013 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ