« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

そよかぜ・・・・・コーラスのポスター

きょうは そよかぜ でした。

公民館祭りに出すものを相談したりしました。

Mさんの素敵なアイデアを感心しながら 頼りにしながら やっていきました。

今まで そよかぜの展示場所は ホールに入る通路みたいな所だったんだけど

今年は2階 読書室です。 具体的には考えてないけど

部屋に入ったら 素敵だなぁヽ(´▽`)/ 感じいいなぁ(゚ー゚) と思ってもらえるような

展示にしたいなぁ と思っています。 

Aさんはすでに ベルのポスターや譜面台など作っておられた。

私も まずは コーラスのポスターからo(*^▽^*)o と作ってみました。

毎年 変わり映えしないのばかりなので 雰囲気変えようhappy01

と 思っても なかなか うまくいかないcoldsweats02

・・・・・クリップアート いっぱいで遊んでみました。

かなり ごちゃごちゃかも?

Photo_2

2013年9月28日 (土)

コスモスの花

きょうは ずっと 曇りで 一時雨がぱらついたりして 暑くならず 

何か 肌寒い1日でした。

秋といえば コスモス なので 今まで毎年のように描いてみましたが

意外とむずかしいcoldsweats02

Microsoft_word_20130928_183132_2
しゃきっとしない絵になりましたdespair

2013年9月27日 (金)

びっくりすること・・・・。

今朝は予報通り 寒かったですcoldsweats01

かなり 寒かった  何 着よう??と悩みます。

生協が終わって 息子と買い物などに出かけました。

車は日が射すと暑いですsun     寒いと思ってても すぐ 暑くなるcoldsweats02

息子は 結婚15年目に 我が家に 生まれ そのこと自体 まず サプライズだったけど

それから 小さい時から びっくりさせられること ばかり   えぇ??なんで?

の連続だったけど・・・・・・いまだに そうです( ̄Д ̄;; 

きのうに続いて 「きょうも 休みだから・・・。」

ん??? 「もしかして 会社やめた??」

「ん そうだよ。」

世の中 平穏な日々は続きませんsad

2013年9月26日 (木)

きょうのいろいろ・・・・。

きょうは バタバタと忙しかった数日が 終わり ちょっと ゆっくり?の日でした。

とはいえ なぜか きょうは 息子も主人もお休みの日 で 

朝はゆっくりできたけど 昼食もいるし・・・sad

と     いつものように 不満たらたらの私ですcoldsweats01

今朝は 早くから すぐ上のグランドに 車がいっぱいw(゚o゚)w

去年 私が なぜか?見に行った ”ちゅーピーレディースカップ”の日です!!

ここの上のグラウンドが臨時駐車場でそこから会場までのバスが出てます。

Pict0035
じゃあ 今年も行こうか∑(゚∇゚|||)・・・・・・ な  訳ないですcoldsweats01

だって 去年行っても 

・・・寒かった(。>0<。) 

・・・ドライバーショットは 球がどこに飛んだかわからない(ノд・。)。

・・・・ゲームがどんなふうに進行してるのかわからない゚゚(´O`)°゚

早い話 私には ちっともおもしろくなかった(u_u。)

・・・・・・それより きょうはベルの日です。

ゴルフ見に行って・・・・・”ベル お休み ”  なんて 訳にはいかない( ̄Д ̄;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11時前にヒロデンジャーに買い物に行きました。

お店オープン前からTVの取材が来ててあちこち撮ってました。

もう ずっと前にいいろんなTV局がきてたので 

もうその話題  皆 飽きてるんじゃあないかな? と思うくらいなのですが。

インタビュー 受けました。・・・・・・他の人にもいろいろインタビューしてたので

TV 写る可能性はないかも? 

それが 

インタビューしてくれた 若い 男性アナウンサーさんがとても爽やかヽ(´▽`)/

顔はTVでよく見るのですが 何て名前だったっけ? 思い出せない。

間近で見ると 歯が真っ白で 全体的にとても素敵でした。 

息子に言ったら 「そりゃあ仕事じゃけぇ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からベルでした(*^-^) ・・・それなりに きょう 忙しいですcoldsweats01 

ゆっくりの日でもないかも?

ベルのお友達に「ずっと ブログ更新してなかったので どうしたのかな?と思ってた。」

って言われた。 ちゃんと定期的に見てもらってるんだと うれしい(゚ー゚)

そして 気にしてもらって申し訳ないです<(_ _)>  

 しょうもない内容しか書けない時も ご挨拶程度でも がんばって できるだけ

毎日更新しよう!!   ・・・・・・って せめて お休みは1日か2日位を目標に!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜 寒いですね(ノд・。)

数日前 白島で 暑い暑いと思ってたのがウソのようですweep

・・・・すぐ 調子に乗って長々と書いてる<(_ _)>

2013年9月25日 (水)

実家に・・・・・アルパークランチ

彼岸も過ぎたのに暑いですねsun

でも あすは涼しくなるようです。

23~24日は久しぶりに実家で父と2人のお泊りでしたhappy01

市内は暑かったwobbly 夜も暑かったweep   湯来の真夏の夜より暑かったような??

「今頃は何時頃 寝よる?」

「7時。。」   Σ( ̄ロ ̄lll)

12時前後に寝てる私には信じられない時間。

「TVつけとってもええ  電気もつけとってもええ。」  というので しばらく そうしてたけど

8時頃には すべて消して 寝る事にしたhappy01

長い   暑い  夜だった゚゚(´O`)°゚

買い物はいつものように 白島の フジ  ちょこちょこと歩いていけるのがうれしいhappy01

その近くの児童公園

Pict0022

息子を遊ばせてた頃と変わってた遊具・・・・・おもしろそうなブランコ

Pict0023

湯来の空気は さわやかて 気持ちいい(*^-^)    と 再認識しました。

そして きょうはいつものお友達とアルパークランチでした。

出かけてばかりの 数日でした。  きょうも蒸し暑かったcoldsweats02

2013年9月21日 (土)

カラスの仕業??   早くも馬の絵

植木鉢にイチジクを植えてます。

今年やっと実が付きました。 1つ目は しっかり熟して 風の強い日 落ちてしまいました。

2つ目 熟しすぎないよう早目に採ったら おいしくなかったcoldsweats02

そして次は・・・・。

Pict0013
すごい かじり方  これって 何? カラス??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうに続いて 公民館祭りにhappy01

来年は午年だから・・・・  まず 馬の絵をひとつワードで描きました。

ワードであれこれ 変化をつけてみました。

馬らしくはなったけど おもしろみがない( ̄Д ̄;;


Photo
そして ポチ袋に! 羽子板はクリップアートcoldsweats01

右の花の絵は数年前に描いたワード絵。

Pict0017


2013年9月20日 (金)

すすきのアレンジ・・箸袋

いいお天気が続いていますsun

なので 昼間は暑いですcoldsweats02

生協のお友達のうちの庭に咲いている すすきをもらいました。

ここは あちこちの空き地にすすきが咲いているのですが これは穂が密生してて

葉が斑入りです。 すすきなので長い花器に活ければいいのですが  ついつい

今使ってる オアシスに挿してみましたcoldsweats01

Pict0006
Photo
10月の公民館祭りに展示するものを考えてるんだけど 

なかなかいいのが思い付かないwobbly

お正月用の祝箸の袋を作ってみました。

家にあったのを開いて こんなサイズか と適当に\(;゚∇゚)/

画像も適当にクリップアートでcoldsweats01

Pict0010

ポストカードも作ってみました。 ワード絵で。

Photo_2
写真で

Photo_3

ありきたりですねぇsad

2013年9月19日 (木)

慰問・・・・お月見・・・・H&M など

きょう コーラスの慰問の日でした。

湯来の奥の方? ほぼ加計のあたり多分? の病院でした。

パソコンでもよく行く 農改センターで声出しをして そこから また ずんずん行った

ところです。

久しぶりだったので農改センターの写真撮ったけど・・・・・・ ここは四季折々の変化のある

景色が見られるところなんだけど・・・・・ 全く面白味のない写真になりましたweep

だったら 載せるなangry  ですよねcoldsweats01

Pict0031
「ブーケさんはきょう何人?」  と聞かれ 「ええと? あの人とこの人と・・・休みで・・

あの人は直接行くって言われたし・・・・ええと? 6人です。」

役員なのに人数も把握できてない私( ̄Д ̄;;

充分な練習はできてないけど それなりに喜んで聞いて頂けたようでした。

先生はソロで ”十五夜お月さん” と ”月の砂漠” をしっとりと歌われました。

「そうだ きょうは 十五夜だ。」  

きょう 何もないなぁ お団子も作れないし・・・・・。

終わって 団地に着いたのが4時過ぎ 

ヒロデンジャーがまだいたけどもう片付けてたcoldsweats02

お店の人と目があったので 「まだ いいですか?」って聞いたら 「いいですよ。」

と お返事。  お店の人は 時間が過ぎてるのにpout   と思っても 

「ダメ  \(*`∧´)/」   とは言えないよねcoldsweats01

「お団子ありますか?」  「もう 売り切れたけど 団子の粉はあります。」

団子の粉と白味噌と・・・・。   買っても 640円だったthink  電源入れたり

レジ出したり 面倒な事してもらったのに たいして買わなくて 

申し訳ありませんでした<(_ _)>

団子汁・・・・と思ったけど  疲れてて作る気にならないsad 

あしたも満月だろうから 明日にしよう(゚ー゚;

Photo

・・・・・が お月様だけは見よう!!

一体 何時頃 出るかも知らないwobbly  6時過ぎ位だったか? 見たら まだだった。

星が一番星が出てた。

Pict0001

8時頃 きれいな月が出てました。

Pict0004

Photo_2

夕方のニュースで H&M が広島にオープンするというのをやってた。

21日 オープンとの事。

これが○○円  あれが□□□円  ・・・と商品の説明を。

ちょっと おしゃれなのに 安いhappy01

安いとすぐ 興味を魅かれる 私。

パルコの前 丸善ビルにオープンするらしい。

ここからだと アルパークなんかより ずっと 遠い(;;;´Д`)

いっぱい 交通費かけて買いに行ったら 安いたって 意味がないhappy02

・・・・・が しかし 息子の職場と目と鼻の先だ。

・・・・・が しかし 息子に頼んで買ってきてもらう訳にもいかないwobbly

八丁堀界隈も どんどん変わっていってるみたいです。


 









2013年9月17日 (火)

楽しいオクトーバーフェスト パート2 動画

きのう オクトーバーフェスト広島の事書きましたヽ(´▽`)/

って  フェストって書いたり フェスタって書いたり いい加減な私。

フェストが正解です。

9月なのにオクトーバー?  ドイツでは10月にあるようです。

”生演奏あったりして みんな ノリノリで楽しそう!!”って書いても

そして 写真があっても

なかなか その雰囲気は 伝わらないcoldsweats02    普通のビアガーデンとは違うよ!!

と言っても・・・・・(とか言っても 20年位ビアガーデンも行ったことないcoldsweats01

伝わらないwobbly

やっぱり 動画でなくっちゃあ!!   音もなくっちゃあ!!

・・・・・You tube  アップしました。  楽しそうで行ったつもり?? になれます。


行ったつもりになったでしょうか???

「ビールのまなくっちゃあ!! 」 って? 私はウーロン茶で楽しみましたhappy01

2013年9月16日 (月)

お墓参り・・・・・オクトーバーフェスタ

昨夜から 風が強かったtyphoon      そして 明け方 3時半頃 突然停電wobbly

寝てたら 寝室の豆球が消えたんです。  なぜかちゃんと気づきましたcoldsweats01

きょうは早目のお彼岸のお墓参りの予定です。 停電はかなり続きましたが。

夜が明けて 7時半頃 やっと電気が付きました。 まぁ なんとか  です。

きょうは 久しぶりに息子の車で2人で行きました。

弟達と一緒にお昼を食べて お墓参りしました。

早目に済んだので 息子と 「オクトーバーフェスタ 見るだけでも行ってみようか?」

と。   ”車 置くところあるかな?”  ”無理かな?”  それが そごうの駐車場に

すんなり入れましたw(゚o゚)w     ラッキー!!  

私 「でも 3時からだよ。」  息子が調べたら 土・日・祝日は11時からだった。

その時2時半   3時から生演奏があった。

Pict0001  

ばっちりの時間でしたヽ(´▽`)/ これも ラッキー!!

Pict0014
車なので みんながビールでノリノリの中 2人でウーロン茶を飲みました。

こんなお店がありました。

Pict0007
Pict0008

生演奏も サービス満点 

Pict0024
ウーロン茶でも 充分??楽しめました。

2013年9月14日 (土)

さくらぴあ へ

12日の湯来西公民館のパソコン講座に来られた方が

14日(きょう) ”さくらぴあ”で 廿日市混声合唱団が出演するコンサートが

あるので よかったら ぜひ 聞きに来てください。 3時くらいに。   と言われた。

その方も その合唱団に入っておられて 出演するとのこと。

廿日市混声合唱団は とても うまいグループです。

とはいえ 14日ねぇ?  行けないかなcoldsweats01 と思っていたら

昨夜 お友達から 「行きましょう!!」と メールがあり 乗せて行ってもらう事に

なりましたhappy01  

なんとなく話を聞いていて 詳しい内容も把握してなかった\(;゚∇゚)/

2時に迎えにきてもらい 2時半過ぎには着きましたhappy01

会場に行ったら 何か??? 受け付けもあったけど プログラムも渡されずdespair

でも その方は受付あたりにおられ 「まぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」と喜んで頂いたようでした。

・・・・・・・・しかし しかし  もうすでに 席はいっぱいで 立ち席もないw(゚o゚)w

会場の中に入れないヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ホールの中で モニターを見て下さい<(_ _)> とのこと

「プログラムなどは??」   それも もうないΣ(゚д゚;) 

おまけにもう 演奏会は始まってるΣ( ̄ロ ̄lll)

3時はその方の出演予定の時間。 2時開場 2時半開演だったweep

かなり   ショックbearing  がっくりwobbly

廿日市合唱団のメンバーの1人のコンサートで廿日市合唱団も出演するという

ことでした。

仕方なくモニターを見ていましたが   途中 コーラスが出る時 お客さんの

出入りがあり 会場の中に入り  通路の階段に座って聞きました。

ちょっと やれやれconfident   しかし  「通路に座るのは消防法で禁止されています。」

と言われ 出るしかないかと立って歩き出すと たまたま たまたま 近くの席

が空いた(゚ー゚)  2つ揃ってヽ(´▽`)/

それから 落ち着いて聞くことができました。

まずまず 幸運だった!!  と思います。

メンバーの方(男性のテノール) も うまかったし その方の先生(ソプラノ)も

賛助出演され 素敵な声でした。 

最終的には まぁ 良かったけど    

行けば ” 聞ける” ” 座れる”  と無意識に思っていた。

  世の中 やっぱり 思いがけない事がおこります。(;´▽`A``   

2013年9月12日 (木)

湯来西公民館・・・・ベル など

きのうも蒸し暑かったcoldsweats02

きょうも蒸し暑いweep 

午前中は湯来西公民館でのパソコン相談室でした。

時々?  月1位  なんだけどやっと少し定着してきたかも?

いつも素敵な玄関の花です。

Pict0016_2
午後からは ハンドベルでした。

やっと3曲 公民館祭りの曲が決まりました(*^-^)

昨日 今日 と 2日続きで 午前・午後 と 予定いっぱいの日でした。

じわじわ 暑く 疲れます゚゚(´O`)°゚

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新製品 iphone5s  出ましたね。   って私 スマホ持ってないけどdespair 

大体iPadと同じようなものですヽ(´▽`)/      多分(゚ー゚;

どんな風に良くなったんだろう? と ネットで調べてみました。

いろいろ あるみたいだけど     

Pages  . (ワードみたいなもの)  Numbers (エクセルみたいなもの)

Keynote (パワーポイントみたなもの)  などのアプリが無料になったって

書いてあった(@Д@;  それぞれ 850円する(iPadだったら)  

使う必要ないんだけど iPadもそれらのアプリ無料になったのか?  と

見てみたら 今まで通り850円だった(u_u。)




2013年9月11日 (水)

ボランティア研修会

きょうは午前中 コーラスでした。

コーラスは 最近 ほとんど 皆勤賞の私ですが きょうは12時バスで

出掛けないといけないので 途中 早退しました。

2時半から 市民交流プラザでパソコンボランティアの研修会でした。

最近 かなり秋らしくなってきたのに きょうはとても蒸し暑かったcoldsweats02

簡単には秋にならないようです?

word の実用便利講座でした。 行けば ああこういうこともあるのかと

発見がありますヽ(´▽`)/

Pict0010
紙屋町の電停で路面電車 いろいろ 撮ってみました。

Cats
市民球場跡地で 広島オクトーバーフェスト をやっていました。

行きに 見た時はそれほどでもなかったけど 帰り 電車からみたら

大勢の人がいました。

2
息子は毎日 仕事帰りに横目で見ながら 寄ってみたいけど車だからなぁsad

と 思いながらそこを通っていると言っていた。

私達 バス・電車だから 寄ってもいいのに 遅くなるし・・・・。

とまじめに 横目で見ながら帰りました。

家に帰ったのは7時頃 でした。

2013年9月 9日 (月)

スクリーンペン

きょうは ”そよかぜ”でしたhappy01

以前 ボランティア研修会の時 使われていた プロジェクターの画面に書き込んだり

するソフトを かなり前だったんだけど メールで送られて来ていた。

そのうちと思いながら DRもしていなかったcoldsweats02

Aさんが やっておられたので 私もDRしてみましたhappy01

Sukurinnpenn  ホットキーの意味が解らなかったんだけど F2でもF3でも 何でもよくて適当な

ものを選んでおけばいいみたいです。

線幅。 色 。を選んで 設定をクリックし F2(選んだもの)をクリックすると

実行できるようになります。  自由線が引けるようになります。↓ 赤い○みたいに。

20130909_222012

Shiftを押しながら ドラッグしたら四角形が書ける Shiftを押してクリックしたら

拡大できる    というものです。

右クリックしたら書いたものが 消えてしまってびっくりしたんだけど

よく考えたら消えないと困ります。

プロジェクターを使う時 ・・・・・にだけ 必要なものです。

久しぶりに セカンドルーム 更新しました。

内容は・・・・・あまり 読むほどではないかもwobbly

よっぽど 暇だったら読んで下さい<(_ _)>

 

2013年9月 8日 (日)

2020年オリンピックは東京に!!

きょうは 主人も息子もお休み!!  

なので 弁当も作らなくてもいいし 何時に起きてもいいhappy01  こういう日はめったにない。

起きたら オリンピックがどうなったかわかるcoldsweats01  けど がっくりするのもイヤだ。

とか もっと 眠いしdespair  と ゆ~っくり 起きたら 

”オリンピック東京決定”  してたw(゚o゚)w

マドリードかも (ノ_-。)?    と 思っていたので    うれしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1964年の東京オリンピック  

その前1960年 私 小4の時 オリンピックのローマ大会があり

担任の先生が 「今 ローマでオリンピックをやっています。 次は東京でオリンピックが

あります。」  と言われ 

その時初めて オリンピックという言葉を聞いたような気がします。

それから オリンピック  オリンピック と言う言葉を良く聞くようになり

新幹線の開業が10月1日 10月10日がオリンピック開会式。 その他もろもろ・・・。

オリンピックって 単にスポーツの世界大会だけじゃあないんだw(゚o゚)w と 

子供心に思ったし バレーとかも何もわからなかったのに 見てるうちに 自然とルールも

わかるようになったし。  いろんな事がわかるようになった気がします。

今はその頃みたいに 何事も真剣に 見れない・・・ので何回見ても何も頭に入らないweep

私は 多分 オリンピックを契機に ものが考えられるようになった 

子供から脱皮?していったような気がします。  その位 インパクトがありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子の世代は バブルがはじけた頃生まれ ゆとり教育で育ち リーマンショックの頃

成人し・・・・・・。  苦労はしないで育ったけど 緊迫感もなく 未来にむけて 

希望いっぱいの世の中ではなかったかな? と思う。

2020年 東京オリンピックに向けて 世の中が明るく 前向きに

勢いよく 成長していってくれるといいなhappy01 と思う。  

そういう時代を経験して欲しいと思う。

そして 私も 世の中の変化を見続けたいと思う。

・・・・・・と たまに まじめそうな事を書いてしまいますbleah  



 

2013年9月 7日 (土)

オリンピック・・・ドコモも iフォーン

いいお天気も長続きせずweep きょうはまた雨ですrain

明日の朝には2020年のオリンピック開催地は決定します。

私達の年代は1964年東京オリンピックの時 日本が沸きに沸いた記憶があります。

東京が変わっていってるhappy01  高速道路や新幹線  競技会場 

ニュースで見るだけだったけど 日本が動いてるって感じでした。

開会式 女子バレー  男子体操  柔道 必死でTV見ました。

白黒の小さいTVだったけど。

棒高跳び 夜遅くまで 弟達が寝た後 一人でTVを見てたのを今でも覚えてます。

そのころから 日本はどんどん 右肩上がりになっていった。

一生の思い出になります。

あした どうなるかななぁ  東京に決まって欲しいなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついつい もうひとつcoldsweats01

ドコモも iフォーンを販売することになったと きょう新聞に載ってました。

やっぱり iPhoneが一番 機能がいいのかな?

2013年9月 6日 (金)

いいお天気・・・エクセルで電卓・・・など

ずっと雨続きでしたが きのう きょう やっといいお天気になりましたsun

いっぱい 洗濯物が乾いて気分がいいですヽ(´▽`)/

エクセルは計算式を入れると 自動で計算してくれる便利なソフトです。

でも ちょこっと自分で計算して数字を入力したりするとき 電卓あると便利ですよね。

クイックアクセスツールバーに電卓を入れるって方法があったんですねw(゚o゚)w

ネットでみつけました。

クイックアクセスツールバーっていつも使う機能をそこに置いておくと 

そこをクリックするだけでOKというものです。

今までは 新規作成くらいしか置いてませんでした。

エクセルの一番上のところの右端の小さい▼をクリックして 

クイックアクセスツールバーのユーザー設定を出します。

そして その他のコマンドをクリックします。


20130906_210654
そして すべてのコマンドをクリックします。

20130906_210714
そして かなり下の方の電卓を選びます。そして 右の追加をクリックしOKを

クリックします。

20130906_210905
そしたら 上のクイックアクセスツールバーに小さい電卓マークがつきます。

それをクリックしたら 電卓が出ます。 

普通に電卓として使用して 終われば×で消せます。用がある時はいつでも

電卓マークをクリックしたら 出ます。

20130906_210947
便利ですよね( ̄▽ ̄)  

あっと言う間に秋の気配ですhappy01  

2013年9月 4日 (水)

パソコン初心者相談室

ず~っと雨rainでしたが  昨夜から一段と雨音が強く 

明け方からは風typhoonも強かった。 ・・・・で きょうコーラスはお休みになりました。

しかし 午後からのパソコン相談室は ちゃんとありました\(;゚∇゚)/

こんな天気なのに6人も来られましたw(゚o゚)w

夕方のニュースでは 降り始めからの雨量 湯来312ミリ と出てたcoldsweats02

きょうはかなり降ったみたいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

きょうの相談室 私は Windows8のパソコンにちょっとアタフタしてました。

ワード2010とそんなに変わってないのにワード2013 ん??と普通のことができないcoldsweats02

私は普通に文字のみの文書作成とかをあまりしないからだと思う。 

画像入れたり きれいに作るには? とか ばかり気が向いてる coldsweats02

それと「ワードで上書き保存ができない」と 質問された人がいた。

そんなのあり得ないと思った。

読み取り専用になってるか? くらいしか思いつかなかったけど 

帰ってネット検索したら そういう事例は結構あるみたいだった   けど・・・・

いろんな回答があったけど  どれも これだ!!と納得できるのはなかったwobbly

読み取り専用になってるものなら それを直せばいいのだけど 

ダブルクリックとかで勝手に読み取り専用になるというのは理解できないし

最初はできなくても 次はできたりするというのも納得がいかないし

ワードのバグが・・・・・。との回答も???

Microsoftのサポートの回答も うーん そうかぁ??

エディオンで聞いてもうまくいかなかったと言う事なので これって

意外と面倒かも。  でも とても 不便な思いされてるでしょうね weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも 勉強させてもらう 相談室です(ノд・。)

帰るころ 雨はやんでました。 日が照って 青空まで出ていました。

公民館横の川は水量も多く 濁った水が勢いよく流れていました・・・が

空は青空です。

Sn3r0373

Sn3r0374

2013年9月 3日 (火)

お月見の絵・・・・sai

毎日 毎日 ず~~っと 雨ですrainrainrain

そして 寒いです。

もう このまま 秋になりそうですsad

暑くて 暑くて イヤだ~bearing  と言っていたのに こう 急に寒くなっては 寒いのも

イヤです゚゚(´O`)°゚

・・・・・・でも もう秋なので 秋の絵を!! と思い  お月見の絵を描きました。

お月見というと 月・・ススキ・・うさぎ・・お団子  しか思い浮かびません。

Photo
あれをやったり これをやったりの私 これはSAIというペイントソフトです。

アカトンボが異様に大きいcoldsweats01  トンビのよう(;´▽`A``

ワードに持っていき アート効果でこんな風に

Photo_2

2013年9月 1日 (日)

誕生日パート2

きょうも雨でちょっと? かなり? 肌寒い感じです。

お盆休みの頃 息子に 「どこか行かない?」と誘ったけど 予定があるとか

言って断られていたcoldsweats02  「31日は空けとくから」と息子は言っていた。

「1日にして欲しい」 と息子の方から言ってきた。 私の方もその方が好都合だった。

・・・・・・と言う事で 

きょう 私の好みでイタリアンのお店 マリーザに家族3人で行きました。

誕生日に家族で食事に行くと言うのも実は 今までありませんでした。

初めての事なんですw(゚o゚)w

息子は”フレッシュトマトとパンチエッタのペペロンチーノ ”の大盛り

Pict0004
私はミートソースマリーザ風

Pict0003
主人は鶏もも肉の粒マスタード風味のピザ と 生ビール

Pict0001
私だけセットでデザートを食べた。

Pict0005
息子はその日 時間を空けてくれただけで 請求書は私持ちcoldsweats01

でも 運転が息子だったので主人はビールが飲めましたヽ(´▽`)/

私は 29日に友達とのアルパークランチだったので 毎日のようにお昼が外食 happy01

こんな事でいいんだろうかcoldsweats02  と つい思ってしまう。


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ